Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。この回すごく好き。ネタバレあり。
    かの子さん(おばあちゃん)の想い出を探すことに、水晶さんがノリノリで協力的なのが楽しい。
    一見関係ないおせんべいと絵画教室が、かの子さんが校長と会ったエピソードと、それぞれ微妙につながっているのもいい。

    49話でかの子さんが、「素直な言葉は力になる。思いが繋がっていれば、それは…奇跡を起こすのよ」とみらいに言った。
    かの子さん自身は魔法つかいではないが、魔法の本質とは願いであることを、かつて魔法つかいだった(49話B時点では杖を失っている)みらい以上に良くわかっていた。それも、校長に会った経験に由来しているのだと思う。

    とても良い

    本日の夜実況。前半最後の日常回。
    お茶目なおばあちゃんの当番回。

    おばあちゃんは自身は魔法を使えないが、「信じる」という魔法の本質については、みらい以上に承知しているところがあって。
    かつて校長の魔法を見たことがあるという、このエピソード自体も素敵だけど、49話でのみらいへの助言の説得力にもつながっていそう。

    単発の日常回の様で、シリーズになくてはならない回。

    良い

    リンクルストーン奪う展開はあってもいいよなぁ、と思っていたので、いい感じのテコ入れだった。
    しかしながらガメッツさんも次回で他退場しそうな気配……

    良い (4.0)

    おばあちゃんの若い頃って色あせて入るけどカラー写真なのか。
    思い出の人って校長先生じゃないですかー。
    それにしてもおばあちゃんが神出鬼没w
    はじめてリンクルストーンを奪われたけど次回で取り返すのかな?

    普通 (3.0)

    お婆ちゃんの思い出の人ってやっぱり校長先生だったのか。お婆ちゃんに姿を見られて魔法を封印しているのかな? ないと思うけど。

    おばあちゃんが終始魔法の話をするので思い出の人てのは本当に特別なんだろうな
    おそらく校長なんだろうが、一応確定ではない終わり方に粋を感じた

    校長が闇の魔法に心当たりがある感じだったり、魔法を封じていたり、水晶になんか大変な頼み事頼んでいたりと校長の謎がいろいろと深まった回だったんだな。

    バッティさんがドクロクシーがヤモーの作り話なのではと疑ったので、こいつ意外と鋭いなと思った。

    バラとせんべいのヨクバール、なんかシュール。

    「魔法は従わせるための力じゃない」
    みらいとリコ、おばあちゃんと思い出の人、もっていえば補修メイトのナシマホウの友達など出会いをつくったように幸せのためにあってほしい。

    はーちゃんがリンクルストーン落としてしまうのはしゃーなしだな。まあ他の人がもってなきゃというツッコミは野暮か。

    水晶さんを水鳥さんに空目していた

    おばあちゃんが少女だったころに出会った人は校長か〜。ほんと、ずっと老けてないのねw
    ガーネットを落としたことを悔やんで泣きじゃくるはーちゃんがせつなかった(´;ω;`)
    (2016/6/10)

    おばあちゃんが魔法の話に対してやたら理解があったのはそういうことなんですかね。

    1
    Loading...