Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 186
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (4.8)

    くまみこ推せるとてもすき!
    ゆるいしかわいいし、ナツ(くま)の声の落ち着いたツッコミとかちょうどよいし、マチの田舎コンプレックスにも共感できるし適度にえろい
    録画してあったら進んですぐ見たくなっちゃうけど見ちゃうのがもったいない感じでしたすき

    とても良い (5.0)

    僕熊だぞw

    良い (4.3)

    宮城県民は石は投げないけどゴミはきちんと投げるよ(訛り感)

    普通 (3.2)

    明るいエンディング曲を流しながら良い感じで終わってる雰囲気を出してるけど、結構怖い内容だ…w 無邪気な顔して「何も考えなくて良いんだー」とか「インターネット斎藤さんすごいー」とか世間から完全に乖離したこと言ってるまちが狂気じみている。まあこれも一つの生き方か…。他の田舎ものアニメも現状維持で終わることが多いけど、ここまで内向きな終わり方はしてないよなあ。デパートの屋上で生贄がどうとか言ってる良夫も、お前気は確かなのかという感じだったし、すごい最終回だった…。

    普通 (3.5)

    よしおは最初から首尾一貫してる思うよ。
    そして、いかにも田舎の人らしいリアリティもある。
    ま、よしお嫌いだけどな。

    普通 (3.0)

    まさかナツが仙台に行く気か。昔話と一緒か。ナツ射殺されてしまう。ばらかもんの子か。ナツ気付くの遅いわ。よしおを受けてマチは動く。流石にそれはないぞよしお。相変わらず被害妄想は治らなかったな。よしおは石投げられそう。誰が受け取りしてるんだろう

    良くない

    は?

    良くない (2.2)

    何というかこの最終回は…物議を醸したのも分かるとしか。

    Aパートで、良夫が良いこと言ったふうに描いてるけど、生け贄の話を肯定的に持ち出したくだりでは呆れた。良夫のパーソナリティがとことん酷い。田舎のリアリティみたいなものがちょいちょい出てくるけど、洒落が効いてないから闇になる。そもそもシリアスタッチなら別だけど。

    ナツが仙台に繰り出してまちに客席から声を掛けて神事の舞のパフォーマンスを引き出す演出はよかった。

    まちの被害妄想は病気の域だし、その心の闇にフタをしてハッピーエンド風に仕上げる閉め方も作劇としては悪手かと。昇華要素がない。考えなくていいって、思考停止を促してお茶を濁して戯れてエンドか…。
    まちが都会の高校への進学を選択しないエンドは勿論アリだけども、精神的な成長がないのが問題だと思う。

    初期設定がよかっただけに、終盤の話の持って行き方が残念な作品だったと思う。もっと良質なコメディとドラマを作れたはず。

    良くない (1.0)

    ギャグアニメとはいえ登場人物が全く成長してない…

    良くない (2.5)

    うーんうーん。最後は心に傷を負った人多そう。

    良くない (1.0)

    炎上するほど酷いとは思わなかったが、全くもって面白くはない

    良くない (1.0)

    観るのが辛すぎた…突っ込みどころ満載 最初は面白かったのに、どうしてこうなった
    結局ヒロインは成長しないのか…
    まちは病院行ったほうがいいんじゃないのか…

    良くない (2.5)

    最終話になるにつれてシュミレーションゲームの鬱√っぽいなって思ってたけど本当に鬱√だった…ヤンデレエンドかよ…ショック

    良くない (2.0)

    原作者が苦言を呈したことが叩かれてるのがよくわからない。
    作者として看過できないほど酷かったんだろうなと思ったし、観てた側としてもそう思う。あんまりだ

    良くない (2.0)

    原作者が言った「よしおのひどいセリフ」てどれだったんだ。というよりまちの被害妄想がヤバいレベルでちょっとひいた

    良くない (2.7)

    ひびきが一番まともに見えるんだが。まちが完全に逝っちゃったとしか言えない、なんか微妙なラストだった。後味よくなひ。

    そして、考えるのをやめた。
    村から出ることを結論としてはやめたが、それもまたひとつの答え。
    マチにとってはそれがいいのかわからないけれど、成長をやめたというのはちょっと恐ろしい考えだと思った。ナツとずっと一緒にいられることは幸せなんだろうけどね。

    まさかリアルくまが,ゆるきゃらと間違えられるとは,平和だなぁ~
    ナツの怒号のおかげか,ステージ無事乗り切れて一安心でした.

    そして,都会の高校行かないと決めたまちとそれを喜ぶナツ.この二人はこのままでいいと思います(^▽^)/

    K@K
    サポーター

    誰もマチの気持ちを考えていない。それが最も許せない。

    ナツとヨシオにとってはいい結果だっただろうさ。
    けどさ、マチの笑顔の背景がコレでいいのか!?

    村が活気になる代わりにマチが苦しめばそれでいいのかよ!?
    それで最後は本当に村人みんな笑顔になれんのかよ!?!?

    心から笑顔で笑うマチちゃんが見たかった。。。

    まちちゃん的には良い終わりだけど
    他人からみたら…ダメ人間が作られて完結みたいな…

    12
    Loading...