Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い (5.0)

    優しい世界

    良い

    皮から作るのね。初心者だし皮買って作ってもいいのに頑張りすぎ。今回はお料理できる組がいてめっちゃスムーズに作れたけど。
    中々賑やかで楽しい回だった。餃子食べたい。

    良い (4.0)

    なんて温かくなる餃子なんだろう....
    子供の頃のパーティってつむぎちゃんのイメージ通りで本当にパーティなんだよね!たくさんのお友達と豪華な料理!久しぶりにケーキとかパーティらしい食べ物が食べたくなった!

    ただ作るだけを考えたら餃子なんて大したことないんだけど、誰かと作ることで簡単な作業がすごく意味のある、素敵な時間に変わるんだなーと改めて実感した回。

    良い (4.5)

    メンバーが増えるよ、やったねつむぎちゃん!

    キャラが増えてきたせいもあるかもしれないけど、よく動くようになって賑やかなアニメになってきた。

    良い (4.5)

    あぁぁぁぁぁ餃子食べたーーーーーい。
    明日か週末かは餃子に決定。
    皮から作るとか本格的だなぁ。どうしても自作すると皮か餡が余るから最近は焼くだけのを買ってばっかだな。

    しのぶちゃん、弟が二人いるせいかちっちゃい子の扱いに慣れてるなー。
    そして当初思ってたより空気がすんごい読める子だ。
    八木ちゃんめっちゃ料理出来るやんって思ったらそっち系の仕事なのか。
    手羽先餃子は食べたことがないから居酒屋とかで見かけたら食べてみようと思う。

    友達を呼ぼうとしたつむぎを諭す先生がすごい。自分なら小鳥ちゃんに頼みに行くけど、そういう場合、小鳥ちゃんは断れないんだよな…。
    そこで以前、家に友達を呼んだ時のことを思い出すのもなんだかいい。OPにもでてきてるし友達の母親達とも関係が深まっていくんだろうかね。

    普通 (3.8)

    しのぶ良い子だ。またしばらく3人体制に戻るのかな。
    八木の「またこういう役回りか」というセリフで、八木と公平と公平の奥さんは古くからの友達で、八木は公平と公平の奥さんがくっつくのを近くで見ていた、という展開を想像した。

    普通 (3.5)

    客戸松さん。パーティ。餃子。こんにちわ。兄弟かと思ったが、違った。皮ってうまく作れるものかね。出来る組すごい。八木居て良かったな。またこの役回り。手羽餃子が一番。

    普通 (3.8)

    しのぶちゃんの可愛さに気づいた回だった
    餃子はおいしそうだった

    普通 (3.9)

    餃子パーティーとなったからには幼稚園の友達も招待したいつむぎだけど、人様の家で開催するのに家主に了解取らずに大勢を呼んだら迷惑だわな。それが制御しにくい幼稚園児なら尚更。ただそこには母親が亡くなって以来友達を家に呼べなくなって寂しいと感じるつむぎの事情もあるわけで。それをきちんと汲みとって次回の約束に繋げた公平は家族思いだね
    だからこそ今回の餃子作りでは料理上手が二人も混じっているのに拙く作る公平達が正しいとされたのは「美味しい料理を作る」ことが目的じゃなくて「楽しく作って美味しく食べる」ことが目的の場だからなんだろうな。確かにこんな空間が自然に出来上がったのは天然記念物みたいなものだなぁ

    そういえば八木が「またこういう役割なのか」と呟いていたのはどういう意味なんだろう?

    普通 (3.0)

    小鳥の友達がメインキャラに参入。人数が増えてちょっとしたパーティー。おかずが餃子だけってのもあれだけど。

    餃子、皮から作るんだ・・・!すげぇ。おいしそう。白菜入れてもおいしいよね。
    八木ちゃんもしのぶちゃんもいい人だ・・・
    天然記念物は守りたい、先生と小鳥ちゃんの関係も守りたい。。。

    ギョーザたべたい

    いつもと違う賑やかなパーティーは楽しそう。リボンのついたつむぎちゃんの餃子を食べてみたい。

    オリンピックで放送日変わって録画ミスったっぽい。

    ぎょっパしたいお腹すいた〜
    みんなで作ってみんなで食べるのうれしいよね!

    料理できる組がでてきてやっと気が付いたけどこの作品に感じてた良さってこういうことなのね。

    小鳥の私服がデフォ状態に。つむぎの無許可招待状発行事案は、小鳥のお家(店)と自分の家との境界線があいまいになってきたからと。

    皮から作るとはたまげたなぁ・・・
    中しか作ったことないや

    料理できる組(小鳥の友達のしのぶちゃんと、公平の友達の八木ちゃん)が参戦して餃子パティー

    晩ご飯を何にするか悩んでる時にこれを観たら100%餃子になるだろう。
    かく言う自分も今晩は餃子にするのである。

    1
    Loading...