Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 164
  • 感想数 : 31

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    一見さんお断りだったので、無印とTSRを観て出直してきました。
    生徒会長とか初対面だけど、ふもっふに出てきたのかな。

    とても良い

    作画が素晴らしい。
    1話からバリバリのシリアス展開。
    かなめが宗介の手を避けるシーンでまたこの二人の間には溝ができるのかな…と。

    とても良い

    うおおおめちゃくちゃ懐かしい…!キャストもキャラデザも変更なしなのすごい。キャラクターの紹介とか背景の説明も無いし完全に最低でも3期から見てきた人向けになってるのも思い切っていて良い。ていうかTSRからもう13年も経つのか…(Wikipediaを見ながら)
    原作の「つづくオン・マイ・オウン」から始まるのか。原作は途中で積読しちゃってるから続きが楽しみ。若干駆け足気味なのが気になるけど、アニメではどこまでやるんだろう。

    とても良い

    まさか13年も待たされるとは思わなかったでござる
    おっさんになってしまった…

    とても良い

    正史シリーズとしては4クール目、初回放送からはなんと16年目というめちゃくちゃに息の長いシリーズ。はたして原作読者以外で付いてこれている人は何人いるのか?という状況で一切の導入無しで話を始める男気に惚れるぜ!
    GONZO、京アニからリレーを引き継いだ制作会社はXEBECということで高いクオリティを期待できそう。

    とても良い

    2ndの続編って感じで見ればいいのかな
    相変わらずのポニテ機体
    ヌルヌル動くのはいいけど
    動き過ぎも気持ち悪いんだなぁ

    テッサとマオ好きだから活躍してほしい

    とても良い

    やっと今期の本命がキター!動くフルメタ新作が10年以上経ってまた観られるとは感慨深い。1話目からだいぶ緊迫ムードですが、今回はシリアス側に全振り展開なのかな。個人的には期待を裏切らない感じでかなり満足。前3作で既に作品的下地はかなり固まっているから、良くも悪くも本作の料理と味付けは制作側からしてみたら大変だろなと思いますが、期待に負けない作品にしてほしいですね。

    とても良い

    原作全巻既読済で凄く待っていた!
    踊るベリーメリークリスマスのドラマ音声も全部聴いた上で、その続きとして続くオンマイオウンが始まるザワザワした感情が全て絵に乗っていて、原作ファンとして凄く感動した。
    当時原作を読んだときの気持ちも覚えていて、その感じをまたアニメで感じられたのはとても嬉しい。
    「もう無理だと思うよ」林水元会長のこのセリフから始まる不穏な空気、千鳥と宗介の1歩進んだ関係、レナードの来訪から長い長い戦いが始まる高揚感。
    すごく良かった。
    終わるデイバイデイで宗介が千鳥の警護を外されたときにPCを叩き割った感情の爆発のような描写をこれなら超えられるのではないかという期待が持てたように思う。
    楽しみが増えた。

    良い

    懐かしいなあ

    良い

    原作未読、前作未見、一見さんお断り。最初から見てみるか。

    良い

    キャラデザ変わってない。生徒会長引退か。まだ9か月。さつきさん久しぶりだなぁ。本気のアマルガム。マオ偉くなったんだったな

    良い

    コミカライズ版は読んでた。

    良い

    フルメタル・パニックシリーズは『ふもっふ』しか見てなくて、何となく人物の相互関係は分かるけど、だいぶシリアスムード。
    宗介とかなめが手を繋いでマンションに入る時になかなか鍵を開けられない様子や、レナードと会った時にかなめが無意識に自分の唇を触る仕草が甘酸っぱいというかエロいというか…。

    良い

    シリーズ初視聴。面白そうだけど、新参向け導入無しなのは同じXEBEC制作のファフナーと一緒だな。既存シリーズを見てきた方が良いかな〜。

    良い

    前作は途中で脱落しちゃったけど、特に知らなくてもわかりそうなのかな。普通に面白いので継続してみよう。

    良い

    原作未読でアニメも久々だけど、
    キャラも雰囲気もやっぱいい!
    長い5分になりそうだ、で1話終わったの気付かずずっと待ってしまった

    良い

    どうやら今回はシリアス展開オンリーみたいですね。序盤から会長閣下の話も重いと感じましたが、まさかここまで早くその通りの展開になっていくとは思いませんでした。

    良い

    今期一番楽しみ。
    ラブの波動→シリアスな場面への展開が面白い。

    良い

    フルメタを視聴するのがあまりに久し振りすぎるのと「ふもっふ」の印象が強いせいか、宗介って「ここ(学校や地域)が好きなんです」と言ったり自分から手を繋ごうとする性格だったっけ?とか疑問に思いながら見てしまった。他にもミスリルの設定やら色々忘れている部分が多いなぁ

    これまでのフルメタシリーズでは陣代高校周辺では大規模な事件は起こらなかったり町中で大事件が起こってもそれは夜中の出来事だったりした為にかなめと宗介の日常は護られていた。そういった意味ではレナードがかなめの部屋に侵入し、更には世界中で通信障害が発生する今回の状況は林水が懸念したとおり、テロリストに狙われながらも普通の生活を送っていたかなめの日常が戦争世界に侵食されていく回だったと見ることも出来る

    林水は宗介にかなめと話し合うようにと薦めるけれど、かなめの日常を護ることを使命とする宗介は話すことが出来ない。そんなもやもやした感情を伝えるのがあの手繋ぎだったのかも知れないけれどそれはレナードの介入で終わってしまう。そしてかなめも自分の日常が重大な転換点を迎えていると知りながらもレナードとの間にあったことを宗介に話せない。
    そもそも宗介はレナードが指摘したように戦争の世界に身を置く人間で、かなめは「戦争なんて手伝えない」と何の気なしに言えてしまう民間人。二人の間には深い溝がある。車中の向き合わないままの会話シーンは今の二人の関係性をよく表していたように思う

    ゼロアワーと言ったレナード、通過点に過ぎないと言った林水。宗介とかなめにとってこの難局はどちらが当て嵌まっていくのだろうか?

    良い

    緊迫感がものすごい……久しぶりだけど、一気に物語に引き込まれた。

    12
    Loading...