エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    エルマがちょろくて安心する

    とても良い (4.8)

    ようやくか‼

    とても良い (5.0)

    制作のエルマへの愛を感じる作画クオリティめっちゃすき

    とても良い (5.0)

    カンナちゃんの遠足の弁当作りの権利を巡ってトールと小林さんが勝負…一見するとノリの良いドタバタ展開だけど、その裏にはやっぱり2人の「距離感の変化」があった。その辺りを緻密に練り込んだ話の展開。
    勝敗はトールの勝利だったけど、トールの3品目のアレはなんじゃぁ^^;
    そして、唐突に現れた新たなドラゴン「エルマ」w
    ずっと、EDでは出てたけどやっと来たね^^;
    生真面目すぎて融通の聞かないエルマだけど、とにかく「ポンコツ」だよね~
    空腹でも秩序を重んじて頑なだった…クリームパンに魅了されたて超かわいい姿晒しちゃったけどね(苦笑)。
    で、トールとの諍いそっちのけでクリームパンで餌付けされて去っていくポンコツっぷりが最高だったwww

    まさか、調査と称して小林さんの居る会社に入社するとは思わなかったけど、それを知ったトールの嫉妬からの行動が微笑ましいと言うか、正に「距離感の変化」の象徴みたいだったよね。
    変化と言えば、小林さん自体もトールとの出会いで他者との接し方、苦手だったことへの積極性って意味での変化が有ったのかもだけど、ある意味両者とも不器用だよね…
    そこに、恐らく他意はないポンコツエルマ…恐らく彼女なりの誠意の現れとして純粋に小林さんに介入してきたらトールの反感を買ってしまったって構図なのだろうけど、少し不憫だよね吹き飛ばされちゃったしw
    まあ、そこは互角なドラゴンらしく(?)吹き飛ばされても目を回す程度だったみたいだけどさ^^;
    エルマのポンコツかわいい度合いが、その生真面目さと併せて絶妙だったと思う。

    で、翔太くんは巨乳に夢中!?

    とても良い (4.6)

    エルマがポンコツ可愛い…

    些細なことからカンナのお弁当をつくるのはどちらが相応しいかと勝負することに。たしかにこれは意見の衝突により起こったことではあるんだけど、そこまで深刻になっていないのは作中で言及されているように両者の距離が近づいたことで「このくらいまでなら大丈夫」という許容できるラインが判ってきたからだろうね。
    カンナたちも何となく両者のそんな雰囲気が判るから弁当試合なんてお遊びの延長になるわけだし。
    それはエルマの登場にも言えること。エルマは窓をぶち破って、つまりは小林達が安らかに共存する場所である家を破壊して登場するわけだけど、小林は全く恐れてはいない。これはトールの反応を見てエルマがそこまで危険な存在ではないと悟ったからなんだろうね。
    そんな小林が本気で焦ったのはトールがエルマを砲撃した際。お互いに相手を判ってきたとしても小林が求められることに慣れていないと言う様にトールも求めることに慣れていない。だから小林はエルマの登場にトールがどれ程恐れるかが判らないしトールも小林が自身よりエルマを優先することなんてないってことに確信を持てない。小林がこれ以上は判りやすくできない、察して察してと言ったのは二人の不器用さを表しながらも、一歩一歩進んでいく意思を感じさせた
    改めて原作を読み直してみたらこの辺りの描写、かなりアレンジされてるな~

    良い

    後輩エルマ
    トールの嫉妬

    良い

    ファフさん最初は「滅べ」って言ってたのにどうしたw

    新キャラや!くっころきゃらw

    良い (4.5)

    トールのワガママも小林の自分語りも最高すぎる……。

    良い (4.2)

    巨乳OLドラゴン

    良い (4.0)

    エルマやっときたーOPで働いてたから正統派のまじめな子だと思ってたら、
    食いしん坊でまじめなあほの子(ポンコツチョロイン)という予想とは違うカワイ子ちゃんだった。これはこれでGood
    料理対決は痴話げんかみたいなもんかな。みんな楽しんでて良いよ~

    良い (4.0)

    料理対決は喧嘩だったのかw エルマはどの人間とペアになるのかな。そういう縛り?は無いのかもだけど。

    良い (4.4)

    髪降ろしたカンナもかわいいなぁ。弁当試合。トールが男口調になった。いい目だ。ハンバーグがい。距離が近いからこその喧嘩か。向こうの世界のか。新キャラ青葉。カンナかわいい。勢力違い。調和勢と混沌勢。垂れた感じの顔かわいい。ちょろすぎぃ。青葉はまたブラックに入社したのか。エルマも戻れないのか・なんだかんだトールはすごそうだな。夫婦感がすごい。普通に後輩だ。今回の仕草すげえな。カンナあざとすぎる。どんな服装だ。不器用な小林さんと何かを求めてるトール

    良い (4.5)

    でっかいボールに挟まれたい人生だった。
    遠足のお弁当を作ってとか朝ごはん食べたいとかカンナちゃんかわいい。
    トールもやきもち焼いていじらしい。
    エルマは食べ物に弱いっぽいなw
    普通に働こうとする当たり調和勢だからか。意外だった。

    良い (4.0)

    ほんとにやっと出てきましたかって感じ。
    勝手に常識人枠かと思っていたらただのアホの子でした。
    けどちょろかわいいからよろしい。何よりお尻がえっち。

    良い (4.0)

    安定してるなー。日常系なんだけど見終わる頃には毎回ほっこりしてるから毎度癒される。

    最初トールが小林さんに対して噛み付いた時に、おっ!?ってなったけどあれは一つ関係性が上がったってことなんやね。好きだからこそ分かり合いたい、近づいたからこそ自分を認めて欲しい、気付いて欲しいって思うんやね。そんなトールの小林さんに対する全力の愛情が詰まったお話やったな。

    トール自身は今まで片方向でも良かったけどエルマが現れたことで、きちんと形で残して欲しい欲が出てきたところはいかにも恋するドラゴンって感じですんごいほっこりした。

    普通 (3.8)

    その弁当対決は初めからケンカではないのでは。
    エルマ、小林さんの同僚に…って、PG採用?ローマ字入力からって果てしなく遠い気がw
    エルマに妬いてるトールめんどくさかわいい。混沌属性だからちょいちょいキレるのか。
    ちょいちょい翔太きゅん挟むの良い。

    普通 (3.4)

    カンナちゃん回進むごとに可愛くなる

    普通 (3.5)

    親しい関係に未だ怯んでしまうという小林さんだけど、確実に周囲に心を開けるようになって来てるし、それが自然な感じでここ数回に渡ってよく描かれている。本人が思うほどには他人が苦手ではなくなっているのだろう。それに、ちょろゴンの手なずけ方は見事という他ないしw

    普通 (3.8)

    ちょろゴンず勢揃い。

    普通 (3.8)

    ちょろゴンず勢揃い。

    12
    Loading...