Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 190
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    啖呵切って追い返す会長かっこよかった。
    特殊EDも今までの話にでてきたものやら人やら関係やらが散りばめられていて感慨深い。
    やっぱり国王がかわいい。

    とても良い

    最終回直前ってことで、最後のピンチが来ると予想して身構えてたら、笑えるチャンスが来た。これは良いご都合主義w。
    由乃も成長しました(年齢含む)。

    とても良い

    天才的におもしろい

    とても良い

    みんなが誕生日を祝ってくれた由乃。間野山に本当に受け入れられたんだな、と感じてジーンときた。和菓子のケーキというのもいいね。
    しかし、どんな騒動が来るのかとビクビクしていたら……会長、あんたかいw 会長の行動が吉と出るか凶と出るか。

    とても良い

    合併話で動揺と困惑の広がる中、最善を模索する馬鹿者達。
    みずち祭復活を嗅ぎつけ、TV局の視聴率優先主義のゴリ押し企画が持ち込まれるも、かつての若者で馬鹿者の会長が一喝、漢気を見せたところはかっこよくてスカッとした。
    もうすぐ国王としての「契約満了」となる由乃の選択、間野山の地でかつて結ばれたロマンスとサンダルさんのルーツ発見…
    住人の意識の変化と、みずち祭の行方と合併話の行方。
    そしてまさかの海外との姉妹都市提携アイデアを思いついて、50年前にぶっ壊した祭と、間野山の未来のために馬鹿者が疾走するとは^^;
    どんな選択と結末だろうと、次回「桜の王国」は感動的なラストの予感しかしないね!

    とても良い

    国王がめっちゃ成長して、本当に国王になった。
    一気に伏線を回収した感じがあったけど
    良い話だった

    とても良い

    今更だけどチュパカブラの影薄くなってるよなぁ…その分町の発展に影響を与えてるから良いことなんだろうけど。

    良い

    姉妹都市ってそんな簡単になれるのか?

    良い

    国王、いつの間にか身の置き方が定まって来ていたみたい。国王より会長のほうが葛藤してるシーンが多かったような…w 国王の仕事についての話も良かったけど、ドクが最後に言ってた祭りを壊すバカから守るバカになったってセリフも良かったな。

    良い

    ラストに盛り上がってきたー!!

    良い

    期待と不安がないまぜになったままラストスパートに突入、いい感じ。サンダルさんのルーツにはグッときたし、それが最後の切り札につながるのはなかなか興奮する展開だ。

    良い

    合併話に落ち込む会長。バカさがなくなってしまう。
    祭りのテレビ放送を条件に、龍のお芝居にご当地アイドルをねじ込まれる計画がきとちとテレビから持ちかけられるが、会長が勢いで激昂し断る。地元で盛り上げてこう!ってことだ。
    「刺激」は自分から動いて見つけ出していくこともできる。
    小春すっかり自治体に馴染んだねえ。
    そしてみずち祭りは開催される。
    最後に会長が姉妹都市の計画をおもいつき、続く…。
    次回、最終回か。起伏はなかったがそれなりによかった。

    良い

    国王風邪?会長がまともになるな。正直さんいい人だった。会長ここにきて祭り大事にしてるな。刺激ある仕事というより刺激を自分で見つけるのは名言だ。サンダルさんのルーツ長い伏線だったな。国王の誕生日会。パワードスーツ広まるといいな。すごい偶然からの展開だ

    良い

    サンダルさんが久しぶりにまともな形で本編に関わったな。

    良い

    懐かしい人やアイテムがたくさん登場して、すっかり最終回な雰囲気。由乃のドラマも、体育館での台詞できれいにまとまったと思う。あと一話あるけど、エピローグ的な話になるのかな?

    良い

    会長はバカな方がいい。

    良い

    最終回目前に風邪声になっちゃった由乃が残念。本人が一番悔しいだろうからここまでにしとく。

    良い

    あらまぁ、姉妹都市締結、うまくいくと良いですね…なんかもう、うまく行きすぎて、さ。間野山市の地図を見てみたかった。もう出ないんだろうな。

    良い

    サンダルさんの曽祖父母がみづち池を作った→姉妹都市→市長が金沢にいる。展開が急だなあ。テレビの企画を断固断る会長は良かった。
    由乃の仕事に対する考え方の変化も印象的。和菓子の誕生日ケーキが一番地味だけどサプライズで良かった。
    次回予告見逃したけど次回ラストでいいのかな?

    普通

    うーん、うーん、うん。どうオチるのやら

    12
    Loading...