Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 35
  • 感想数 : 10

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。
    プリアラで一番好きな回。通称、姉弟デレデレ回である。頻繁に観ているから、感想は特に変わらないとして。

    元々敵側でも同僚だった、ジュリオとビブリーがスタッフとして対面しているシーンが可笑しい。
    街のパティシエたちがぶち切れていた時の、ビブリーが機転が良かった。常に悪態をついてるけど、気は利くんだよね。

    とても良い

    本日の再放送。
    この回はプリアラで一番好きな回。通称、姉弟デレデレ回…と呼んでいるのは自分だけかw

    今まで、素直になりきれなかったジュリオだが、姉のそばに居たい、スイーツを作り続けたいという本心を、40話過ぎてようやく明かした。
    一度闇に堕ちても誠意があればやり直せるのは、フレプリのイースから続くプリキュアの伝統。その立役者となったのはもちろん弟が好きすぎる姉だけどw、もうひとつ、ワッフルという小道具が役目を果たしているところがプリアラらしさか。

    とても良い

    シエル×ピカリオ(女装)の薄い本はよ

    良い

    兄弟の絆、いいね!

    良い

    シエルはピカリオのこと大好きね。
    それがなけりゃ今回は引き止められなかったなぁ。
    エリシオのカードを1枚ずつ潰していく感じか。

    良い

    リオと腕を組んで商店街を散歩したり、街を出ようとするリオに飛び付いたり、事あるごとに抱きつこうとするシエルの弟大好きっぷりが可愛かった。
    お年頃のリオ君はやさぐれ時代が恥ずかしいかもしれないけど、ビブリーくらい図太く生きていけば良いのに、と思った。
    エリシオはノワールから特別扱いされる別格幹部みたいだけど、街のお菓子職人をちょこっと洗脳してリオを責めさせたり、空を飛んでプリキュアの射程範囲外からチマチマ攻撃したり、やることがいちいちセコい。
    上野ケン作監で、シエルの太ももとふくらはぎの感じが良かった。

    良い

    ワッフルの金型が半円形だった。
    今シリーズの敵はやり方が陰湿なことが多い。人の弱みにつけ込んだり、街の人を洗脳して大勢で一人を迫害させたり。
    今回は、敵がつけ入る隙とジュリオの精神的な課題を一致させることで、敵との戦いと内面的な克己が両立していたので、良い脚本だと思った。(唐突に敵が絡んでくる回も多い)
    一度罪を犯したジュリオにシエルが寄り添って一緒に乗り越えようとする、姉弟の絆を深める内容になっていたのもよかった。

    普通

    基本この街洗脳に弱過ぎるな。それはそうと姉弟いいゾ~これ。

    リオの闇を否定せずに包み込むシエル
    「操られていたので免責」という逃げ道を塞がれているので、この先どうなるのでしょうか。
    前回まちぐるみで防戦したと思ったら、今回はリオをリンチ寸前という変わり身。女児相手にエグくありませんか?と。

    この期に及んでOPのジュリオが変わってないだと…!?そこは変わってて欲しかったよ。。
    あれだけ風貌変わったのに久々にリオに会ったクラスメートが瞬時に認識するってすごいなw
    改心キャラ恒例の罪の意識に苛まれるパターンだけど、悩むリオと対称的にビブリーがケロッとしてて笑うw
    粘土モンスター、人そっくりに変装もできるのか。やればできるんだw
    もうね、カード使って闘ってるとエリシオがカードキャプターに見えてくるw
    リオは見てるだけ?!前回あんなに戦ってたのにもう一般人枠かよ(汗)
    ラストのあおいの独り言が唐突だと思ったら予告…解散の危機?

    1
    Loading...