Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 147
  • 感想数 : 30

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    夏目友人帳 陸 1話「つきひぐい」 https://nico.ms/so30984304?ref=twitter #so30984304 #ニコニコ動画

    とても良い (5.0)

    期待通り

    とても良い (5.0)

    待ちに待った第6期
    1話目でしっかり夏目とにゃんこ先生の関係を描いてくれるのは毎回代わりません。ふとした時に見たくなるアニメ

    とても良い (5.0)

    この空気好きだわ。

    良い

    猫だけクッソよく見るので見ることにした。
    一話だけで完結してた

    良い

    頭壺。子供に若返り。

    良い

    壺とってあの顔出てきたら怖え。
    夏目は周りに理解してくれる人ができてよかった。

    良い (4.0)

    いい1話、さすがだ。
    ショタ回も夏目友人帳では憂いを含んだ温かい話になる。
    そして今シリーズもOPED共にいい曲。

    良い (4.0)

    幼い夏目が可愛い。

    良い (4.5)

    正直言うと最近マンネリしてきているんじゃないか・・と思っていたがさっそく1話目から泣いてしまった。。夏目が小さい頃から悩んで苦しんできた事、多軌や田沼には言えていない本音の部分を、子供になった夏目が話すことで二人に伝わり心が伝わる。ほんとにいい演出。OPの色使いも好きだし、にゃんこ先生の妄想シーンのテンポも良いし、今期も楽しませてもらいます。感謝。

    良い (4.0)

    安心して見られるこの感じ。
    嫌なことも思い出しそうだからってのはちょっと悲しいな。ただそれ以上に大事なものを手に入れているんだけれども。

    良い (4.3)

    ツボにはまった妖怪。怪しすぎる。若返りの妖怪。ショタだぁ。滝かわいい。家族にしか見えねえ。ショタかわいすぎる。にゃんこ先生優しい。優しい世界。池妖怪の部屋。大事な月日を得たからな

    良い (4.0)

    幼くなった夏目と、田沼くんとたきさんの交流が良かった。ニャンコ先生の頑張りも良かったですよ。

    良い (4.3)

    とても綺麗なOP。夏目友人帳シリーズとしては珍しい方向性の気もするけど、これはこれでありかも

    今回登場した幼い夏目は若返っている訳だから厳密には幼少期とは異なる点があるんだろうけど、幼い夏目貴志がどのように周囲を見ていたのかが改めて判る作りになっている
    記憶の混乱がある中でも妙に冷静に状況を理解できたり、親しく接してきた多軌や田沼への遠慮がちな距離感などが普通の子供らしからぬ様子を感じさせる。祭りや釣りを友達としたなんて話を御伽話みたいと表現するのは悲しく感じてしまうけど、同時に現在の夏目はそういった御伽噺のような体験を経て形成されたと考えることも出来る

    そもそも冒頭のつきひぐいだってあれほど怪しげな見た目だったのだから助ける必要なんてないのに、それでも夏目が助けたのは自身が周囲に助けられてきた経験があるからだろうね
    そんな経験をまだしていない幼い夏目が妖怪を見た後に田沼を見て逃げ出したのは誰も頼ることが出来ない不信感の現れか。そんな夏目を多軌と田沼が掴み止めたのは印象的
    助けられたことで田沼と多軌を信用できるようになり、更に藤原夫妻に大切にされていることを知ることで、夏目が将来の自分に期待できるようになる展開はとても暖かい

    新しく在りたいか月日を重ねたいかはそれぞれ違うとつきひぐいにニャンコ先生は言うけれど、この言葉は夏目だけでなくニャンコ先生にも当てはまる言葉。今回のニャンコ先生にはもう一つ選択肢があったはずで、それは友人帳を奪ってしまうこと。それをせず夏目のために奔走したのは夏目との関係を清算することをよしとせず、まだまだ腐れ縁として共にいる日々を望んだからだろうね
    ラストの寄り添って眠る彼らからはこれまでに積み重ねた多くが見えてくるようでした

    普通 (3.0)

    安定の夏目。
    関係性がよく表れてた。

    普通 (3.8)

    圧倒的安心感。まさか第6シリーズまで行くとはね・・・。

    普通 (3.4)

    ド安定で助かり。

    普通 (3.5)

    初っ端から良い話持ってきたなぁ。
    タキ可愛いよタキ!

    普通 (3.0)

    安定

    12
    Loading...