Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 210
  • 感想数 : 28

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    プレゼンしてるえるくん生き生きしすぎ
    おじいちゃん疲れてるしw

    やっぱ転生ものだからチートっぽいけど
    なんかそこまで嫌じゃないのはなんでだろう

    とても良い

    OPの歌メロは「小林さんちのメイドラゴン」に似てるかも。どっちもfhanaだからさもありなんだけど。
    エルくんのロボオタレベルが突き抜けてて公爵が呆れるのわろたw
    ドロンジョ一味みたいなのが何か企んでてもワクワクしかしない。

    とても良い

    そのあまりの純粋さで相手の毒気を抜く的な展開はとても好き

    とても良い

    公爵ドン引きのエルくんの、無垢なメカヲタ情熱に感服した^^;

    とても良い

    アディちゃんがかわいい定期。

    エルくんはとんでもないなぁ。
    みんな呆れてるよ。

    最高のものが
    どんなものになるのか楽しみ。

    良い

    ロボットの熱意は語りつくしたのかな?それもあって人間関係での怪しい動きが出てきた、まだもっとロボット魂聞きたいね!

    良い

    趣味。うん無敵(オタだからねぇ…

    良い

    エルくんのロボットにかける情熱はすごいですね!!

    良い

    今度はプレゼン能力&交渉力(勢い)ときた。ここまで抜きん出てくれると気持ちいい。さて敵国っぽいのが来てるけど、どうなるか。

    良い

    燃費改善は無理か。ギア用攻城武器。シルエットナイトラボへ輸送命令。もうエル君だけでいいんじゃないかな。射撃モード。公爵に捕まった?公爵ってスネイプか。プレゼン始まった。公爵新型持ってく気か。エル君熱すぎる。グエール献上ついでに迎えに行く

    良い

    さすが元サラリーマンだなぁ。プレゼンがそれっぽいw
    公爵はなんかあるのかと思ったけどそういうわけでもないのか。

    良い

    公爵も趣味の人だったというオチかな、意気投合したら面白いな。

    良い

    アディに驚く親方の、驚き声をあげるタイミングがとてもいいことに感心しちゃった。こういうのは誰の仕事?脚本?

    良い

    使い道を考えずにとにかく新しい技術を貪欲に開発する。技術者というか、科学者のようというか。人類の歴史をそのまま見ているようだった。

    エルの公爵への説明が、エンジニアのプレゼンテーションそのまんまw
    まあ、中身がそうだから当然だけど、最後にはうんざりしてしまった公爵に大笑いしてしまったw

    しかし、あの娘はヒロインらしくなれそうにないなw エルはロボットにしか興味なさそうだし。

    良い

    今回も出ました。趣味です!w
    お気の毒なことに、その趣味のせいで公爵がたじたじ、ヘロヘロになっていて可笑しかった。

    良い

    「お手元の資料をご覧下さい!」

    良い

    ショタの笑顔で元気100%!

    良い

    あの純粋さを見せられたら馬鹿らしくなるだろうなw 次回はいよいよ暗躍していた17歳との戦いかな。

    良い

    テンポがとても良い。2話以内位で戦闘を持ってこようとする配慮が好印象
    回想の国王やスパイ、隠密部隊など、アニメの方が原作よりわかり易い

    割りとかなりある「こんな少女と見紛うような少年が・・・」という下りや
    全体的に心理描写含め色々カットされているのが原作と比較した際の欠点か
    例:シェイカーワーム戦ではそこそこ負傷者や死人が出ているはず

    良い

    錬金術師学科による板状結晶筋肉開発や蓄魔力式装甲のくだりはカットされちゃったかあ。燃費との戦いも面白いところなので残念ではあるが、原作が地の文で説明していることを映像で描こうとすると尺を食うからなあ。
    今回エルの被害者となったディクスゴード公爵は、かわいそうだけど面白かった。

    12
    Loading...