3月のライオン (第2シリーズ)

3月のライオン (第2シリーズ)

  • 視聴者数:2240
  • 評価数:808
羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 142
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    この段階に来てまでひなちゃんはちほちゃんをいじめたことに対して怒っているのがすごいな。自分もされているのに。
    やっぱ高橋くんイケメン。
    零は自身のためじゃなく、誰かのために将棋を打ったほうが強そう。
    回想ででてくるちほちゃんが良い子すぎて辛い。

    とても良い

    先ず悪口を書かれている本人に向かって責めるように問う教師。それにキリッと答えるひなちゃん。いい子だ。

    とても良い

    ヨシPのライオン復帰じゃあああああああああああああああ、Yeahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

    こども先生VSヨシP、パネェなぁ、素敵だなぁ。

    ざーさん流石だぁ、巧いなぁ。

    とても良い

    ひなたに将棋を教え始めた零。お互いに向き合う場だからこそ見えてくるものが有る。対局の中で零は自分の教え下手を再確認しひなたがこれまでとても気を遣ってきたことを察する。同時にひなたは学校の悲惨な状況を話せる。とても良い空間が出来上がっていた

    ひなたの学校での状況は思わず共感しそうな部分がちらほら。学校空間から離れて久しい自分にとっては何でそんなものに囚われているんだと言いたくなるような部分もあったりするけれど、当事者からすればあの独特の空間で受ける圧迫感は本当に嫌なものなんだろうな
    そんな中で高橋が話しかけてきた時は思わずこれで虐めが更に深刻になると危惧し事実その通りに展開したのだけど、高橋が予想の更に上を行く男気を見せた事に感動。ひなたが受けている虐めは酷いものだけど、彼女は周囲の人間に本当に恵まれていることが判る。でもそれはただ、幸運なだけじゃなく零の頑張りによるものやこれまでのひなたの思いやり溢れる人間性によって得られたものなんだろうなと思える

    ひなたを養う?ために勝利に燃える零。熱血になっているだけでも珍しいのに遂には「新人王に俺はなる!」なんて何処かで聞いたような台詞を叫んでますよ。第一期の頃はこんな零を見ることになるなんて夢にも思わなかったな

    遂に虐めが教師にも発覚。これで事態は好転するんだろうか?
    あいつらに自分達が何したか思い知らせてやりたいと慟哭していたひなた。黒板の落書きを見て目が据わった彼女の逆襲は始まったばかり

    良い

    高橋くん、男前だなぁ…

    まぁ、大人ってのは「責任」を取るのが難しい面があるのは確かだが、
    眼をつぶるのだけは止めてもらいたいね。

    良い

    高橋君格好良すぎでは…!ひなたは芯が強くて大人だなあ。それに比べていじめっ子と担任は…。大原さやかさんがこういうキャラを演じるのちょっと新鮮かも。

    良い

    桐山聞き上手だけど
    教えるのは相変わらず下手。
    ああひなちゃんは優しくて強いな。
    高橋君かっけー。
    まあ̪̪嫉妬不可避ですわな。

    良い

    高橋くんを頼るって発想はなかったけど、そりゃあ男が絡むと余計ややこしくなるよなあ。

    良い

    いじめは犯罪。
    ひなちゃん強い。

    良い

    見ているだけで辛い気持になるのにひなちゃん強い。
    いじめっ子の理不尽におびえながら過ごさないといけないなんておかしいし悔しい。
    高橋君が味方についてくれてよかったけど、解決には程遠いなあ。

    K@K
    サポーター
    良い

    泣きそうになる。
    同じ境遇だったら、自分は逃げ出してるに違いない。
    でも、ヒナちゃんは怒っているんだと分かると、不思議と戦いたくなった。

    ヒナちゃんの笑顔が気遣いだと気づいてしまうと、
    この子の心からの笑顔を願ってしまう。

    私もあなたの味方です。

    ※つーか、先生、この状況で授業始めんのかよ!頭おかしいだろ!?

    良い

    高橋くんはさ、キャッチボールに誘うのは良かったかもだけど、全力で投げて怖がらせたらイカンよ。この問題はスッキリ終わることがあるんだろうか?

    良い

    先生も大変なんだろうが・・・

    良い

    いじめという大テーマだけに、結末が気になる。。。
    そう、怒ってるのだ。

    普通

    2019/01/02【録画】ヒナちゃん強いなぁ……。格好いい。普通こういう風に振舞えない。レイくんのアシストも少なからず力になってるんだなぁ。

    普通

    作者の思いを語らせる道具にするために性格を改変されたひなた。
    ひなたの相談相手が陰の者である零ではなく、『このはな綺譚』の柚のような子だったら展開が変わったんじゃないかと思った。
    野球少年が空気を読まない爽やか少年ではなく、イジメっ子に殺人ボールを投げるような性格で良かった。
    零が駒落ち将棋のルールを淡々と説明する時に、ひなたが不安になって黒いモヤが出てるのが面白くて良かった。こんな感じで進んだら良かったのに…。

    普通

    バトルが始まる…!

    普通

    高橋くんカッケー。
    ひなちゃんもカッケー!

    自分がひどい目に遭って苦しいときなのにただひたすら友達のことを心配する姿に泣きそう

    ぼっちもプロな零に接待将棋ができるはずもなく
    ひなたも零に倣って、将棋を避難場所にしてからのプロデビュー。そして、香子がキレる展開だとおもしろいのですけど。
    担任は、いじめの兆候を確認した時点で、学校で事態を共有するのが、今の標準対応だったような。もみ消そうとしていたみたいですけど。
    暗部を描くときは、いつもの寒色+水。
    "転校リセット"できなかったちほが心配です。

    1
    Loading...