Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 458
  • 感想数 : 47

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    2回目だとチセがさらわれても安心してみていられるね。
    チセの目がとてもきれい。でも過去に何があったのか。

    とても良い

    背景がめっちゃきれいだ…。街や田舎の景色、音楽がとても良かった。潜在能力高い系主人公は見ていてわくわくするから良いな。次回予告に夏目友人帳っぽさを感じた。

    とても良い

    漫画読んでたけどほとんど覚えてない。
    オオサンショウウオが可愛すぎて何も頭に入ってこなかった…かわいい。愛せる。
    ちせちゃんの夢小説の主人公並みの設定すきです。

    とても良い

    はぁ…素晴らしく良い出来だなぁ……

    内の声も良いバランスだぁ。

    魔獣サンショウウオ、くそかわいい……

    お、娘役は朝チューか。

    へも川さんの真面目な芝居、ふふっ、笑ってまう。

    とても良い

    とにかくチセとウーパールーパーがかわいい……
    用語が多いので原作読んだほうが楽しめるかもしれないなーという感じがする

    とても良い

    OP,ED共に良いな。
    こどもに、生まれてこないで欲しかった等と言う者は許せない。
    おそらく大丈夫だろうけど、チセには幸せになって欲しいと切に思う。

    とても良い

    はぁ〜〜〜良き、、すき〜〜

    とても良い

    説明回が続くけど
    話もしっかり進んでて面白い。

    シルキーちゃんもかわいい。

    次回はどうなるんだ・・・

    とても良い

    82点。神父に出会ったり、最後竜使いにさらわれてしまう回。
    展開スピードがちょうどいい。エリアスとサイモンが互いを軽くののしる関係だったり、エリアスが愛されていることがわかる。
    技師アンジェリカに勧められて魔法の能力を試したところ、どうやらものすごい力を持っていたよう。チセがこの別世界にも関わらず意外とすんなり適応している。さて、竜にさらわれ、あきらかにこれは事件発生。どうなることやら…。相変わらず、劇伴がよい。そして、EDが吉良知彦さんで、狼と香辛料のつながりを感じだ。民族的な世界観という点で共通してる。

    とても良い

    すごく良い。作画最高。
    物語も惹き込まれるし、キャラも既に立ってますね。
    今後に超期待!

    とても良い

    とおさかりんより強い

    とても良い

    原作に存在した工房でのとあるコミカルなシーンを何故削ったのか疑問だったのだけど、他の場面を見ていたらなんとなく腑に落ちたかも。

    この時点のチセはエリアスに、そして他の人物に対しても強く壁を感じているように感じられた
    チセはエリアスがアンジーやサイモンと会話する場面で、会話に参加するのが遅れるどころか促されるまで反応すらしていなかったように見える。それはまだ母の死から解き放たれていないチセにとっては他人に干渉する事ができないのかもしれない。だからポピーを増殖させてしまった時も過剰に謝ってしまう

    壁を感じてしまう姿勢はエリアスに対しても少し有って、エリアスの「弟子にする」「お嫁さんにする」発言のどちらを真に受ければ良いんだろうと悩みはしても、直接聞くことは出来ない。それでもエリアスに対して軽口のような言葉を放てるのは、エリアスの飄々とした人柄と「家族」と言ってくれたことが関係しているんだろうね
    そんな状態のチセでは原作に有ったあの質問をすることはまだ出来ないよなぁ

    前回は、自身の決断とエリアスの思惑により現実的な世界から非現実的な世界へ移ったチセ。
    今回もエリアスと共にイギリスの現実的な風景から非現実的な魔法使いの工房へ訪れていたけれど、ラストにドラゴンによって誘拐される事態発生。つまり強制的に非現実へ移動することに。
    エリアスから一時的に離れた先で体験する非現実をチセはどのように感じ取っていくのかな?

    とても良い

    美しく不思議で、儚く切ない風景。智世が見た夢というか奇跡は、母との思い出なんやと思うけど、エリアスが止めたあの景色はきっと母親が死んだ瞬間ないし、自殺した瞬間なんやろうな.....

    魔法を使い過ぎると体が石になっていくっぽいな。智也もあのままやったら全身がクリスタルに変化してたんだと思う。にしてもスレイベガ?やっけ?特殊な人種なのはわかったけど他が全くわからない....精霊に愛される人種??

    良い

    安心してたら、また攫われました。
    おまわりさん! 今度の犯人はこいつです!!

    良い

    きれいや

    良い

    来年の学院編に向けて復習。アニメ版は原作の神秘的な空気感をちゃんと映像化してて、当時も感動した記憶。

    良い

    まだまだどうとなれ感が残ってるなー
    声優うまいなー、どうなるのか

    まだ目に映るものが新鮮な感じが初々しいって感じ
    かわいー

    そのうちスレイベガの意味が分かるのかの

    良い

    寡黙なシルキーちゃんが健気でかわいい件(笑)
    そんな彼女の過去と、チセとエリアスの帰りを待つ日々と思い。
    多くを語らずともひしひしと伝わって来るものがあった。
    待ちわびた帰還の日のハグにグッと来たね。

    ところでチセの体の懸念材料は解決したのか?

    良い

    まほ嫁2話。温もりに飢えているのに自ら踏み込むことはできないチセ。そこに構わずに穏やかに親愛の情を示す大人達の関わり方が心地よかった。「世界の美しさ」の一端なのだと思う。
    シルキーが用意した服は髪や肌の色に合わせてあって眠るチセにこっそり当てている情景が浮かんだ。
    好感触の序盤。

    良い

    魔術と魔法、わかったようなわからないような。
    チセは何かとんでもない力を持ってるみたいだが、それが彼女に不幸をもたらさないことを切に願うよ…

    123
    Loading...