Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    チセぇぇえぇえええ
    エリアスさん激おこ!
    燃える展開!

    とても良い

    いいとこで終わるな〜30分あっという間すぎ。
    ユリシィがCV内山昂輝なのズルすぎるよ好き

    とても良い

    チセって他人を落ち着かせることがうまいよね。
    さすがにあれでは死んでないと思うけど。
    チセとイザベルの声が一緒のことに驚いたよ。
    今回で3つ目の依頼。犬の調査。そろそろ餓鬼との直接対決かな。

    とても良い

    犬と戦う話かと予想してたら違った。うわー、折り返しで急展開だ!おもしれぇ!

    とても良い

    エリアス激おこ……

    とても良い

    カルタフィルスがいよいよ宿敵感出てきたなー。相変わらずこのぼんやりとした雰囲気が世界観を出しててすごくいい..........。

    チセも徐々に自我というかよく考えるようになったなって感じた。否定的な考えから少しずつ前向きに肯定できてるような気がする。

    とても良い

    エリアス激おこ。
    ちせも徐々に魔法使い?魔術師?っぽく色々とやりだしたなぁ。

    とても良い

    おお!チセの活躍も見れたし、なんと言ってもチセを傷つけられてのエリアスの怒りが見れた!

    良い

    わんわんだ!急展開だ!

    良い

    まほ嫁7話。エリアスに対する想いが整理できず逡巡するチセが未だ恋を知らない少女らしくてかわいいですね。一方のエリアスの方が傷ついたチセに迷わず駆け寄る辺り徐々に心奪われつつある様子に見えました。
    怪物の襲撃に「油断してた」というチセの一言が過酷な半生を想像させて苦しくなります。

    良い

    エリアスの正体というか本気モードが登場。不思議と見慣れているというか禍々しさをあまり感じない。ほんで敵としてキーになるであろう魔術師?魔法使い?が再登場。謎が色々判明しそうで期待。あと協賛に新潟市があるのはなんでだろ、特に関わりなさそうだが・・。

    良い

    エリアス(本気mode)遂に発動か
    ゆりしーカワイソス?(難聴)

    良い

    ちせ魔法使えるようになった?ブラックドック。魔力の生成を抑える指輪。内山君犬役うまい。付着しただけで寝るってすごい薬だな。妹だと。自分のことを人間だと思ってるのか。キメラ素材集め。男気溢れる乙女だな。怒りのエアリスが見れそうだ

    良い

    犬のように忠実なイケメンがチセの周りをうろついても、エリアスは「それ」呼ばわりで我関せずな感じで、まだジェラシー的な人間の感情には共感出来ないのかなと思った。
    でもチセを傷つけられてブチ切れてビーストモードに変形する辺り、「人間になれないもの」のエリアスも、人間に近付きつつあると感じた。
    チセがお菓子を食べながら木陰で勉強してるシーンのイングリッシュガーデンの背景画がキレイだった。

    良い

    ようやく魔法使いっぽいことしてた。
    ついに対面したって感じか。

    良い

    ブラックドックとキメラ作りの謎の敵?

    良い

    ええのう、ええのう

    良い

    今回披露された異形の形態を含めエリアスの正体はまだまだ見えてこないな。
    チセも同様でエリアスの過去語りやアリスとの会話でエリアスの事をまだまだ知らず、エリアスをどう思っているかさえぼんやりしていると自覚。そう思うってことはもっと相手の事を知りたいという欲求の表れか。

    チセとアリスは共通項が多いと見えた話。生まれてから何にも良いことはなかったが、師匠に出逢ったことで救われた。だから自分はどうなってもいいから恩を返したい。これらの点は現在の二人に共通する想いだろうね
    ならアリスがレンフレッドに対して想っていることをチセもエリアスに対して同様に想っている可能性があるのかな。アリスは力強くレンフレッドへの好意を肯定したがエリアスに対して色々と無自覚的なチセはどうなんだろう
    アンジェリカの指摘で指輪の持つもう一つの意味に思い当たり密かに赤面してしまうチセは可愛かったが

    相手への想いに無自覚的という意味ではエリアスにも当て嵌まる言葉なんだろうね。これまでのエリアスの発言ではチセを便利で貴重な物であると思わせるようなものが幾つか有ったけど、前回の発言ではチセに嫌われたくないという想いが見え隠れしていた
    そういった意味ではチセが傷付くことで自身が異形の形態になるほど思いを昂ぶらせてしまうなんて彼は想像もしていなかったんだろうな
    次回、無自覚な二人の想いの摺り合わせがどのように行われるのか期待したい

    普通

    魔法の勉強・練習を始め、協会の頼まれブラックドッグを調べに。
    ブラックドッグとアリスが眠りから覚め、アリスを庇い刺される智世、エリアスが変貌。

    普通

    佳境って感じだけど…
    次から次へとチセの身にいろいろと降りかかりすぎ、と言うか盛りすぎ。
    例えるなら毎週毎週事件が起きすぎの、某少年探偵ものの如くw
    もう少し、的を絞って違ったアプローチで掘り下げないと、飽きちゃうね。

    12
    Loading...