Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 364
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    師弟揃って激怒大会!

    エリアス回だと思ってたらチセ会やった

    とても良い

    青の灯火めっちゃいいキャラ、、
    ユリシィがルツになる瞬間、めちゃくちゃかっこよくて色んな想いで目頭が熱くなった。そしてそのままイザベルだったものに向かうところも、BGMもほんとうに。
    あとこれは個人的な感想だけどルツのキャスト決めた人に百万点あげたい。

    とても良い

    まほ嫁8話。戦闘の直前に双方止めに入るあたりが夫婦芸みたいでよかった。チセが危うかった自身の行動に動揺し謝る姿にそっと頭に手をやり宥め頬(?)を寄せる、それを受け入れる様に関係の進展が見て取れました。その辺だいぶ自然になってきましたね。やはり2人の関係性がこの物語の主軸です。

    とても良い

    最後のエリアスの背中が動いたの何かの伏線かな?
    あの案内役の子かわいいね。石田さんいいね!
    緊迫した場面でもぽっとだらけた絵が描けるのがこのアニメのいいところ。

    とても良い

    突然の石田彰で心臓が止まるかと思った。

    そして、どの役者もいい芝居するなぁ、最高かよ……

    とても良い

    チセ深手かと思ったけどそうでもなかったようだ。
    怒ったエリアスも大概だけどチセもなかなかやばい。
    件の魔術師は神の子に死ねない呪いをかけられているそうだけど生きすぎたのか記憶もなんか混濁してるような感じだなぁ。
    ワンコが仲間…仲魔に。
    ウィルオーウィスプが石田さんぽいなと思ったら石田さんだった。こういう演技もするのね。

    とても良い

    チセの怪我によって異形の姿になったエリアス。カルタフィルスが従えた生物を食い散らかす姿は化け物としか言いようがない。対するカルタフィルスも人間の姿であるが、ウルタールの一件から変化を感じない見た目やぶっ壊れた内面は化け物そのもの。
    まさに化け物の競演としか言い様がない状況だけれど、決定的に両者が異なっている点は傍に誰かがいるかどうか。チセがエリアスを支えているのに対し、カルタフィルスを支える者は誰も居ない。エリアスは日常を思い出させるようなチセの言葉で元の姿になるけれど、カルタフィルスではなくヨセフだという彼はあんな体質になった原因すら忘れてしまっている
    だから、あの場面ではエリアスよりもカルタフィルスの方が恐ろしいと感じてしまう。そもそもイザベルの亡骸を使ってキメラを使っている時点で疑いようのない正しい道から外れた存在としか思えないけど

    自分が犬だったことを忘れ彷徨っていたユリシィ。本当の自分を思い出しチセによって新しい名前を付けられた彼が最初にした行為が以前の主人を眠りに返すことだったのは、ウィル・オー・ウィスプの言葉を借りれば既に死んでいるイザベルに子犬のように甘えることを辞め新しい道を進むと決意するために必要な儀式だったと取れるのかな

    カルタフィルスの非道な行いに怒りを覚え暴走し掛けたチセを今度はエリアスが止めた。エリアスを止めるチセの描写が前半に有ることでどちらかだけがもう片方を支えるのではなく、エリアスとチセが互いを支え合う関係になったことが今回の内容からよく判る
    ここに新しい家族として加わったルツ。チセがユリシィの過去を見たようにユリシィもチセの過去を見たのだろうか。使い魔の利点に挙げられていたように、彼はこれからチセを支える存在となるのだろうか?

    凄惨な事件であっただけに一緒に帰ろうというチセの言葉がとても穏やかなものに感じられた

    とても良い

    生きる時間を共有し、全てを捧げる信頼。ルツが選んだ選択はルツにとってイザベルからの決別でもあって新しい希望への歩みのように感じた。

    カタルフィス?は目的が分からないのと自分が描いてる未来に対しての結果しか求めてないからある意味、道が同じじゃない限りはぶつかってこない気がした。

    にしてもルツと契約するシーンのBGMというか音楽が本当に胸が熱くなるし、感情が一気に溢れて来る感覚があって良かった。

    良い

    良い

    チセが魔法使いとして貫禄じゃないけど目に力が宿ってきてぞくぞくした。そして黒いワンコが使い魔になった。出てきて2話で演出も含めてそこまで深い契を交わすのは少し急いだ感があるかな。でも音楽はやっぱり良い。

    良い

    カルタフィルスは心まで人外か……
    ウィルオーウィスプがまた神秘的。
    家族が増えた。

    良い

    エリアスのビーストモードをみて怖いと言わずに元の姿に戻るよう促すチセやさしいなあ。
    チセと妖精のおかげでヨセフのものにならずイザベルへの思いを整理できてよかった。

    良い

    かわいい石田妖精

    良い

    チセが平気なのは置いといて、使い魔の契約のシーンは少しぐっと来た

    良い

    これが本気のエリアスなのかな。忠犬だなぁ…生きてた。撃ち殺したぐらいじゃ死なないのか。ぐろいことを…今度はちせが怒る番。ウイルオウイスプ石田さん。石炭?なるほど墓を荒らされたから追ってるのか。契約。石田さんは魂を送ってくれるのか

    良い

    犬(ルツ)が新しい家族になった。

    良い

    魔力の描写がちょっと陳腐かなと感じたけど、展開はとても良かった。猫派だけど使い魔が犬というのはこの世界観的になんかいいし、誓いの儀式が実に尊い。

    良い

    チセの怪我は大丈夫なの?ウィル・オー・ウィプスが可愛かった。まさか声が石田さんとは気付かなかったよ。

    普通

    ブラックドッグの記憶を見て目を覚まし、カルタフィルスに敵意を向ける。
    してはいけない魔法を使いそうなところをウィル・オー・ウィスプに救われ、ブラックドッグが智世の使い魔になる。

    普通

    チセ撃ち抜かれたのに何ともない?
    魔力のおかげ?
    犬が仲間に。
    魔術師もなんか限界っぽい。

    12
    Loading...