Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 305
  • 感想数 : 49

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ・フォス、なめくじになる→と思いきやまさかのオチが!→フォスがバラバラになるシーンはエグかった……

    ・3DCG だからこそできるアニメーション!→ダイヤモンドが駆け抜けるシーンのスピード感!

    ・シンシャの苦悩→好きの反対は嫌いではなく無関心。つまりフォスのことをあれだけ嫌うということは……?

    とても良い

    所蔵BDにて。性格良し正統派なヒロインはダイヤモンドだろうけど、やっぱシンシャが堪らんなぁ。単純なツンデレじゃなくて、哀愁を帯びたツンデレ?とでも言うか。笑顔を見てみたいね。

    とても良い

    新キャラw

    とても良い

    ほんと異次元なアニメだなぁ…そして黒沢ともよの演技マジですごすぎ。

    とても良い

    アンモナイトつええな。動きすっげえ。塩水で小さくなった。フォスがなめくじになった?生物は砕けて死ぬから下等か。かやのんかわいい。一杯いるなぁ。うんこする主人公どうなの。CGクオリティすごすぎる。ダイヤとシンシャと同じ年生まれなんだ。やっぱり殻の方にいるのか?パズルみたい。フォスぶれねえ。言葉が通じてる?

    とても良い

    作画がすごく動いてたなぁ。
    良かった。

    ダイヤモンドが主人公なんじゃないかと
    思ってしまうような魅力が詰まった回だった。

    フォスの人望のなさには笑うわ。
    変な特殊能力もついたし・・・

    今後も楽しみ。

    とても良い

    ダイヤのアクションとカメラワークがかっこいい
    やっぱり、派手にアクションするところや、コミカルに動くところは、
    どことなく、ディズニーアニメやカートゥーンアニメっぽい気がする
    シンシャの毒液が感情と連動していて細かく形状変化しているところが面白い
    背景と光がきれい。エンドタイトルのコンセプトアートの世界がそのまま本編アニメになったみたい
    シンシャからフォスへの気持ちが本編で観れた後のEDは、さらにグッとくるものがる。原作絵に近いこっちの絵柄でのアニメーションも素敵だ。

    ようやくギャクやおふざけのテンポに慣れたので、今後さらに楽しめそう

    とても良い

    ダイヤが疾走するシーンの美しさ

    とても良い

    いいカメラワークしてんねぇ!どおりでねぇ!

    とても良い

    90点。ダイヤモンドがフォスを助けようと奮闘する回。
    面白いなぁ。3Dはどうしても受け付けない部分があった気がするけど、ダイヤモンドが走るシーンとかめちゃくちゃカッコいいし、躍動感がすごい。
    ストーリーが面白いから3Dを認められそう。
    一気に他のキャラクターも登場。どれもかわいい。艦これなどにもあるように、日本の萌えコンテンツは擬人化が強い。これは、宝石の擬人化。萌えるからすごい。

    劇中セリフからあいつはなめくじではなく「かたつむり」らしい。
    このかたつむりが、今回のマスコットなのですね。
    次回予告の師匠の頭にかたつむり…。ユーモアもあって素晴らしい。
    ほんとうに、早く次が見たい。

    とても良い

    ダイヤちゃんみたいなママがほしい…。かわいい…。
    戦闘シーンとダイナミック帰宅のアニメーションがものすごい。3Dアニメだからこそのカメラワークで美しさと流麗さにうっとりしてしまった。
    シンシャがフォス大好きすぎるのも見れる。ヤバイ。すき。

    とても良い

    まさか早々に主人公がこんな姿になるなんてw
    みんなのフォスに対する態度が面白かった。
    と、思ったらカタツムリはカタツムリでフォスはフォスで戻ってきた。
    シンシャもフォスにこないだの約束のことを期待していそうだ。
    サブタイのメタモルフォスってフォスとメタモルフォースのかけてたりするのだろうか。

    とても良い

    溶けたけど完全に分解されてたわけじゃないんだね。目だけ分離みたいな事はなかったから一応目玉も宝石なのかな。
    何かしらの影響で謎の生き物の言葉が分かるようになってたし、もしかして月人と会話できたり…?

    とても良い

    この作品も「誰かに必要とされる」が肝になるのかな。不死なれど身体はこわれもの。食は野蛮?恋愛とゆー概念はあるらしい。ふむふむ。それにしても世界観素晴らしいね!3DCGアクションも。

    とても良い

    ルチルとジェードのやりとり好き

    ほんと綺麗だなぁ
    知ってる話が全く違うものに見えるって
    二度美味しい

    にしてもダイヤの主人公感
    先生出てこなかったなぁ
    と思ったら予告でずるい笑うわ

    とても良い

    面白いよー!声優が尋常なく豪華だよー泣 個人的に早見さんと能登さんが同じ作品に出てるということが嬉しい......

    ウェントリコススの声って斎藤千和さんやったんか...笑 フォスの厄介扱いが尋常じゃなかったけど、そこに真摯に向き合ったダイヤとちょっと捻くれてたけどどこか期待してるシンシャがすごく良かった。

    ダイヤの底知れない母性がたまらなく好き。元に戻す方法がわかった時に浜辺から池まで駆け抜けていくシーンが本当に綺麗だった。美しさが際立ってた。

    寝てる時に光の強さが強くなってたけどあれはダイヤモンドの性質なのかな?

    とても良い

    シンシャのツンデレ具合が可愛い。そして月夜を走るダイヤモンドさんはとても綺麗だった。

    とても良い

    雑感想
    敵に取り込まれたことで対話出来るようになった。植物とかとも会話出来て仕事が捗ったりしないだろうか?
    3Dのスピード感とカメラワークが今回特に素人目にも凄い。実は今まで「3Dならこんな事が出来る」というのを見せてくれるアニメが無かった気がする
    話に興味が無い人もアクション目的で見てみるのも良いかもしれない

    良い

    ナメクジになってしまったフォス
    いっそうみんなに疎まれるその姿に、ダイヤはいっそこのくらい変わってしまえば見えを張ったり、嫉妬したりせずに済むのかしらと物思う

    そして、シンシャはそんなフォスにいっそこのまま消えてしまえば、自分の心を惑わす原因も消えてしまうのにと煩わしく疎む
    だけど、嘘つきと言うのだけはまだ待ってやると言い加える。フォスが自分を求めてくれる心だけは否定しないと。自分を見つけてくれたことの嬉しさだけは受け取りたいと
    まぁ結局、フォスは貝の一部になっていたんだけど

    良い

    ダイヤモンドさんが美しい。主人公、礼を言ってくれ。

    123
    Loading...