Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 203
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    小宮、お前……
    泉の恋を応援する小宮という構図、中学時代の泉と同じだ……

    K@K
    サポーター
    とても良い

    つらい、つらすぎる(いい意味で)

    とても良い

    非モテ男子達の悲喜こもごもが面白いw
    あの待受が最悪のタイミングでwwww……瑛太はその場で自分で誤解を解かないと。そのへんの瞬発力は必要というか、そこは必死になるところだろうと。
    森川さんは真剣に考えた結果なんだろうけど、その振り方はかなり大人だ。まさにChildhood's endだなと。
    小宮も健気で切ないなぁ。

    とても良い

    待ち受け画面見られた時の絶望感が凄かった。
    小宮さんもそれで悪く思ったのか、チョコ渡さなかったり、
    翠学受験の応援したりしててなんか恋のつらさを感じる。

    とても良い

    何事も自分の気持ちに素直なのに、好きな人のためになんとか自分の気持ちに折り合いをつけようとしてる小宮さん健気でせつないなあ。
    当の二人が小宮さんが動いたことで自分の気持ちに素直になって接近してるというのがまた何とも言えない。

    とても良い

    小宮が良い子すぎて報われないだろうから辛い。
    待受のくだりなんてしてやったりですませてもよさそうなものを。
    森川と相馬は一応の決着かなぁ。

    とても良い

    それぞれの選択を終えて少しずつ手繰り寄せてく現実。夏目と小宮がそれぞれで思いをお互いが確認し合わない中でぶつかってるのが、これまたなかなかに拗らせてて面白い。

    とても良い

    待ち受けわろた。「いやいやいや、今すぐ追いかけろ!」って画面に向かって言ってしまった。
    写真部コンビのリアリティ好き。
    野球シーンほんといいなー。
    まあそうなるよなー。
    カネの話かよー。からの、「よっしゃああああ!」だった。見てて声出ちゃう作品は良いなあ

    そこからの、小宮ちゃんええ子やなー。いろんな感情が渦巻いてて、みんなの表情がよく描かれてる。でもこのお守りの多さはもしかして神様がケンカしちゃうフラグ、、?
    モノレールの演出効いてきた!宙吊りモノレールのどことない不安さとか、地味な乗り物なのにダイナミックな進路変更の絵とかそういうのがストーリーと繋がってる感じ。
    そしてこの最終回に向かっていく感じ!!良い!

    ところで、センター試験はどうだったんだー!
    受験中なのにこんな悠長にやってていのかって思っちゃって、見てて集中できないとこある。あと親バレはしないわけないし、上智から青学なら親が反対する気がするし丸っきり架空の大学にしとけばよかったのにな。

    とても良い

    陽斗を野球場へ連れ出した葉月。葉月がラッパを吹き陽斗がホームランを打つ素振り。これは完全に告白→OKの流れだと思いながら見ていたから、葉月のお断りには非常に驚いた。
    その後に示した葉月の提案はとても都合が良いように思えてしまう。陽斗の本気の想いを知った上での「待って欲しい」だからなぁ。けれど葉月の懸念も最も部分もあるし、そもそも高校卒業の直前での交際開始を長続きさせるのは難しい。逆に言えば陽斗の本気の想いに対し落ち着いた気持ちで陽斗と同じくらいの本気で応えたいと思ったからこその「待って欲しい」だったのかもしれないと思った

    そして本編とも言える瑛太と美緒と恵那の三角関係模様
    美緒に待ち受けを見られてしまった瑛太。何故解除法を調べておかなかったのかと問い詰めたくなる。それで勉強が手につかなくなれば世話がない
    その一件で美緒は片思いに満足していた陽斗の時と違い、自分がどれほど瑛太に対し本気になっているかを自覚。恵那は待ち受けを解除しまるで自分の想いを振り切るかのように御守り集めに奔走。
    美緒がその想いを糧に合格と瑛太への告白を決意する頃に、恵那がまさかのフライング告白。そこまでの恵那の行動は三角関係から一歩引くような行動に見えていただけに驚かされた
    瑛太も美緒もどちらかと言えば理性で恋心をコントロールできてしまうタイプ。そこに思ったことをすぐ行動に移す恵那が混ざることで三人の関係は面白いものになっていく。
    恵那の告白に対し瑛太がどう返すのか、それを美緒が知ることはあるのか。後、土壇場で志望校を変えた結果、受験はどうなってしまうのか次回の展開が気になってしまう

    とても良い

    陽斗おめでとう。
    もう後輩ちゃんで良い・・・・いや、良くないか(震え声)

    とても良い

    後輩ちゃんの恋が切なすぎる(´;ω;`)ウゥゥ
    いい子やなぁ。

    良い

    藤井隆と乙葉の素敵エピソードを彷彿とさせる森川の告白。

    良い

    すれ違い解決するといいなぁ…夏目が先手。スマホの背景小宮さん元に戻すの遅い…森川さんと相馬は青いなぁ…ごめんなさいだった。長期キープは喜んでいいのか微妙だ。後攻小宮さんかわいい。合格祈願一杯。小宮さん普通に告白してきた

    良い

    はまってた人は最初からそうだったのかもだけど、終盤良い回が続くなと… 気持ち作画も上向いてた気もする、というより面白ければ細部は気にならないというやつかもしれない… 前回に引き続きセリフと行動(気持ち)が真逆になってるくだりが冴えていた…

    良い

    森川さんと陽斗は成立か

    良い

    陽斗は勝ったのか負けたのか……気持ちはまだつながったままだし、本人は嬉しそうだったからいいのかな。
    瑛太と美緒はすれ違ったまま、さらに誤解まで……。でも、自分の気持ちにはっきりと気がついた美緒、あきらめてない。頼もしいけど、いじらしい恵那を応援したい気持ちもあるんだよなあ。
    そして、最後の告白。どうなる?

    良い

    あとは三人、。。。!すれ違いすぎーー

    良い

    とても良いです!
    いやー後輩ちゃんでいいと思うんだけどなぁ…
    でも滑り台なんだろうなぁ

    良い

    もう小宮ちゃんが報われなさすぎてつらい
    こんないい子なのに

    良い

    瑛太は人の事には感情出せるのに自分のこととなるとトンとダメ。小宮に向けた優しさは天然なのか性格なのか、いずれにせよ瑛太の性格の良さを表してる。美緒も感情的になってまさか涙ぐむとはって感じだったけど、あの後の「本気じゃん」の表情とチョコ食ってちゃんと切り替えてるあたりがリアルだなあと。この手のアニメや漫画だと主人公がウジウジしていつまでも引っ張ったりするんだけど、物語を動かす為だけにキャラが動いてないのはいいね。
    何気に陽斗も泣いてたけど森川さんがいい人過ぎてこのカップルは好感度高いなあ〜
    毎週書いてる気がするけどホントこのアニメの空気感好き。

    12
    Loading...