Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 496
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    スズカ激はやいな
    また13番なんだ
    めっちゃ登りだ
    おぉ最後ぬいた
    お腹がぽんぽこだ
    キャロットジュース?ワイン?
    謎訓練おおいな。ってデンプシーでも撃つのか
    あれっ靴がかわってる?スズカが整備してくれたのに
    入場嫌がってるのは、そういう史実があるのかな。
    背景の音うるさくてセリフ聞こえにくいな
    タイミングはずされた感じなのかな

    とても良い

    スポ根~~!!!!!

    とても良い

    レース後の腹がすべてをかっさらっていく
    アイドルと馬の組み合わせってこんなに素晴らしい組み合わせなのかという驚きというか発明なのでは

    とても良い

    #アニメ感想 #ウマ娘
    ・順調に勝ち進むスペちゃん→だからこそ初めての敗北が悔しい!→トレーナーさんの行動と言葉が熱かった!

    ・今回も小ネタたっぷり→高橋名人の十六連射ネタ(スイカを壊すやつ)が懐かしかった

    ・一話の中でレースを次々描き、テンポよく話を進めていく!→だからこそダレることなく観ていられる、この作品の強み

    とても良い

    毎回号泣してしまう…😭

    とても良い
    とても良い

    菊花賞を取ることは叶わなかった.....
    わりと早い段階で挫折回きたなーって思ったけど、多分これ以上に大きい壁が7/8話あたりでありそうな予感.....
    なんてったってサイレンススズカがいるからね。毎日王冠優勝からの天皇賞で.....(最近調べた知識)

    とても良い

    なかなか燃える展開だった。いいスポ根アニメ

    とても良い

    トウカイステップ!こういうネタ大好きです。あとトウカイテイオーいいなってのはさておき、中山の坂キツイよね、スペちゃんの弥生賞から皐月賞のって史実なぞってて。負けを知って強くなれ!いいね。

    良い

    全体的に効果音・BGM・歓声が大きすぎて、セリフが殆ど聞き取れない…

    カクテルパーティー効果がちゃんと働かない人にはかなりキツいかも

    良い

    新聞に映ってたゴールドシップのウイニングライブ気になるw

    良い

    勝利からの敗北。敗北を経て「レースとはなにか」を知るスペ。王道だけどええなあ。前回に続いて沖野Tの株が大きく上がった第3話。

    良い

    セイウン…それは君の見た光…

    良い

    途中でスカートのチャックが壊れて半裸で走るところまで想像した。最後にスピードが出なかったのは体重のせいかな。ベタな展開だけど良かった。

    良い

    調べるとスペシャルウィークの戦績に合わせてるのね

    良い

    史実通り皐月賞はセイウンスカイに負けるのか、なるほどw

    良い

    常勝とはいかないかー。実際のスペシャルウィークはどうだったんだろ。
    なぞってるなら競馬を全く知らない今のほうが楽しめそう。
    なんだけどウマ娘の名前が一向に入ってこない弊害。
    なんか一人高橋名人目指してるウマ娘がいますがw
    抜かされてくウマ娘が「ムリ~~~ッ」っていうの好き。

    良い

    テイオーかわいい。ファンファーレがジャパンワールドカップを思い出す。3冠馬娘は逃したってことかな

    良い

    PS版ダビスタぐらいまでしか知識がないけどついていけてい…!

    良い

    見終えてから気になったところを調べると、ちゃんと現実を反映した描写になっていたりして、なかなか楽しい。スペシャルウィークの左右の靴が色違いだったり。
    一方、ストーリーも史実をベースにしているゆえに、あまり捻ってはこないのは、一長一短かもなー。もっとも競走馬の物語は短いピークにこれでもかって詰め込まれたものが多いのでアニメ向きではある。

    12
    Loading...