BANANA FISH

BANANA FISH

  • 視聴者数:3302
  • 評価数:753
吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    時代設定は現代になっているっぽいけど、よさそう!

    とても良い

    原作未読。MAPPAらしい高いクオリティに仕上がっていて引き込まれる。
    古めのアメリカドラマを模した翻訳調の作風が少し引っかかるけど、それはそういうもんだと割り切れる範囲かな。

    とても良い

    ノイタミナっぽい(いい意味で)

    とても良い

    バッカーノ!や91daysとは違うんだろうけどやっぱカッケーな。
    サリンジャー引用するのもクールだし、すごい楽しみ。

    とても良い

    男っ気のある作品で憧れもありつつ、ちょっと距離を置いた世界観で繰り広げられていることは凄まじく怖い(笑)

    とても良い

    原作は名前を知っている程度で勝手に少女漫画かなにかだと思ってたんだけど全然違った。サスペンスか。面白そう。
    サリンジャーの「バナナフィッシュにうってつけの日」そのままのサブタイだけどなんか関係あるのかな。あれはあれで自分にはよくわかんないんだけども。そもそも概要しか知らないけど。
    これは視聴継続かな~。

    とても良い

    バナナフィッシュってなんなんだ!新型の麻薬か?
    来週めっちゃ気になる!!
    ギャングものでかっこいいな~
    戦闘やアクションがすごい!!

    とても良い

    black lagoonとかデュラララ好きな人なら好きそう!好み!音楽もかっこい

    良い

    ちょっと駆け足気味だ

    良い

    ずっと読みたかった漫画なのでアニメ化は嬉しい!しっかり理解しないと難しい内容かと思ったので真剣に観ました。

    良い

    その内読もうと思ってた原作で楽しみにしてたのに、所々意識が薄れてた。もう一回観る。

    良い

    オープニングのシーンとはそう関わってくるのか。人なのか物なのかさっぱり分からん。裏切り裏切られの抗争という感じなんかなあ。様子見。

    良い

    漫画未読。
    結構テンポはやめな印象。サクサク見れていい。
    現代風にアレンジしてるらしいけどスマホのとこ以外今のところ自然に見れてる。
    とりあえずこのまま視聴かなー。

    良い

    バナナフィッシュって薬かと思ったら人?
    結構サクサク軽く進む印象。

    良い

    登場人物が多くて、名前と顔を一致させるのが大変。なぜか全員ゲイに見えてくる。
    会話が多くてラジオドラマみたいでちょっと懐かしい雰囲気。

    良い

    バナナフィッシュの説明聞く限り麻薬の話かな

    最終的にはディーノと戦うことになるのか、それともほかに失ったものを取り返すのか(取材で教えてくれなかったこととか?)分からないけど面白かったので次話も期待

    良い

    中学生の時にクラスで回し読みされていた漫画。その時借りれずその後も読む機会なく、今回のアニメ化でようやく見れます。
    なので原作と比べられないんだけど、絵は安定してたし話も早くなく遅くなくな印象で、この先楽しみに見れそう。
    30年近く前の作品なので、スマホやペットボトルに違和感を感じた。原作は多分そんなのないよね?別に今に合わせなくて良かったと思うんだけどな。

    良い

    原作既読。舞台を現代に移したようだが、ネットとスマホの存在はストーリーの邪魔にしかならないと思うんだがなあ。

    良い

    原作読んだのいつだったか分からないぐらい昔(それでもリアルタイムではない)だけど、出てくる各シーンは思い出せる。ゴルツィネ懐かしい。
    原作が連載された85〜94年は、ニューヨークの治安が今よりずっと悪くてイタリア系マフィアが跋扈するゴッドファーザー的な世界観にリアリティがあった。アニメ版でスマホが出てくるのは現代に合わせたってことか。そもそもネットのない時代の話だから、スマホを出したことでいろいろ不都合が出そう。ストリートギャングの抗争みたいなことも、今のニューヨークでは違和感しかないわけで、そこは素直に原作の時代設定でやるべきかと。
    キャラデは意外と原作と違和感ない。

    良い

    懐かし!って思って見たら
    時代背景が現代だしキャラデザも今ぽい
    一瞬違和感あったけど個人的な思い出補正みたいなもんだし
    途中から気にならなくなった
    むしろスマホの画面の消え方とか細かくて良い

    見てたらやっぱ面白い
    ホモホモ言われそうだけど

    12
    Loading...