19歳日本人やるやん
あの高跳びでアッシュは落ちたのかな
ストーリー覚えてねぇ……逆に新鮮なぐらい。
上手いことはめられてしまったな。
舞台が刑務所になるとは思わなかった。
さすがにここまでヘルズキッチンではない。
1人の死をきっかけに友情が既に芽生えた感。この2人がまたいろいろ変えていくんだろうなぁ。
高跳びシーン良い
ストーリーも好み
キャラも好き
スキップ...
どういう風に話が展開されるのか分からなくなってきた。まだなんとも言えないな。
えー、スキップ早くも…。
謎というか事件の概要はもう大体わかるのであとはどう追い詰めていくかって感じでもあるなぁ。
面白かった。原作がしっかりしてる?脚本や監督さんがしっかりしてる?
スキップ(;_;)
病院での2人のやりとりが
もうすでに泣けてきちゃって駄目だ
脱走を試みて、スキップが撃たれ追う。
殺人で逮捕され、収監される。
いつの間にかアッシュには英二しかいないってなってて一気に距離近いな。
高跳び効果。
展開が早い。
ゲイのマフィアが一人で勝手に暴れて、知らんうちに勝手に死んだ。こんなのがそれなりの地位にいたら、ゴルツィネまで無能と見くびられそう。
アッシュはオカマを掘られた反動で、不良少年集団を率いるマッチョなキャラクターになったのかなと思った。
前回の色んな人の感想を見ていたら、多くの人が時代設定の変更に違和感を覚えていて、その中で「アッシュが医者に『バナナフィッシュって何だ?』と聞く前にスマホで調べないのが意味不明。何のために持っているんだ」という指摘が非常にしっくり来た。作品の時代設定の変更に合わせて細かいディティールを変えるのは常識中の常識で、鬼太郎でもルパンでもデビルマンでもやっていたこと。。時代の変更で台無し!って批判は全然納得なんだけど、変更してのは時代だけで各キャラは古い価値観のままだし、小道具がその時代のものに更新されていない!ってのも充分に台無しになる要素だと思います。今回もスマホ出てきたけど、本当に「出てきただけ」だったよな。時代設定の意味…。
原作漫画を読んでいないので比較のしようがないが、やっぱり急ぎすぎな感もある。英二が既に「アッシュが話をするのは君しかいない!」キャラになっているの早すぎない?
MAPPAだしユーリonIceを思い出す。ブロンドイケメンはホモに見られるならかわいそうな話
あっちの刑務所ゲイだらけなん?感が懐かしい。
画も芝居も音楽もちゃんとしてるけど、構成・脚本からやはり現代パロディだな、って目線が抜けない。
2020/01/29
ゴルツィネが研究員怒るとこの音楽かっこいー。
マザー2のスターマンらへんの曲みたいなBGM好き。
えいちゃんの涙、わかる…一緒に泣く…
アッシュはなんであんなにエイジのことこんなしょっぱなから気にかけてたんだろう、とか思ったけど、羨んでもいっそ妬んでもいいくらい恵まれた幸せな“ガキ”だからかな〜とか。それを守る事で飛べない自分を託すっていうか…ああ、でもそこで自分が飛ぶ、飛べるということが勘定に入ってないというところがほんと、悲しいね…
ED、King Gnuだったんか!