ツルネ ―風舞高校弓道部―

ツルネ ―風舞高校弓道部―

  • 視聴者数:1605
  • 評価数:217
綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 168
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    画面の中で描かれる世界がとにかく美しい。さすがは京アニ。
    キャラクターたちもとても魅力的。ストーリーも面白そうだしこれからの展開が楽しみだなあ。

    良い

    爽やかイケメンパラダイスかと思ったら話が重そう。イップスみたいなもんかなぁ。

    良い

    ツルネの発音、↑↓→かと思ってたんだけど、→→→なんだな。
    BLっぽい描写に若干引きつつも、ストーリーや映像はとても良かった。弓道格好良いよなあ

    良い

    道具は体格に合わせて寸法を選ぶのか。

    良い

    高校に入り弓道部再設を断る湊、
    説明会で治っていない過去のトラウマ、
    その帰り、綺麗な会を見る。

    良い

    作画や演出の綺麗さ丁寧さはやはり群を抜いている。さすが京アニと言わざるを得ない。

    同調圧力というか、周りのNOと言わせない雰囲気はつらいなぁと痛感する。
    自分もそんな雰囲気に振り回されることが多い。。。
    湊くんは主人公らしくいわくつきだが、次回にそれらは語られるんだろうか。気になるところ。

    良い

    原作者は違うけど京アニってことで弓道版Freeな感じが今のとこある。
    イップスみたいなものなのかなぁ。
    フクロウの飛んだ時に羽音がしたのがどうでもいいけど気になった。

    良い

    OPのゆがけが溶けてって縛られてく心象表現エロくない?
    相変わらず絵は繊細できれい。
    フクロウ使いとか強い。

    良い

    さすがの京アニクオリティ。映像の美しさは天下一品だな。
    しかしまさかのFree!よりも濃ゆいBL感(しかもなんかよりナチュラルな感じ)にくらくらしつつ、実は自分若干の経験者(一ヶ月程度)であることがここで生きてきて非常に楽しめた。個人的な話辞めちゃって色々嫌な思い出とかあったのでこのアニメでそれを塗り潰していただきたいw
    とそれはさておき経験者とかでないと若干わかりづらいというか入り込みづらい感はあるかもしれないなあと思わなくも無い。はやけとかわからないじゃん?

    良い

    京アニだな~ッ!

    良い

    弓道を知っている自分からすれば、描写も丁寧ですごく楽しめました。弓道知らない人から見たらどうなんだろうな?少し説明不足かも。
    まだ盛り上がりポイントはないですが、キャラも京アニっぽい魅力があり良かった。
    自分の心にグサグサくるアニメでした。早気だけで道場内がどよめかないでくれよ…

    普通

    ブランクがあるだろうに、的外すのってそんなマズいことなの?
    あと弓道って高校から始めるのが多いような気がしてたけど、あんなに経験者がいるとか、弓道がさかんな土地とかなのか?

    普通

    この年度に何故か急に弓道経験者がたくさん入学したの? 弓道部のために受験の時から人を集めてたのかな? そんなことってあるのかな?

    絶対断れない空気感怖い( ˘ω˘)

    弓道の早気というものはそんなに深刻なものなのか。克服するのにも大変そうだし主人公がどう突破口を見出だすか、気になるところ。

    アラフィーの人はアイコ16歳か時をかける少女で弓道に目覚めてる。

    あ、京アニなのか。どうりでFree!の弓道版?って思ったわけだ。
    そういう意味ではベタすぎる感もあるけれど。

    拡大版?と思ったほどに高密度に感じました
    靴下のままだと滑るんじゃないの?と思ったのでした

    弓道場が近くに2つもある土地柄、風流だな

    1
    Loading...