Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 597
  • 感想数 : 59

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    5年ぶり2回目視聴。
    見ると思い出す不思議。戦闘シーンはさすがのトリガー。
    新条アカネ、この段階ではどう考えてもサイコパスだなやっぱ。他者に対する不満が殺人の動機として全く釣り合わない小ささ。人を殺して喜びはしゃぐのも性格破綻者の振る舞いだ。彼女に力を与える存在は、画面の中に居るということがグリッドマンと共通している。

    とても良い

    新条アカネこっっっわ
    怪獣騒ぎの最中に亡くなったら亡くなった事実だけは修復されても残るのか

    とても良い

    2つの子供らしさ・幼稚さとぶつかり合いなのかなぁ
    あかねのわがままさとか自己と世界が分離できてない世界観みたいな幼さと、裕太の自分にだけできることでてヒーロー像を自分に重ねるのもまた幼さであって、

    日常とそれと表裏一体だけど気付けない危機っていうのも幼い視野とその外側みたいな文脈に乗せれそう、そして世界の修整っていうのも幼稚な世界観がもたらしたものに見えるなぁ

    とても良い

    That's what I can do.

    内海と六花にも怪獣が見えるようになった。
    グリッドマンと縁が生じたからかな。

    とても良い

    ゾクゾクするカットが多くてワクワクするわ。
    これ絶対アカネちゃんと立花の関係性が色々アレになる展開あるやろ……

    とても良い

    サムライさんすご。
    武器として具現化するのいいなあ。

    怪獣側の視点もしっかり描いてるのが面白い。
    アカネと3人の関係がどうなっていくのかが今後の注目ポイントになりそう。

    とても良い

    円谷プロ丸出しww サムライさんが宮本浩次さんに似てる…w 殺した犯人はアイツかっっっ。

    とても良い

    サムライさん可愛げあるなぁw
    2話にして新装備登場とは結構ペースが早いですね。

    やっぱりアカネちゃんは敵サイドだったかぁ。
    表では愛想よく振る舞っているけど、裏では結構残虐なことを考えていると。

    とても良い

    校舎内の生活音を使った演出すき。
    誰かしらの何かしらの心情を表現したようなカットが多くて、最後まで見てまた見返したときに意味が出てきそうと期待。

    ラムネビンの取れないビー玉は、部屋にこもったアカネ?
    アカネは暗い部屋の中(自分の世界)ではしゃいでいるのにたいして、主人公たちは明るい青空が広がったところにいるのが陰影がハッキリしていていいし、たぶん箱の中から救い出す流れになるのかなぁ。

    EDのアカネと六花が仲良しなのも意味深すぎるでしょ。
    そして電柱作画とは..

    六花が語る友達が消えて自分だけが覚えていることへの悲しみって、学生から社会人になると同じようなこと経験するよね。このあいだまではしゃぎあってた友達が大人になってしまって自分だけ取り残されているような気分。多分この作品には関係ないんだろうけど。

    エピソードタイトル「修・復」だけど、修復されたのは街や記憶だけなんですかねぇ?
    あと、アカネはぶっ壊して遊んだあと元に戻すんだね。

    とても良い

    ここ1、2週間で六花のイラストが一気に溢れて、ヒロイン重要だなーと思うなど。円谷テイスト満載のOPと本編は最高だし、意味深なEDもついて謎が深まる。ラストで少しポジティブな方向にも現実が変化してるのが面白い。

    とても良い

    何もなかったことになってるけど、
    知っている世界とは変わってしまった。
    サムライキャリバーさん優しいし武器として優秀っぽいし、でもどもるし引っかかるし萌えだな。
    アカネちゃんは気に入らないやつは皆殺し。
    アカネちゃんサイドも融合して実体化できるのだろうか。
    んでも怪獣生産しまくりみたいだしその必要ないか。
    最適化により円谷感とサンライズ感も向上。

    とても良い

    使命botで笑う。最適化の問題でグリッドマンの語彙が少ない(と思われる)設定が面白い。しかしアカネが想像以上にやばい奴だな。死人出してるからストーリー内での扱いを間違えると面白さが削がれそう。

    とても良い

    アカネがタイツを脱いでオンオフを使い分けるのがとても良い。
    ぐちゃぐちゃの死体が残らず、悲しむ遺族を見ることがなければ、GTAとかでストレス発散でメチャクチャするような感覚で、怪獣を作ってムカツク奴を殺せるかもしれない。
    建物を直したり、人の記憶はいじれるけど、死んだ人は生き返らせることができないという世界観は良い。裕太が記憶喪失なのも、ちょっと前まで記憶をいじられる側だったのかな?でも、そうだとすると周りの以前の裕太を知る人との整合性が取れないし、どうなんだろう?

    とても良い

    バリバリ&サンライズ立ち

    とても良い

    熱い展開だけど、そもそもの原因はアカネの私念・・・・なのか?

    とても良い

    特撮をアニメにするとこうなるのか!と感心

    それはそうとしてアカネチャンやばい…
    改心するようなキャラじゃ無さそうだし、どう展開して行くんだろ

    クラスメイトはどんどん減ってくのかな…

    とても良い

    アカネちゃん敵サイドだったかー。やべーやつっぽいけど、かわいいからOK。あんなかわいい子と屋上でお昼ご一緒したい人生だったな。あとサムライ・キャリバーさんナニモンだよ。

    とても良い

    OPのミスリード感が本編の不気味さをさらに際立たせていますね。
    いかにもわかりやすいモチーフをひねりのきいたアレンジで調理するのはトリガーの十八番だとおもうので、いろいろ考えながら視聴していきたいところです。

    とても良い

    本当に面白いアニメが始まってしまって震えてる、主題歌もかっこよすぎる

    とても良い

    怪獣に殺された人は記憶ごとなくなるんじゃなくて過去で死んだ扱いなのか。怖い。
    大張立ちするからスタッフにいるのかと思ったらいなかったw
    まぁ今や定番か。
    こんな身近に敵がいたとはねぇ。

    123
    Loading...