Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 278
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    オーディションのルール。勝者はただひとり。それ以外の者は、舞台少女として大切なキラメキを失う……。
    それでも、ひとたびオーディションに参加してしまったからには、華恋とひかり、ふたりでオーディションに合格しなくては。
    思い出の場所をめぐり、約束の決意を新たにし、華恋のギアも一段上がったか。
    電話で話しながら歩いていくシーン、あえて会話を断片的にすることで、想像の余地を広げるのが細かいが良い演出だなぁと。
    オーディションでバチバチやる関係でありながら、みんなでアリバイ作りに付き合ってくれるのなんだかんだでいいね。

    とても良い

    百合実績、水族館回解除

    「いつかなんとかなるって思ってた」、運命はやって来るものじゃなくて自ら掴み取るもの

    天堂真矢のたとえトップにいても満たされることのない飽くなき向上心

    ひかりとの対話を経て華恋のどこか迷いみたいなものが晴れたのかな

    とても良い

    ・華恋とひかりの関係が描かれるエピソード→東京タワーという、二人にとってキーとなる場所→なぜかクリエイターが東京タワーをモチーフに使いたがる不思議

    ・華恋とひかりのためにアリバイ工作をしてくれる仲間たち→ライバルだけれど、友達でもあるステキな関係

    ・『自分以外がトップに立ったら嫉妬してしまう』と執念を見せる真矢→それなのに朝風呂が趣味な一面を見せて、おもしろキャラとしてもアピールできるところがいい!

    とても良い

    朝から大変ですなっていう感じで...
    ひかりちゃんはどこへ...行先は○○○でした。
    都内の様々な場所が登場。
    そして2人は少しでも気持ちを共有できたのかな...
    それにしてもひかりちゃんあのオーディションに詳しいですな...
    2人で合格!?そんなこと可能なのでしょうか...
    そして「伝説のしごき」とは...

    とても良い

    バナナちゃんナイス
    バナナイス

    とても良い

    華恋とひかりが電話で演劇みたいに会話しながらクロスカッティングしていくカットでそれぞれの進行方向が対になってるのスゴくて柏手打っちゃった

    とても良い

    二人の関係性にスポットがあてられた、やわらかい雰囲気に満ちた回だった。

    良い

    ひかりちゃん意外とおちゃめ

    良い

    ☆☆☆(3)
     ひかりちゃんはクラゲが好き。みんな共犯者。舞台少女にとって一番大切なものっていったい……?

    良い

    バナナナイス!ばなないす!
    「も~何怒ってるの!?」怒ってることはわかってるんだ
    バッカレン。私もわからない。
    香子さんの京都弁、めっちゃかわいくて好きだな~嫌味なトゲが控えめで嬉しい~
    ウチに勝たせてな。という言葉に返答しない双葉。
    途切れ途切れに切り取る、二人のずっと続く会話。内容と場所が二転三転しながらもずっと話し続けていることを示していていいシーンだな~!
    「約束覚えてるの、私だけなんじゃないかって、思ってた。」
    このアニメ内で"東京タワー"というモノは一体何を示している?地下に存在していたことからも「大切な場所」以外の意味があるように感じられるが…
    天堂真矢さん曰く「私、嫉妬深いんですよ。…ダレヨリモ。」
    あのオーディションは負けたら"舞台少女として一番大切なもの"を失う。
    「私、もう負けない!」「舞台少女愛城華恋は、日々進化中だもんっ」
    いつか華恋と戦うことを怖れるひかりに「最も煌めいたレヴューを見せてくれた」という言葉を頼りに、二人で1番になろうと励ます華恋。
    寮全体で茶番をして華恋とひかりを守るコント。たぶんまひるが先導というか指示したんだろうなぁ~健気…。
    そしてチャッカリ朝帰りの華恋とひかり。夜通し何をしていたんだ…
    そして全部バレてたw一般通過先生に伝説のシゴキを言い渡されてるwww
    寮の一同からの「おかえり」に「ただいま」を返すひかり。
    …バナナ味噌汁!?
    東京タワーの見える公園で夜を過ごして、帰りのお金が無くなって歩いて帰ったら朝になる。寮の場所って漠然と都内あたりかな~と思ってたけど案外そうでもない?

    良い

    話としてはあまり進まない回というか、Aパートの間延び感が気になった。
    けど、二人の絆を確かめるためのイニシエーションと思えば必要なものだったんだろうなと思う。
    根拠がなくてもきっと大丈夫だと引っ張る姿がいかにも主人公らしい。

    良い

    どんだけ水族館w

    良い

    やはりひかりちゃんはなにか知ってるのか
    失うものってなんだろう?
    EDは同じ曲で違うキャラが担当してくパターンなのか。
    これは楽しみ。

    良い

    水族館めぐり、みな仲間思い

    良い

    約束タワー東京タワー
    クラゲ~
    都内をぐるぐる楽しい
    寮生活の絆いい
    朝帰り

    良い

    オーディションなかった。
    家出、クラゲ、追いかけっこ。
    約束タワー東京タワーキマシタワー
    バナナイス。廊下の女神やりながらひかりに嫉妬してるのこじらせてるーw
    やっぱ天堂真矢好き。

    良い

    オーディションなかった。
    家出、クラゲ、追いかけっこ。
    約束タワー東京タワーキマシタワー
    バナナイス。廊下の女神やりながらひかりに嫉妬してるのこじらせてるーw
    やっぱ天堂真矢好き。

    良い

    ひかりがちょっと華恋に冷たかったような態度だった原因が早めに華恋に伝わってよかった。
    今回はオーディションないのか。

    普通

    いなくなったひかりを追う華恋。
    いろんな話をして、朝帰り。

    普通

    東京観光?

    12
    Loading...