Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 273
  • 感想数 : 29

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    溜めに溜め込んだ感情の発露としての、嫉妬のレヴュー、最高すぎる……。
    まひるにとって、いちばん身近な、まぶしい華恋。華恋の存在こそがまひるのキラメキ。
    そんな華恋から、ずっと一緒なんて言われてしまったら。その言葉を頼みの綱にしてしまう。
    ひかりが現れ、華恋が遠ざかっていき、キラメキを失ってしまったまひる。自身のキラメキを思い出せずに。
    でも、まひる自身もちゃんとキラメいている。夜が明けて、まひるになった。あったかい、あったかい……。
    この時点で、変化を恐れるばななの様子が描かれているのも細かいなぁと。

    とても良い

    実家のDアニメで寸劇かOVA見ようとしたら無かったので5話を視聴させて頂く。
    はりきる愛城華恋さん…
    かれんを舐め腐ってる首だけクロちゃんw
    名門校に合格した女の子がニュースになるのめっちゃ地元ローカルみがあるな〜
    「あの日、生まれたのよ」舞台少女露崎まひるさんもまた…。
    ここでクロふた絡んでるんだな、このタイミングでクロちゃんは双葉はんの実力を見極めてたっぽい
    99キチ大🍌でたわね。この時点の創造科霧雨コンビ結構当たり強いっすねwあと棒読み気味だ…
    おーいも!おーいも!←かわいい
    うひゃぁー!
    「私のキラメキを奪わないで!」「奪うとか、簡単に言わないで。」←1週済みだと重みが違ェ…
    煌めく舞台が大好きだけど←オァ〜〜!!!!
    ロロロばっかり見てたから恋の魔球フルバージョンで見るの久しぶりだ
    香子の「スキあり!」は嫉妬のレヴューの盤外戦のとこでもう既に描かれてたのか!!
    イェス…でぃす、いず、お芋。
    後ろのパーティクルでキラメキを見せてくれてるから分かりやすいよね
    大切な人を笑顔にする、もう誰かに頼らずに。

    とても良い

    これはもう完全に……(ニヤニヤ)

    とても良い

    ウワ~これ露崎まひるさんの回か!!絶対来ると思ったけど5話目にしてやっちゃうのか!愛城華恋さんにクソでか感情もってるSBJKの回だから絶対デカイのが見る前からわかるわ…
    毎日のように寝坊していた愛城華恋さんが、伝説のシゴキの翌日にも関わらず、朝イチで練習部屋にいてひかりと練習をしていた。まひるにはあまりにも衝撃的だろうなあ。
    北海道つゆざきファーム。まひるの実家は北海道で農家なんだ~
    裏方組のキャラたち。裏方もキャスティングとかで挑戦をしている。
    まひるさん、匂いフェチを開花させるか…!?神出鬼没のひかりによって阻止されてるw
    「華恋ちゃんを…私の煌めきを、奪わないで!」学院に来てからまひるは自分以外が輝いて見えて、そんな中で唯一支えだったのが愛城華恋。そんな存在を急に現れた神楽ひかりという女に、何でもこなすエリートに、奪われたように感じていた…。
    「ずっとそばに居たのは…私なんだよ?」"嫉妬のレヴュー"
    あぁ~~~ん、かれんちゃぁ~~ん。「華恋ちゃんが煌めきで照らしてくれるから、私は頑張ってこられたの。」
    野球盤のようなステージギミック。縦横無尽に他のステージにまで割り込む自在なまひるの空間。
    愛するが故に、愛すべき対象を、自分の理想で固めるために、愛する者と戦うまひる。
    バトンも学園に入ったのもおばあちゃんに言われて始めただけ。「私には何もないの。自身も才能も…煌めきも。」「華恋ちゃんの煌めきがないと、何も出来ない…」
    まひるちゃんが何もない?ノンノンだよ!
    野球盤のギミックという舞台装置による演出、すごい凝ってるな~面白い、なんかこういうトンデモナンデモな舞台装置演出見るとアニメおもしれ~~!となっちゃうね
    というか映画でも野球?というか陸上の大会のような舞台装置だったけどまひるさんはスポーツ観戦が好きみたいな設定があるのかな?
    イエス、This is お芋。
    「大切な人たちを笑顔にできるような、あたたかいスターになりたいです。」とっても朗らかで、煌めいてる。皆の煌めきが眩しくて。
    うわ!!5話(ED3回目)にして気付いたけどコレ毎回EDのソロパートと映像変わってるのかよ!ウワ~~~!
    「わかります」しか言わねえキリン(CV津田健次郎)は一体何なんだ…???

    とても良い

    まひるの見ている星はみんなとは違う
    華恋だけがまひるの一番星だった

    だけど、その一番星を取られ自分にはもう何もないと葛藤するまひる

    でも、まひるは気づく
    自分の中に秘められた輝きと情熱に
    まひる自身も誰かをときめかせられる輝きを放っている

    とても非常に最高に良い回だった

    とても良い

    華恋へ異常なまでに執着するまひるの狂気、そして自分の煌めきへの気づき。
    明確なストーリーラインのおかげでキャラの掘り下げ方が丁寧。好感が持てる。

    野球盤を採用したメルヘンな世界観の舞台装置が好き。

    とても良い

    ・まひるを主役にして、たった一話で挫折と気づき、成長を描ききった神回!→まひるはちゃんとキラめいていた!

    ・まひるのキャラクターとしてのおいしさがしっかり料理されている→百合要素、まひるイモ、なぜか背後にいるひかりなど、印象深いシーン多し

    ・劇中歌が最高にすばらしい!→曲自体もすばらしいけれど、名前の『まひる』をかけた歌詞もセンスがあって好き

    とても良い

    早起きの皆さんとのことで...
    実家からまひるさんの子供の映像が...
    幼いですね。
    そして今回はまひるさんに焦点を当ててのお話ですね。自分とは...

    とても良い

    まひるちゃんのいろんな表情が可愛い。

    とても良い

    華恋に光を求めたキャラクタの名前が光そのものの「まひる」なの完全に天才

    とても良い

    ガチ百合だぁ…

    良い

    ☆☆☆★(3.5)
     自信を失っていたから、世話焼き気質の自分に合う華恋ちゃんに依存してしまったけれど、自信を取り戻せたから心が少しは安定に向かったんだといいな!!! ばななちゃんってハイスペっぽいな。

    良い

    まひるちゃんヤンデレだったのかw

    良い

    今回はわりと良かった。キラメキの可視化は面白い。ただ、オーディションはセリフ多すぎだな、説明過多でダサい。

    良い

    ヤン百合ワロタw

    良い

    やきう。かわいい。
    カキーンごろごろゴロゴロ待てーの天丼
    めっちゃ同時試合してる。

    良い

    まひるちゃんヤンデレだった。
    まぁ確かにひかりが来てから小さな頃からの約束があるし華恋はそっちばっかだったもんなぁ。
    自分の中の光るものに気づけてよかった。

    良い

    よかった

    良い

    なぜかやきうゲーム

    良い

    百合ヤンデレと野球って、
    ギャグアニメか?

    12
    Loading...