からくりサーカス

からくりサーカス

  • 視聴者数:1141
  • 評価数:684
藤田和日郎・小学館 / ツインエンジン
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 189
  • 感想数 : 27

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    原作は未読。古風なキャラデザインや設定で、そこまで気になっていなかった作品だったけども、一話見て視聴継続を決定。アレルカンカッコいいからね、仕方ないね。

    とても良い

    シリーズ構成に井上敏樹がいて笑っちゃった アシハナが櫻井孝宏なの本当にいいな〜

    とても良い

    シリーズ構成に原作者が入ってるのか……
    しろがねが林原めぐみさんって素晴らしいキャスティング。
    1話からこれぞ藤田和日郎イズムと思わせる熱さがあった。
    原作は昔読んでたけど、最後まで読んだかは覚えてない。元祖おねショタでもあるよなぁと。

    良い

    勝を助ける加藤、襲ってくる人形。

    良い

    原作の雰囲気を残しつつ、シーンに合わせて適度にアクが間引きされていて、心地よい映像だった。

    良い

    少年誌掲載な原作とは聞いてましたが、うしおととらの作者さんなんですね。
    3クール?予定と力入れてるようなので期待しています。

    良い

    しろがねめぐさんとか素敵。キャスト豪華だなぁ。
    OP格好いい。

    良い

    こういう系の絵のアニメ初めて見たけど、結構面白いね

    良い

    からくりサーカスの原作凄く好きで楽しみにしていたので、前評判の尺の問題がとにかく心配でたまらないが1話観る限り映像化はかなり理想に近い感じで観れて楽しかった。
    原作1~3巻の導入部分は原作でもかなり駆け足で、伏線回収があること前提でも説明不足な面があったのだが、アニメでは丁寧に出会いを演出して鳴海と勝の出会いを描いていたように思う。
    OPの作りがこうきたかという感じでちょっと感動してしまった。
    アニメは原作より見やすい作画になっているのが好印象。
    だからこそやっぱり今後の尺の取り方が気になって仕方がない。
    3クールなんて事前に制作側がばらさなければ良かったのに。

    良い

    掴みと作画と声優は上々だがどうなるかしらね

    良い

    からくり人形が跋扈するおどろおどろしさがありつつも登場人物達の優しさがにじみ出るような世界観にもなっており、第一話の時点で良作であると判る内容だった

    相手を危険に巻き込んでしまうと知っていても、鳴海が被っていたぬいぐるみが大きくて強そうで助けてくれるんじゃないかとつい声をかけてしまった勝。そんな勇気と恐怖が感じられるからこそ、彼が泣きながら「死ぬなら僕一人でしねばいいのにさ」と言ってしまうシーンには胸を打たれたし、その後に鳴海が「お前は間違っちゃいねぇ!」と言って守ってくれる流れは本当に素晴らしい

    しろがねが現れて貴方には関係ないと言われたことで一時は「ま、いいか」と離れた鳴海。彼が再び勝と関わろうとした理由は人を笑わせないと自分が死んでしまう病気があるから。今回のような悲劇が度々起こると知りながら誰かを笑わせるなんて出来ないという利己的な部分もある考え方だが、自分を助けるためには誰かを助けなければならないという鳴海の姿勢は自分の狙いを隠さないものであるだけに信頼できてしまう
    そして自分のために誰かを助けなければならないというのは、もしかしたらしろがねにも共通する在り方なのかも知れないと思えた
    まだ出逢ったばかりで互いのことなんて何も知らないのに、勝によって三人の手が繋がれたことで、まるで既に固い絆で結ばれているかのように見えてしまう

    それにしても何故勝は狙われることになったんだろう?彼のおじいさんが幼少の勝に「もしお父さんが居なくなったら」なんてちょっと普通じゃない例え話をわざわざする辺り、元々命を狙われる一族だったんだろうけど
    また、勝を守るはずのしろがねが勝の傍に居なかった理由も気になるな

    良い

    うしおととら好きだから期待。
    林原めぐみのキャスティングもいいね。

    良い

    原作既読。しかし昔過ぎてかなり忘れてたな。

    良い

    原作を読んだことなかったけど、面白かった!

    原作をリアルタイムで通ってこなかった層をファンに引き込めるという意味で、クオリティ高いアニメ化には意味がある、よね。

    良い

    絵がきれいですごい良い感じ!

    良い

    観るつもりなかったのですが、久しぶりに林原さんが出演される作品だったので一応チェックしたら、結構面白かったので視聴継続です。よく見るとキャストも豪華ですね。

    良い

    世界観と設定は面白そうだけど…
    キャラデザは正直あまり好みじゃない。
    でも、先は気になるから視聴継続だね。

    良い

    才賀勝くん可愛すぎる…。罪深い。

    良い

    これはからくりサーカスだ。
    勝は勝だし、鳴海、しろがねも。
    勝の声優さんは新人? それにしては違和感がない。
    鳴海としろがねは若手にやってほしかったけど、ベテランで脇を固めるキャスティングなのかな。演技はさすがだとは思う。

    鳴海の拳法、しろがね操るあるるかん、まさにからくりサーカスのアクション。
    ただ、ストーリー展開に違和感があると思ったら、サーカス団の家族が省略されちゃったのか。今後もかなり大胆な構成になってそう。

    良い

    非常に懐かしい。なぜに今更アニメ化なのか謎だが、なかなかいい出来だ。
    シロガネの声が予想より高くてキンキン気味で違和感がある。

    12
    Loading...