作って作って作り続けたら何か見えるかもしれない。
救いやな。
最後のバスに乗ってるシーンのサカナが通ったところに色が戻っていく演出いいなぁ
葵の絵には辛い過去が投影されてそう
色を取り戻したのは一時的なものなのかなぁ
今更だけど長崎なのか~。
コスプレ胡桃がかわいすぎた。後提供になってるのもよかったけど、全般的に。
あさぎと将はなんとなくそんなにこじれなさそう。
絵の中に入る前の色に囲まれるCGとか綺麗。
徐々に色が戻りつつあるのか、たまたまなのか。
色が…
魔法で葵の絵の中に入っちゃって、結果葵の地雷を踏んじゃう瞳美ちゃん。黒い人は、絵が描けなくて金色のサカナ(=過去の栄光)を求めようとする葵自身かな。アホ毛あったし。
葵が絵を描く、そして瞳美に見てほしいと宣言すると同時に復活する金色のサカナ、色づく瞳美の世界。このシーンは美しく、見入ってしまった。瞳美の色についてはまだわからないことが多いけど、明日からどうなるんでしょう。楽しみ。
グラバー園のコスプレはみんなかわいかった。あさぎちゃんすき。みんなの気まずい写真がっつり撮ってるの草。楽しいだけが思い出じゃなく、魔法は人を幸せにも不幸にもするってことかな。
瞳美の魔法は制御できないというか、自分自身にかけてたのか.....
恋心というか人を想う気持ちによって効き目が変化してるんかな。色が戻ったというか、自分自身に魔法かけてるのか。
美しい色だ
おぉ、どうやって色を取り戻すのかと思ってたけど、こうでしたか!
色と光が醸し出すこの世界観ホント最高!
絵の中の描写。
ずっと前金の魚で賞とったけど以降前々結果はなくてあれだけが全てだったのだと思い込んで悩んでる的な描写なのだろうか。
とすれば後半は少しは悩み晴れたのか。
世界が色づいていくシーンはすごく良かった。
気になるのはそれは一時的なものかどうかだけど、まあ一時的よね。
そして示唆される魔法の暴走フラグ。
瞳美の魔法の行く末がどうなるのかすごく気になるところです。
うわー最高に好き。
こう言うの見たかったのよね。
画も綺麗だし超青春してる!
金色のサカナが色を連れてくるのなら、色は未来への可能性の暗示のように思えるな。
自分の表現したいものに悩み、描けなくなり、過去に褒められた画(金色のサカナ)を追い求める影は葵だし、大きな魚はそのまま大きな才能と置き換えられる。
死に絶えていたのは未来とは逆の過去を追い求めていたからで、サカナが小さくなったのは個室に寄る視野の狭さ(=表現能力の縮小・可能性世界の閉口)な気がした。
だから、それでも筆を執り描き続ける決意をしたあと、瞳美にサカナが現れたのは、葵の未来が開けたからのように思えた。
もしかして葵は、サカナ以降目立った実績がないのかもしれない。だから美大への進学にも否定的だったり、誰かに画を見せることについてためらいが見えたりするの…かも?w
しかしタイムパラドクスを考えると瞳美と葵が結ばれることはないし、現状だと琥珀がこのひと時を期に60年かけて、時間遡行の魔法のために満月に星砂を浴びせ続けた理由もわからないな。
盛り上がってきましたねえ。
グラバー邸懐かしい。
ハリネズミのジレンマ、なんかすごいしっくりくるなぁ。
色が戻った、大きな変化。
荒んだ心の中
金色の魚が復活
心の中を絵の世界で表現
ちょっとモヤり展開から、撮影会のような何か…
お魚が出てきて絵の中へ…?
色々あってなんでか色が戻って…???
不思議感と恋愛模様とって感じですかね?
金色の魚が色づける世界
凪あすのを見ているからかな、魚とか海が連想する。
積極的になるのはいいけど、近づきすぎた。
ハリネズミのジレンマ。
写真、どれも絵になるなぁ。
絵の中の世界のぐちゃっとしたところは唯翔の悩みの部分?
唯翔のけじめがついて金の魚が開放されて瞳美の色が戻った?
そうだとすると、唯翔と瞳美はなにか関係があるんだろうか。おばあちゃんが60年前のこの世界に送ったことにも関連するのか・・・?
唯翔が女の人と話しているところを見ただけで急に飛び出したりしていたが、瞳美はそんなに唯翔に感情をよせているのか?展開が急に早くなったがゆえにいろんな疑問が出てきたし、最終的に色が戻るというシーンに持っていくためにやられた演出のように見える。
洋服コスプレいいな。魔法設定があるから不思議空間に入るのも違和感ないな。荒廃した世界なのは何を暗示しているのか。何か抱えているようだ。ハリネズミのジレンマも悪くない。不思議空間はよく分からないから危うい…色が戻った?
昔の絵に捉われて悩んでたけど吹っ切れたら瞳も色を取り戻した?
どういうことー?