Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 360
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    瞳の写真
    60年後に帰るかどうか
    コハクの時間魔法

    ヒトミの心が前向きに変わってきていて良いね。
    魔法で人を幸せにすることの難しさ。ここに残りたい気持ち。到達点が気になる所

    とても良い

    みんなで路地の景色をカメラ撮影
    こんなに楽しい思い出できちゃったら帰りたくなくなるよね…
    葵には特別な感情が湧き上がってるだろうし尚更

    とても良い

    What a nice story!

    とても良い

    思い出が多くなればなるほど未来に帰るのが辛くなりそうやなぁ。

    とても良い

    色が見えない原因は自分がかけた魔法と推測か、なるほど
    未来で1つだけ色が見えた絵本の作者は・・・ですかねぇ?
    瞳美ちゃんの「ここに居たいなぁ」は、「帰らなきゃいけないのはわかってるけどここに居たいなぁ」なのだろうか
    うむ、今週も癒やされました!

    とても良い

    琥珀回?
    琥珀は瞳美のことを考えて
    行動してるなぁ

    ほんと瞳美が戻る方法を
    考えてあげる琥珀ちゃんに対して
    ここにいたいと気持ちを露わにした瞳美。
    今後どう終わるのかわかんないなぁ・・・

    次回もいろいろ動きそう。

    とても良い

    魔法で人を幸せにすることは難しい、と琥珀が言ったのをうまく理解できなかった。
    瞳美がここに留まることが幸せという定義ではないということなのかな。

    それともただ単に、魔法を使って時を戻して笑顔にさせたり、ものを直して笑顔にさせたりできたのは一瞬で永遠ではないということを感じてるのか....

    とても良い

    日常を背景にちょっぴりストーリーが進んだり進まなかったりする回。

    瞳美の時間逆行について影でめっちゃ頑張ってる琥珀。
    まあ未来の自分がしたことだからっていう責任を感じる部分もあるんだろうけど生来の気質も大きいんじゃないかな。
    魔法初めて使えた時、これで皆を幸せにするって思う優しい子だし。
    しかし時間を超えた当人はむしろ未来に未練なさげっぽいけど未来どんだけ辛かったんだろう(未来なのに未練とはこれいかに)
    まあ、何よりも色が見えた感動が大きいだろうしなあ。

    瞳美が言ってた色の見える絵本。
    その絵本は未来に存在する絵本で現在(過去)には同じように色が見える絵を書く葵先輩がいる。
    つまりその作者は葵先輩の可能性が高い・・・はず!
    それなら1話で行くべきところつってタイムトラベルした時のスポーンポイントが葵宅だったのも納得できるし。

    良い

    ペンギンのRAW現像、いきなり彩度スライダーぐわって上げてびっくりしたが、アニメーション的には直感的で面白かったw
    RAW現像も人によってやり方違うんだなぁと、他人の作業環境見ることないからびっくりした。

    まぁそれはそれとして、時間魔法はやはり根本の寿命という部分を変えることは出来ないよなぁ…と、厳しさを見た。
    ともなれば、未来へ帰る方法は琥珀の手によって、ではなく、色を取り戻した(魔法が解除された)瞳美自身によって起こり得るのでは、という気はする。
    未来で色が見えた絵本は、未来で唯翔くんが書いたものだろうか。

    良い

    What does it look like when you can't see the colors?

    良い

    物の時間を巻き戻す魔法。撮った写真も撮ってなかったことになったりしないのかちょっと心配だった。
    恋模様も深まってきてそうなるのやら。
    瞳美は戻りたくないのか。

    良い

    あー、ひとみちゃんはここに残りたいのかぁ

    良い

    色が見えるか実験。この若さで時間魔法すごいなぁ。時間を戻す魔法の難しさかな。

    良い

    色のこと、打ち明けられたみたいだね。
    "1つだけ色が見えていた絵本がある"←絶対伏線である

    琥珀は瞳美を未来へ帰してあげなければいけないという責任感を感じてそう。
    「それ故に焦ってしまって時間魔法でトラブルが・・・」という展開があったりして・・・と勝手に想像してみたり。
    瞳美は"ここにいたい"という。この意識の違いは後々悩まされそう。

    良い

    ユイトによる性的刺激で瞳美は色が見えるんじゃないか、と琥珀がやらせる実験がエッチくて良い。
    マイペースに見える琥珀も、「魔法で多くの人を幸せにしたい」という強迫観念に縛られている。
    部長が瞳美を好きになった理由がイマイチ分からない。人を好きになるのに理由はないというヤツ?
    瞳美が子供の頃に一冊だけ色が見えた絵本がある、という分かりやすい伏線。
    枯れた花が生き返るなんて、大きな代償が伴いそうで怖いと思ったけど、失敗に終わって一安心。

    良い

    山吹のシャッターチャンスというセリフを聞いてフォトカノの主人公を思い出して笑ってしまったw
    時間魔法、基本的にタブーっぽいので見ていてドキドキする。あさぎのカメラには過去に撮った写真は保存されていなかったのかな。

    良い

    魔法で幸せにしたい。
    未来の自分の行動に責任感じる琥珀。
    まだ若いから丸投げばあちゃんほど図太くない。
    帰りたくないなぁ。

    良い

    こう仲良くなると未来に帰り辛くなるぞ。。

    良い

    色が見えへんかったのは魔法のせいやったんか
    未来に帰らへんって選択肢もあるんやな

    良い

    琥珀は魔法で人を幸せにしたい。瞳美が色を取り戻す方法、未来に帰る方法を一生懸命探す姿を見て本当にいい子だなあと感じた。でもそれらは一筋縄では行かなくて、さらに瞳美からは「ここにいたい」という言葉が。技術を身につけるのはもちろん大変。でも技術があっても人を幸せにするのは難しい。高校生ながら、そんなところに苦悩する琥珀ちゃん。でもそれもこれも60年後の琥珀おばあちゃん自身が丸投げしてるせいでは・・・w

    12
    Loading...