ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4038
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    田中宏紀作監回

    とても良い

    メタリカァーーーーーッ!
    もっとスタンドの活躍シーンが見たかったのに……

    とても良い

    メタリカ、生体内の鉄分を使って刃物を作るのか。
    まあ質量保存則とかはスタンドだから無視なんだろうなと。
    最後はエアロスミスを利用したボス。
    これでリゾット一味は全滅かな。
    あとは、チームブチャラティとボスの戦いになる?

    とても良い

    ドッピオとリゾットはふたりとも慎重なスタイルだから激しい戦闘シーンとはまた違った面白さのある戦闘だった。

    とても良い

    リゾットさん、「勝った!」とか言うから。。。

    とても良い

    鉄分は大事。

    退場した暗殺者チームが勢ぞろいの回想シーン、良かった。
    原作にあるシーンなんだろうか?オリジナルならスタッフの愛を感じる。

    今回も喉からハサミやら頭からカミソリやら怖かった…
    ハサミや足のシーンを予知しておきながら頑張れるドッピオ、精神 強すぎる。

    とても良い

    ドッピオ vs リゾット好き…

    とても良い

    ドッピオもリゾットもかっこよかったし緊迫感がすごかった。最後があまりに呆気ないというのもいい

    とても良い

    両者とも相手のスタンド能力含め次の一手を読み合いながらの闘いで非常に見ごたえがあった。
    瞬殺も消耗戦も同時にしかけられるメタリカの能力と、リゾットの観察眼はさすが暗殺チームのリーダーといったところだったが、遠距離ステルス無効化のエアロスミスとは相性最悪だったな。
    暗殺チーム全員魅力的なキャラだった、合掌。

    とても良い

    油断したなと思ったけど姿を消していたところで二酸化炭素で追跡されるからメスを投げてブチャラティたちに気づかせた時点でボスの勝ちだったな。
    メタリカは対スタンド戦はどうなんだろうなぁ。本体を攻撃して倒すタイプな感じがするからやっぱ警戒しててもダメかなぁ。

    にしてもリゾットの風貌が漫画のときも好きだったけど、声が最高に良かった。かっこいい。

    男性声優は詳しくないので知らない人だった…。大ベテランで主に洋画、外国ドラマの吹き替えやってて俳優としても活躍してんのか。もっとアニメにも声あててほしいな。

    とても良い

    凄まじい逆転劇……

    未来視の中で自分の死を見たドッピオ。しかし、ボスはその死の場面こそしっかり見極めリゾットの弱点を見い出せと、死中に活を求めよと言わんばかりの無茶を命令する。
    死と活。相反する要素だけど、そもそも二面性を持つドッピオにとっては相反する要素こそ相応しい。
    そして不可視の攻撃を行うリゾット、未来が見えるドッピオ。そのような二人が戦うのであれば必要なのは単純な力ではなく覚悟となる
    覚悟によって確実な死は逆転への道となり、ドッピオ自身を冷酷なボスの姿へと変貌させていく。二面性として裏側に有ったものが少しずつ前に出てくる

    リゾットの攻め方は用心深く確実。自身の姿を見えなくさせ、距離を保ちつつドッピオの体力を奪い次の攻撃に繋げていく
    その攻め方は堅実であり、ボスも一時はドッピオでは勝てないと判断するほど。しかし、そのゆっくりとした攻め方は逆にドッピオの中に目覚めた覚悟をより強くさせ、リゾットを観察する時間を与えてしまう

    リゾットの能力を見抜き逆襲したドッピオはリゾットに迫るが、リゾットに訪れたピンチは一方でリゾットに有利を齎すものになる。
    リゾットはドッピオが自分の攻撃を見破ったことから未来視の能力を持っていることを見破り、更には千切れた足を切り札へと変貌させる

    リゾットがここで編み出した攻め方はやはり非常に堅実でありつつドッピオを確実に殺せるはずのもの。更にドッピオは自分の頭が吹っ飛ぶ画面を見てしまう
    ここまで来れば普通は逆転なんて無い。けれどもその危機こそリゾットに更なる覚悟を決めさせる。ボスがそこに行くという言葉に逆らい作戦を決行する
    リゾットがいる場所とは逆に投げたはずのメスは実は正面、望んだ方向へ投げられていた。メスによって誘導されたナランチャは変わりにリゾットを倒してくれる
    この時、ドッピオがナランチャから狙われないのは体内に酸素がほぼ無いから。つまり死体のようになることで活路を見出したと見ることができる

    勝っていたはずのリゾットが負け、負けていたはずのドッピオが勝ってしまう。本当に興奮するような戦いだった

    とても良い

    最高に熱い闘いだった

    とても良い

    リゾットさん惜しかった…!

    とても良い

    いい戦いだった
    トリッシュと髪の色が同じなのもそういうことか

    良い

    キング・クリムゾンの能力で未来を見て、メタリカの攻撃を予測。
    メタリカの能力を見破るドッピオ、トドメを刺そうとしてナランチャからの攻撃を受けるリゾット。

    良い

    用心深「過ぎる」二人の対決。
    キング・クリムゾンの未来予知も時間を吹き飛ばす能力が無いと、生殺し状態が数秒長くなるだけみたい。
    足や頭の欠損の中途半端な予知画像は叙述トリックってやつ?
    ボスは意のままに操れないドッピオの肉体に縛られたまま殺されそうになって、そんなに表に出るのが怖いのかな。

    良い

    緊張感のある痛そうな戦いだった

    自分で首の皮やぶれるドッピオくん頭おかしい。
    それ電話じゃないよ・・・タバコだよ・・・
    体内の鉄分を??!かえる?!怖すぎる。
    ドッピオくんの覚悟もすごいですね。
    血が黄色いぜ・・・
    ボスも焦ってますね!
    ん!?????!!!!!!!
    リゾットまさかのエアロスミスにやられてる?!

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第27話。とても見ごたえのあるバトルだった。リゾットはすげー実力者だったな。能力も強力だがメンタル面も慎重かつ分析力に優れているという恐るべき人物だった。もしこいつが普通にジョルノたちの前に立ちはだかっていたらどうなっていただろう。

    ボスvsリゾット決着回。
    5部の中でも名バトル回でした。
    暗殺チームのカットはオリジナルでしょうか?原作だと横のつながりがあまり無かったので、こういうのは嬉しいですね。
    リゾットは後少しでしたね。しかし、ドッピオ(ボス)の気転は素晴らしかった。というか、ブチャチームのスタンド能力バレすぎではないですか?
    エアロ・スミスが呼吸を探知しているとか、ボスは知っていたんですね。

    12
    Loading...