ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

  • 視聴者数:4069
  • 評価数:1824
LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    SE付きOPの臨場感。
    何という圧巻の回。
    逝くブチャラティは勇者のごとく。
    そして、ジョルノが矢を手にして生み出されたゴールドエクスペリエンスレクイエムがキングクリムゾンを凌駕する時空の狭間の描写。
    思えば、矢は全てのスタンドを生み出してきたのだから、完全に力を発揮すれば全てのスタンドを凌駕すると言えなくもなさそう。
    もし、魂に格があるとするならば、ディアボロの魂は支配欲の塊。麻薬を蔓延させていたことからも、その支配の志は薄汚い。それに比して、ブチャラティとジョルノの魂は、人々を救い平和をもたらす慈愛と気高さの魂、まさに黄金の風だろう。ブチャラティは意志をジョルノに託し、矢はジョルノを選んだ。

    とても良い

    冷静で頭もよくて慈悲深く慕われてる
    ブチャラティかっこいい
    黄金の風

    とても良い

    なるほど、黄金の風ってそういうことかぁ…

    ディアブロ、間違いなく強いんだろうけどこのラストバトルもこれまでの戦いも何だか小物っぽいよね

    とても良い

    ブチャラティは前から覚悟していたからこそジョルノたちに託すことを躊躇なく選択できたんだろうな。

    ジョルノすら知ることのできないレクイエムの能力。これには思わずディアボロも小物化してしまう・・・

    とても良い

    ブチャラティかっこよかった

    とても良い

    ブチャラティー!!😭

    とても良い

    振り返るディアボロと声でわろうてしまった。
    時を消し飛ばす能力を上回るってなかなか無敵よねぇ。
    最終回は1時間スペシャルか。

    とても良い

    最高にアツい展開だった

    とても良い

    前回ラスト、ディアボロはトリッシュをふっ飛ばした上で時間もふっ飛ばし矢に辿り着く。それは有るべき工程を経ないもの
    それに対してブチャラティは魂を元に戻す手段を取る。この瞬間、あるべき姿に辿り着くシーンが描かれる
    まず、ブチャラティはディアボロが倒していなかったレクイエムを完全に破壊する。これは前回行われているはずだった破壊。それによって魂が本来の体に戻る。ミスタ達や街の人々ははあるべき姿にようやく辿り着く
    対してブチャラティだけは体がもう限界だったから、魂は空に昇天してしまう。でも、それだって延長されていた命が本来到達するはずだった死をようやく迎えるというもの。
    だからブチャラティは命を長らえさせてくれたことに感謝すると共に「気にするな」とジョルノに伝える。今、訪れた死を負担にさせまいとする

    元の体に戻る辺りからディアボロの醜態が晒されるようになる。ギャング組織のトップであり、本作のラスボスである彼はこれまでとても恐ろしい姿や声でブチャラティやリゾットを圧倒してきた。それはボスに相応しい姿に思えるが、よくよく考えれば彼は保身のために娘を殺そうとする狭量な人物。今回も元に戻った際に考えたのは逃走することだった
    掴めそうだった矢を掴み損ねたことで彼の本来の姿、みっともない姿へと辿り着いてしまう

    そうなってくれば相対的に株を上げるのがジョルノ
    矢の争奪戦はジョルノに軍配が上がる。それも「そうなるべきだった所に戻るだけなんだ」というブチャラティの台詞の直後であり、ディアボロは後のシーンで「矢は矢を支配できる資格のある者を選ぶ」とポルナレフの台詞を引用する
    それらの言葉の通り黄金の意志を持つジョルノは矢に選ばれ、スタンドをゴールド・エクスペリエンス・レクイエムへと昇華させる

    この能力がこれまた解釈が難しいものだね。描写からすると相手が望んだ状態に到達させない能力?
    ディアボロは時を飛ばしジョルノを殺す未来へ到達しようとする。時を飛ばす能力で起こる光景はディアボロにとって本来辿り着く光景。しかし、ジョルノは時飛ばしを解除し逆に自分が発生させた時間の流れで塗り潰す。本来辿り着く光景を変えてしまう驚異的な能力を発揮する
    こうなってはもうディアボロに為す術はない。ジョルノのラッシュによってようやく長かった戦いは終わる……と思いきや最終回は今月下旬なのか。焦らすような真似をするね

    とても良い

    多くを語らず気高く去っていく黄金のようなブチャラティの精神美しかった。
    ジョルノの仲間たちは死んでいったが、その行動や意志は滅んでいないってセリフが感動的だった。

    とても良い

    OPに効果音追加されてる!?

    とても良い

    ブチャラティ……
    悲しむ隙も与えずジョルノ進化
    ボスのおしゃべりがしつこ過ぎて小物感増し増しだった

    とても良い

    ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム かっこいい!

    良い

    ブチャラティがディアボロの動きを止め、ジョルノが矢を手にする。
    矢を刺したジョルノが進化し、キング・クリムゾンの動きをも超えるゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの力。

    良い

    ゴールドエクスペリエンスレクイエム、かっこよすぎ

    良い

    嗚呼、ボス(笑)

    キングクリムゾンを矢が貫いた!?
    ブチャラティ!!!!!!!!!!!
    死んじゃう!!!!!!!!!
    ブチャラティ最後まで誇り高く優しく強かった・・・
    ジョルノが矢を手に入れたぞ・・・!
    トリッシュも精神的にめちゃくちゃつよくなった!
    矢で貫いた!ゴールドエクスペリエンスが・・・!
    脱皮・・・?ジョルノ進化しとる・・・威力ヤバイ。
    血で目つぶし・・・いやなことするな!
    戻っていく???俺は何を見ているんだ!??(それな)
    ゴールドエクスペリエンスレクイエムどういうこと!?

    ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第37話。理屈がよーわからん。単純にゴールデン・エクスペリエンス・レクイエムは絶対無敵状態とでも考えた方がいいのだろうか。このへんはやはり第三部のラストバトルがよくできていたよなあ。

    ゴールド・エクスペリエンス・レイクエム発動回。
    ブチャラティは自分が死ぬことを分かっていて、ジョルノに後を託したと考えると、心に来るものがありますね。まぁ、そもそも既に死んでいたので、覚悟は出来ていたのでしょうが。
    ボスがどんどん小物化していくのが、ちょっと残念でした。といっても、ジョジョシリーズのボスは最終的に小物化するのが多い気がしますが。
    次回はSPで期間が空くので、見逃さない様に注意しなきゃです。

    振り向くディアボロ

    1
    Loading...