Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    やっぱ人間目線だといかつい
    いやそうはならないだろ
    人間目線笑う
    ていうか元クライスメイト...では?名前....覚えてない....だと?
    殺したのか
    ソフィアたんの経歴も気になり

    とても良い

    OPに蜘蛛子さんと魔王が戦うシーンがあったような。同一人物じゃないのか……しかし、12話で魔王が地竜を思い出すシーンが思わせぶりにあったし。分からなくなった。
    人間サイドも面白くなってきたな。バトルシーンが手抜きだけど。そしてソフィアはあの時赤ん坊だった吸血鬼か。てことはやはり蜘蛛子さんは魔王?……喋り方は蜘蛛子さんっぽかったけど、中の人がすみぺ。
    整理すると、「私」と魔王は別人の可能性あり、ソフィアは「私」が助けた赤ん坊の頃の吸血鬼(転生者根岸彰子)が成長した姿で、蜘蛛パートと人間パートの時系列は別。ってところかな、どうだろう。

    良い

    派手に吹っ飛ばすなぁ

    良い

    クモ子が赤ん坊のソフィアを助けた。シュン達の時系列が違うことは確定か。
    そして、そのソフィアがめちゃくちゃ強いな。フェイが来てなきゃやばかった。

    良い

    お…web版とは感じが違いますね。助けた後にやりとりが無かったねぇ。
    ま、地竜に転生からして違ったといえば違いましたが。
    ようやく蜘蛛子と王子様の時間のズレが明示されましたね。
    <禁忌>の描写とか無いのは、後からまとめてですかね。
    しかし、ちと作画が微妙だったのは残念なところですかね?

    良い

    別の話かと思った…。

    良い

    人間からは普通に魔物に見えるんだな。根岸さん知らない人なのか。真祖吸血鬼に転生はいいな。国を追われる勇者の人は不憫だな。勇者って蘇生能力もあるのか?やっぱり蜘蛛は少し時間がずれてるのね。

    良い

    蜘蛛子さんの自虐ノリがめっちゃおもしろいなと思ってたら、人間パートも急転してきておもしろくなりそうわね
    ただ、今までちょいちょいしか出番のなかったキャラに急に複数勢力形成されると整理がつかないぞ
    あと、戦闘パートがめっちゃ動いたり急に紙芝居になったり不安になるけどおもしろかった
    そしてエルフ先生がかわいい

    良い

    作画はなんか微妙だったけど、話は一気に展開したねぇ。飽きずに見られるのはいいことだ。

    普通

    一般人を盗賊から助け、
    それぞれの企み、
    兄弟の狙いと復讐のユーゴー、
    抗うシュン。

    王城を逃げ出すシュンたち、
    シュンたちに追ってがかかり、
    進化したフェイに助けられる。

    普通

    最初期から思ってたけど、絵は大きく崩れる事はないのに、動きが悪いというか、動いているように見えない。作画はまあまあなのに動画がへたくそ。作画もへんに凝ろうとしているのか構図が悪い。そっちが気になってお話に集中出来ない。今回はめっちや顕著に出てる。

    普通

    人間パートの作画がひどかったね。時間がなかったのかな。

    普通

    普段あんま気にしないけど、戦闘時に不自然すぎる止め絵が多いな。何が起こってるか理解しづらい。

    あれ。やっぱソフィアは私が助けた赤ちゃんだよな。
    時系列は当初思ってたとおり、私の視点のときは随分前なのかしら。

    普通

    繋がりがみえたけど
    相変わらず人間サイドはつまらない
    時系列がわかりにくい

    普通

    いろいろ突っ込みどころ満載な回だったな

    普通

    蜘蛛子の動きをちょくちょく人間視点の映像になるとこ笑った。

    そして後半。
    作画がやばやばの紙芝居でやばかった。
    大丈夫か制作。

    良くない

    人からの見た目がやっと出てきて面白くなってきたなと思ったけど
    アップが多くて何してるかわからない、うーん残念
    人パートはだれてる感じ

    転生のえこひいき!wwww
    んんん!!!???あら罠にはめられちゃった、勇者さま。
    んん????時系列わからん
    妹人質にとられちゃったね。
    壮大な兄弟げんか~~~
    まさかの追われるほうは野営wどうどうとしてたらそりゃバレるでしょw
    その声は~!キタエリ!おっきくなたね。

    時間軸が違うから、主人公が助けた吸血鬼の赤ん坊がシュン達を襲ったソフィアとかいう吸血鬼何だろうなぁと思いつつ、人の目から見たら盗賊は喰らうのに味方は回復させて、うろちょろした上で全力で逃げるよく分からない魔物に見えたんだろうなぁ笑

    ようやく話が動き出したけど、カットのつなぎが滅茶苦茶でわけがわからなかった。作画厳しいのだろうけど、それ相応にうまく効率的にコンテきれなかったのかしら。
    洗脳が解けるキーが前世の名前であればわかりやすさもあるけどそうでも無し。前世設定をもっとうまく物語に組み込めないものだろうか。

    種族による成長速度の違いで蜘蛛子パートは転生直後〜数年くらいの話で、勇者パートは十数年後ってことだろうけど、やっと吸血鬼を通して蜘蛛-勇者の細い線がつながった。これがちゃんと繋がるところまで話が進むのかどうか。つながらないとこの作品のコンセプト自体がわけのわからないことに。

    12
    Loading...