Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    まさかこのアニメで涙腺緩まされるとは思わなんだ。
    チビちゃんの能力強すぎて草。逆にいなかったら恐ろしい結末になってたんすね…
    無職と化したユーシャ。それでも最後にやっぱり勇者になりたいと宣言するのは良かった。

    とても良い

    最後までゆるくて可愛くてギャグ満載で最高だった。
    チビちゃん何ドラゴンなんだよ。あらゆる権能を食べてしまう神竜か。ゲプってw
    ずっと見ていたいノリだった。続編やるなら、島の魔王がいなくなったので、海の向こうの大陸の魔王をユーシャ達が倒しに行くすっとこどっこい道中的な、ゆるゆる冒険ファンタジーが見たい。

    とても良い

    僕のこの先も真っ白だ… (最終回視聴後特有の喪失感)
    魔王がマオに戻るシーンが泣ける…。どのキャラも終始かわいかったなあ。

    とても良い

    生じゃなければマオちゃん食っていいのかwww
    endrollであり、end roleであったか

    とても良い

    エンドロールから始まる、ありそうでなかった物語
    ありがとう、僕も来世は勇者がいいな

    とても良い

    マオちゃんもう完全に振る舞いが先生なのに魔王としての選択しか取れなくて、でもユーシャやメイゴがそれをぶち壊して救ってくれる訳でね
    「みんなを笑顔にしたい」から勇者になりたい、でもその根本的な動機に反するなら躊躇いなく役割は捨てるけど、やっぱり夢としての勇者はあって、志が確固でありながら輝いているというか
    ユーシャは本当に良いやつだな

    展開はまぁなんかよく分かんなかったりするけど「日常系ファンタジー」としてのメッセージをここまで明確に描き切った点でもう圧倒的な名作だと思う

    とても良い

    えんどろ、いいアニメじゃった…ありがとう…

    とても良い

    最初からチビちゃんは謎だと思ってたけどマジで謎すぎて草。マオちゃんの覚悟が泣ける。ユーシャの純粋でアホさは健在。すべてチビちゃんのおかげで丸く収まった。

    とても良い

    終始癒やされた。
    こういうゆるゆる冒険系の作品が増えれば良いなあ

    とても良い

    いい最終回だった。
    それまでとはぜんぜん違う世界になる。
    最終回とはこうでなくてはなりませんよ。

    とても良い

    またループするのかと思った。
    勇者と魔王の概念食わせるっていう超展開w
    エンドロールのその先、私たちの未来は白紙!
    それでも私は勇者になる!!!
    ゆるかわで明るく良き作品でした

    とても良い

    魔王城の前で焚火するのリスキー。魔王の消滅かナラル島の消滅か。ちびドラゴン概念食いとかどんな存在だ。久野ちゃんもかおす先生もかわいかった

    とても良い

    この物語の世界観にふさわしいえんどろ~!のエンドロールでした。
    概念を捨てて運命を変えるとは。

    全体を通してゆる~くお話が展開されて、気兼ねなく楽しめたし、時折予想外な展開もあって飽きなかった。

    いい作品でした。

    とても良い

    大団円!
    よきかな、よきかな

    とても良い

    与えられた2択よりも幸せな3択目を選んだユーシャ。「まだ白紙の一文字目」そういうことなのか...エモい。

    とても良い

    100点満点の最終回。日常系アニメでこんなに素晴らしい最終回は久々に見た。
    まおちゃんと勇者たちの最後の会話でもう泣きそうになった。「バカバカしいほど楽しかったに決まっとるじゃろうが!」。まおちゃんのセリフがもう最高。勇者は最後まで勇者だった。
    中盤ダレたけど、最終回で評価爆上がりしました。大満足

    とても良い

    かつて魔法少女は概念になったが、こっちらは概念を消し去ったか。

    とても良い

    泣いた

    とても良い

    えんどろ~!のエンドロールを迎えました。
    明かされる勇者と魔王の真実。
    それぞれの思い悩む姿見てて辛かったけど、マオちゃんが魔王として逝こうとするのグッと来ましたしユーシャの決断もらしくってすごくよかった。
    メイゴちゃんの怖い笑顔とかすごく良かったし、本当の笑顔はめっちゃ尊くて最高。

    魔王と勇者周りの設定もよき。
    力が増大すれば本人の意思に関わらず破壊してしまうとなればいかにお気楽な勇者でも倒すべきと考えざるを得ないしね。
    尚、ユーシャの行動。

    でもまさかチビちゃんが全部なんとかしてくれるとはなあw
    この作品最後までどこか緩いままでしたね。
    そのゆるさがとても好き。

    ユーシャが無職になったけどやはり勇者を目指す。
    今度は悪い魔王をやっつける勇者ではない別の勇者になるんだろうなと思います。

    なんとなしに見始めたけれどゆるいながらもまさかの展開もあったりして全部すごく楽しく見れました。
    今期アニメの中で一番お気に入りだったかもです。

    とても良い

    マオちゃんは魔王だった。
    倒せばマオちゃんは消える、倒さなければナラル島が滅びる。
    (シリアスだけどちゃんとギャグあり!)
    そんな危機的状態で意外な方法により平和的解決。
    まるで最終回みたいなすばらしい回だった。

    12
    Loading...