けものフレンズ2

けものフレンズ2

  • 視聴者数:1523
  • 評価数:446
けものフレンズプロジェクト
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 164
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    キュルルちゃんさすが人だわ。

    とても良い

    坂本先生の滑舌www

    とても良い

    かばんさんの助手の博士の助手😭

    とても良い

    カバンちゃんだった…
    ビースト?
    フレンズのなりそこないかな?
    博士やん!
    一期で見た料理のやり取り
    あっ…そういうこと…
    ED!?特殊EDなの?!
    次回レース物みたいなサブタイトルだな…

    良い

    おもしろかった。かばんさんかっこいい!

    良い

    かばんちゃん…大人になったなあ。
    前回のあいつはビーストという存在なのか。最終的にはこの問題を解決するような終わり方なのかな?
    かばんちゃんにはサーバルと旅した記憶はあるのかな?なぜサーバルは記憶を無くしたんだろ?かばんちゃんのまたの登場を待っています。
    けものフレンズの魅力は、謎めいた世界観の解明だと思っている自分にとっては、二期の出来は普通に良いと感じるけど、平和な世界を求めてる人にとってはキツイものはあるかもな。のけものはいないという言葉を無視したビーストの登場、全体的にシリアスなどなど、暗い要素はある。自分はそういうのも好きだけどね。
    ただ、二期擁護派の自分から見ても、CGの質は下がったな。違和感を感じてしまう動き方がいくつもあった

    良い

    かばんちゃんとはもうお別れなのか。
    まあ、また出てきそうだけど・・・

    そっか、サーバルはセルリアンに食べられて
    またフレンズになったけど記憶はなくなっちゃったのか。

    かばんちゃんの
    サンドスターとセルリウムの研究今後どうなるのか気になる。
    今回で海底火山がセルリアン発生の原因ってわかったし、
    少しは研究進んだんじゃないかな。
    あと、キュルルがセルリウムを触ったことで、
    活動が活発になったし、理由が気になるな。
    ビーストも気になるな。
    なんでフレンズになれないんだろう・・・

    ナナは何者なんだ?
    CVがtowanaさんだったけど・・・

    良い

    賛否両論と相変わらずの稚拙さは否めないけど…
    かばん「さん」だけでなく、博士に助手の1期迷コンビ(笑)も登場して、新章突入っぽい感じの新展開は、サーバルの記憶がない理由を匂わす辺りも含めて、決して上手いやり方じゃないけど、1期で完全放置だったパークの謎に迫る展開としてはいい感じだったかな。
    それにしても、かばん「さん」が凄く切なそうだった…

    良い

    前作主人公としては理想的なポジションだと思うぜ

    普通

    かばんの家に連れて行ってもらい、研究を見せてもらう。
    海でサンプルを採取し、セルリアンを倒し旅を続ける。

    普通

    かばんちゃんこれだけ?
    博士と助手まで登場させて、話題作りのためにダシに使われたように思えてしまうなあ。しかもそこまで盛り上がらなかったし。
    どうしたって素直に2期とは捉えられないんだから、個人的には割り切って出さないで欲しかった。

    普通

    かばん成長して研究者やってる時空?博士たちのキャラデザは劣化したなぁ…サーバルもラッキーさんもかばんとは道が分かれてしまったらしい

    普通

    かばんちゃん大人になって達観したのか、性格も口調もだいぶ変わったな・・・
    ハカセたちとの関係性とかボスの扱いとか、別におかしくはないけど、どうしても違和感を感じてしまう。

    そもそもかばんちゃんが出てきて話がより盛り上がるという流れではなかったのか?あっさり別れてしまったが・・・もう最終回まで同じ感じで行くのかな・・・

    良くない

    前作と繋がっていることが明らかになったわけだが、そうすると矛盾がたくさん出てくる。かばんの成長と装備には背後に文明の存続が伺えるし、ビーストの鎖からもつい最近まで人間がパークで活動していたことになる。そもそも海を旅したことのあるかばんよりキュルルが先に海底火山の存在に気づくとか、ご都合主義にも程がある。むちゃくちゃだよ。

    良くない

    もうほんと自分が好きだったのが全部踏みにじられてる。

    メガネカイマンが抱えてたボスがなんでキュルルのかばんからでてくるんだ…。置き去りだし。

    サンドスター・ロウはなくなってセルリウムになってるし、水の中にセルリアン。これは理由があるかもだけど。

    無機物がセルリアンになるってのも否定して真似てセルリアンになるとかもうむちゃくちゃだ。
    しかもジャパリバスをセルリアンにしてパッカーン。

    もうそういう目で見ちゃってるからだろうけど、時計型のボスを外して引き出しに入れるのもなんだかなぁ。完全に物扱い。

    サーバルはセルリアンに食べられて元動物にもどって再フレンズ化ってとこか。

    どうぶつ図鑑までもってこなくていいじゃんか…。

    最後まで見ると覚悟を決めて見始めたので最後まではみますけど。

    かばんさん・・・
    意外とあっさりだったね

    かばんは死と再生というものを受け入れているのだな。
    改めて考えると、前作ってかなり文明度高かったなぁ。喫茶店や宿屋経営したり小説書いたりアイドルしたり研究したり。今期のフレンズはもっと文明度下がって野生に戻っている感じ。もしかしてサーバルのように一度セルリアンに食われて復活した文明を失ったフレンズ達なのかも。
    そして文明側のかばん達は、文明を失ったフレンズたちを積極的に取り込もうとはしなかったのが興味深い。ある意味、野生動物を離れて保護観察するように。

    かばんさん 意外にサーバルのこと吹っ切れてる感じだったな

    かばんはこれだけ?あとは最終回でお助け?
    セルリアン退治はコアを破壊するとかあったような
    ジャパリまん以外に食事が豊富になったのはいいとして、フレンズは食器を扱えるようになったのね

    1
    Loading...