Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 165
  • 感想数 : 26

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    決戦前にコクピットで麺すすってるの面白い。
    最終決戦だけあって空戦の迫力がマジやばい。興奮してしばらく眠れなかった。一人称視点の映像も凄いし、静かな空に響くエンジン音もかっこよかった。
    キリエ始めコトブキのキャラが好きだし会話のテンポもよかった。
    副船長、なんだかんだでかっこよかったぜ。

    とても良い

    序盤でムスッとした表情でパンケーキを食べるキリエかわいい。僕も一緒にラハマに帰りたい人生だった。
    空戦のシーンが本当にすごい。橋脚の間をジグザグに飛んでるところは完全に人間やめてるな…と思った。話もきれいにまとまり大団円という感じだ。良い作品だった。

    とても良い

    ここでまさかのマジックヒューズ登場
    空戦迫力あったし面白かった。
    結局イサオが強欲だっただけ?w

    とても良い

    迫力があり息が止まるような空中戦・市街戦だった。最後のキリエがみんなを追い抜きながら楽しそうに飛んでいく演出にぐっときた。

    とても良い

    最終話にふさわしい大迫力の空戦だった。
    橋やビルの合間を縫うように飛ぶシーンは鳥肌が止まらんかった。
    そして全話音へのこだわりがすごくてずっと耳が幸せだった。

    喜怒哀楽、表情が豊かで声優さんもとっても迫真の演技だった。

    本当にいい作品だった。

    とても良い

    最初からこの作品は空戦を観るものだ、と割りきっていたのが功をそうして、たいへん楽しめた。後半はストーリーもだいぶ持ち直して、最後の出撃シーンやイサオとの対決もかなり感情移入できたし。

    とても良い

    空は自由だ…😭

    とても良い

    最終回ということあって
    今までになかった市街戦で
    いろんなビルや橋などの間を
    飛び回る戦いには迫力があった。
    一人ずつ撃墜されていくのも熱いね。

    最終的には穴を爆破で封じることができて
    めでたし、めでたしって感じかな。
    サブジーは結局出てこなかったな。

    ナオミさんがアドルフォと
    良い感じになると思わなかった。
    副船長もやるやん!
    それに姐さんもかっこよかった。

    とても良い

    とにかく空戦シーンの迫力がすごかった。。。

    とても良い

    高層ビル街でのレシプロ空戦はシュールだった。そして、米軍第1世代のジェット戦闘機、セイバードッグの投入は圧倒的な次世代感。レーダー搭載だしロケット弾装備してるし、格闘戦にも向いてるけど低空低速は苦手なので、一撃離脱の描写は的を射ているなと。震電主観の演出もよかった。
    サブ爺は実際に現れてないかもだけど、ここぞという時にキリエにキメのアドバイスを。で、キリエはイサオ機を背面飛行で斉射。イサオはそのまま穴に吸い込まれていったわけだけど、ただ全てをオモチャにしたいだけのガキだった……。
    穴に飛行船で突撃する副艦長、漢だった。マダム共々いい夫婦。
    ナオミ姐さんは意外とダメンズ好きだったか……
    コトブキ飛行隊メンバーにはラブコメ要素がなかったけど、これはこれで清々しい。
    やりきった感あるので2期は無いかなぁという気がするけど、ずっと楽しんで観られる作品だった。

    とても良い

    最後はすごいドックファイトの連続で、とても見応えがありました。CGスタッフの方には感謝です!

    結局、あの穴は何だったのか、よくわかりませんでしたが、被弾したイサオの機体があのワームホール?をくぐり抜けられたとは思えません。イサオの生死は不明ですが、とりあえず世界からいなくなったということでめでたしめでたしというところでしょうか?

    とても良い

    ザラ?何を??
    こんな飛行タマヒュンするわwww
    ファッ!?近接信管弾?!
    F-86D セイバードッグ!?
    おいやめろフラグがたつぞ!!
    震電改強いっすね
    エンマうめぇ!
    いつか見た機体強奪w
    おやつの方向www
    体当たり!
    キリエすげぇ機動したな…震電改の機体の形も相まってスカイ・クロラ思い出したわ…w
    ここで挙式!?w神父設定が生きたな!!www

    とても良い

    最後の戦いだけあってすごい空戦の連続で見応え半端なかったなあ。誰一人死ななくてほんとによかった。らしくない復讐心を捨てたキリエ、たった一度の一矢とはいえかっこよかったな

    とても良い

    空戦かっこよすぎる!!
    主観映像とか体が動いてしまう…表現すごいな!!
    また続きが見たい!!一機入魂!!!

    良い

    広大な空を駆け巡る市街戦!
    登場人物が多いのでやっぱりCGと作画の差がしょうがないとはいえ気になる!
    結局いろいろと謎を残したまま続編もなさそうなのがもやもやする!

    良い

    チカの食べてるカップ麺だけでもオーバーテクノロジー感があったのに、ジェットエンジンとか近接信管まで出てきた。何でもあり。
    街中を飛んでる時の一人称視点や音は迫力があって良かった。
    イサオのジェット戦闘機はものすごく小回りが効いてたけど、架空の機体だから自由なのかな。
    水資源が少なくて人類が衰退してる世界を救うために独裁と統制経済が必要なのかと思ったけど、イサオがただの強欲なだけだった。
    墜とされてもすぐに回収機が来て、パイロットが大事にされてる優しい世界。

    良い

    キャラがわかるまで時間がかかりすぎたが、最後は良かった。

    良い

    最終決戦。ジェット機とミサイルとか急に未来技術だな。執事のじいちゃんやりおる。コトブキ丸がぶっ飛んでいった。ただ穴の独占をやめさせるためだけに、一杯失ったなぁ。そんなに嫌かね

    良い

    ひたすら空戦のカッコよさにこだわったアニメだったな

    良い

    終わり良ければ総て良し

    12
    Loading...