Dr.STONE
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 362
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    civilization

    とても良い

    やっぱり千空にとって大樹ってのは特別なんじゃないかなと思わされる回。あの顔はエモいよ。

    とても良い

    まさか頚椎付近に石化を残していた(もしくはくっ付けていた?)とは。
    ツルピカ猿が火を起こしてから衣食住を手に入れるまで。

    とても良い

    冒頭、ただの前回のあらすじかと思いきや、司が友達だったもしもの世界が回想として描かれていて熱い。とても良い演出だった。
    杠はめちゃくちゃ活躍してるし、仕草にイラっと来るとか言ってすまんかった…。まさか四半期に二度石器を作る作品に出会うとは。

    とても良い

    あー、本当に面白い。まさかこんなに早く主人公を死なせるとは思ってなかったけど、石化をトリックに使うのか。石化はこの物語で唯一の非科学だから、使うとしたらここしかないよなぁ。しかもちゃんと伏線張ってるし。杠がお飾りヒロインじゃないのもいいし、Bパートの前日譚もとても良い。その罠「ソウナンデスカ?」で見たよw

    とても良い

    殺ってしまったか…
    あの爆発で効いていないのか…
    人工呼吸の顔www
    なんと!千空はまだ石化してたのか!!
    オティンティン!
    ソウナンですかで見たような罠!

    とても良い

    実質の第1話、ゼロからはじめる文明開化おもしろかった。
    あの首ゴキゴキもちゃんと伏線だったとは

    とても良い

    どうなるのか1話お預け。でも不明だった部分が分かって良かった。

    とても良い

    いや〜〜〜良かった!
    原作を殺さずちゃんとアニメにできてるね!セリフ多いから戦闘はどうしてもテンポ悪くなるけどアニメはそういうもんだ。大樹が若干過剰演技感もなくはないが、大事なとこでの感情が出てて好き!
    後半のツルピカ猿が森羅万象をしゃぶり尽くしていくところは流石の盛り上がり。最高っっ!!
    次回の千空と大樹がシンクロするところが今から楽しみ。期待してるぜ!

    とても良い

    3700年前に出会えてたら
    初めての友達になれたかもしれない、か・・・

    結局千空はガチで首の骨を折られたのか。
    大量の火薬と石で爆発を起こすことで司を倒したかと思ったら、
    倒せてなかった。というより大樹の人柄からしてそんなことはしないよね。
    大樹はほんと一貫してていい男だ。

    大樹と杠は千空の亡骸を持って司から逃げることになった。
    千空は誰かを犠牲になることはしないという心理テストの回想から
    そうはならない何らかの打開策を見出していた可能性に気づいた。
    首を確認すると石化が残っていたから
    その石化が解消するとともに首の折れた骨が修復されるのを信じて
    二人は千空の石化を解消するしかなかった。
    さあ千空は無事に復活できるのか・・・

    千空が最初に目覚めてからの回想があったけど
    千空目線と猿目線で振り返っていくのは面白かった。
    千空も体力がないなりに多くの試行錯誤を重ねて
    衣食住を確保することを頑張ってたんだなぁ・・・
    1話ではその頑張りが描かれてなかったから
    余裕そうだったけど
    やっぱり大変だったんだと伝わってきた。

    良い

    猿とのやり取りで高まってくる、、、何で関西弁かはわからんけど、、、

    良い

    千空が殺され火薬で逃げ、首の石化に復活液を垂らす。
    復活直後の千空、衣食住を手に入れる。

    良い

    石化残してたのはわざとか?千空の初期パート、大変だっただろうな

    良い

    大爆発である程度の時間稼ぎになるくらい司が大火傷するかと思ったけど無傷。チート。
    千空の蘇生に前々回の杠の爪先の伏線が繋がる。頸部の大事そうな所が石化したままでも生きていけるんやね。
    石化千空が転がってたのは糞尿がかかるような場所じゃないけど、どうやって石化が解けたんだろう?
    杠の髪が短くなって、彼女の服の構造が分かる。千空は服飾についてはからっきしみたい。エロいから良いけど。

    良い

    千空の死亡直後で始まり対策を練るかと思いきやまさかの過去編。

    良い

    獅子王に千空がやられた・・・と思ったら、まだ復活の余地があるみたいですね。
    で、意識が戻るのかと思ったら、今度は千空のこれまでの振り返り・・・って、これは走馬燈というやつではないですか?

    次回、千空が復活していることを信じて「合掌」。

    良い

    一から衣食住を手に入れるまでのプロセス駆け足だったけどロマンがあって楽しいな。
    大樹とゆずりはいいやつらだしスペック高いよな。ゆずりはのヒロイン力も高くて良い。

    まさかここで石化解放の際の繋がる現象を逆手にとるとは…。起きろ千空!

    千空と大樹の関係にきゅんきゅんします……。大樹とゆずりはだからこそわかるだろうヒントには興奮しました。

    いきなり過去編に入って少しびっくりした

    12
    Loading...