米スタジオ・Boichi/集英社

Dr.STONE

2654
視聴者数
97.2%
満足度
1075
評価数

基本情報

タイトル (かな)
どくたーすとーん
メディア
TV
リリース時期
2019年夏
放送開始日
2019-07-05
公式サイト
dr-stone.jp
公式Twitter
@STONE_anime_off
ハッシュタグ
#ドクターストーン
Wikipedia
ja.wikipedia.org
しょぼかるID
5361
MyAnimeList
38691

動画サービス

シェア

とても良い

やっぱり千空にとって大樹ってのは特別なんじゃないかなと思わされる回。あの顔はエモいよ。

0

千空と大樹の関係にきゅんきゅんします……。大樹とゆずりはだからこそわかるだろうヒントには興奮しました。

0

まさかここで石化解放の際の繋がる現象を逆手にとるとは…。起きろ千空!

0
とても良い

3700年前に出会えてたら
初めての友達になれたかもしれない、か・・・

結局千空はガチで首の骨を折られたのか。
大量の火薬と石で爆発を起こすことで司を倒したかと思ったら、
倒せてなかった。というより大樹の人柄からしてそんなことはしないよね。
大樹はほんと一貫してていい男だ。

大樹と杠は千空の亡骸を持って司から逃げることになった。
千空は誰かを犠牲になることはしないという心理テストの回想から
そうはならない何らかの打開策を見出していた可能性に気づいた。
首を確認すると石化が残っていたから
その石化が解消するとともに首の折れた骨が修復されるのを信じて
二人は千空の石化を解消するしかなかった。
さあ千空は無事に復活できるのか・・・

千空が最初に目覚めてからの回想があったけど
千空目線と猿目線で振り返っていくのは面白かった。
千空も体力がないなりに多くの試行錯誤を重ねて
衣食住を確保することを頑張ってたんだなぁ・・・
1話ではその頑張りが描かれてなかったから
余裕そうだったけど
やっぱり大変だったんだと伝わってきた。

0
良い

一から衣食住を手に入れるまでのプロセス駆け足だったけどロマンがあって楽しいな。
大樹とゆずりはいいやつらだしスペック高いよな。ゆずりはのヒロイン力も高くて良い。

0

そのトラップ「ソウナンですか?」で見た事あるやつで笑う
連動アニメだった説(ないけど)

0
とても良い

いや〜〜〜良かった!
原作を殺さずちゃんとアニメにできてるね!セリフ多いから戦闘はどうしてもテンポ悪くなるけどアニメはそういうもんだ。大樹が若干過剰演技感もなくはないが、大事なとこでの感情が出てて好き!
後半のツルピカ猿が森羅万象をしゃぶり尽くしていくところは流石の盛り上がり。最高っっ!!
次回の千空と大樹がシンクロするところが今から楽しみ。期待してるぜ!

0

"THE BEGINNING" 千空の回想 「2001年宇宙の旅」でいうと人類の夜明け
異世界転生ものの変化球だけど、自己完結に近くて、能力を3人で割ったのね
千空の自転車がセミドロップハンドル
わざわざ黒色火薬と呼ぶのは、あとで無煙火薬が出てくるの?
司の行動を千空は読み切っていたのに、大樹と杠の配置をなんであんなことにの謎

0

千空は何かしら仕掛けて(対策して)るだろうなとは思ったけど…
※若干、大樹が割り込んで来るじゃ…とも思ったけど

0
良い

獅子王に千空がやられた・・・と思ったら、まだ復活の余地があるみたいですね。
で、意識が戻るのかと思ったら、今度は千空のこれまでの振り返り・・・って、これは走馬燈というやつではないですか?

次回、千空が復活していることを信じて「合掌」。

0
ナンリウサポーター
とても良い

どうなるのか1話お預け。でも不明だった部分が分かって良かった。

0
とても良い

実質の第1話、ゼロからはじめる文明開化おもしろかった。
あの首ゴキゴキもちゃんと伏線だったとは

0
良い

千空の死亡直後で始まり対策を練るかと思いきやまさかの過去編。

0
良い

大爆発である程度の時間稼ぎになるくらい司が大火傷するかと思ったけど無傷。チート。
千空の蘇生に前々回の杠の爪先の伏線が繋がる。頸部の大事そうな所が石化したままでも生きていけるんやね。
石化千空が転がってたのは糞尿がかかるような場所じゃないけど、どうやって石化が解けたんだろう?
杠の髪が短くなって、彼女の服の構造が分かる。千空は服飾についてはからっきしみたい。エロいから良いけど。

0

胸熱?展開だけど、大樹が熱苦しいのがつらい。

0
とても良い

殺ってしまったか…
あの爆発で効いていないのか…
人工呼吸の顔www
なんと!千空はまだ石化してたのか!!
オティンティン!
ソウナンですかで見たような罠!

0

オハヨーセカイ

0
良い

石化残してたのはわざとか?千空の初期パート、大変だっただろうな

0

いきなり過去編に入って少しびっくりした

0
とても良い

あー、本当に面白い。まさかこんなに早く主人公を死なせるとは思ってなかったけど、石化をトリックに使うのか。石化はこの物語で唯一の非科学だから、使うとしたらここしかないよなぁ。しかもちゃんと伏線張ってるし。杠がお飾りヒロインじゃないのもいいし、Bパートの前日譚もとても良い。その罠「ソウナンデスカ?」で見たよw

0
Shimba, Kojiサポーター
とても良い

冒頭、ただの前回のあらすじかと思いきや、司が友達だったもしもの世界が回想として描かれていて熱い。とても良い演出だった。
杠はめちゃくちゃ活躍してるし、仕草にイラっと来るとか言ってすまんかった…。まさか四半期に二度石器を作る作品に出会うとは。

0
とても良い

まさか頚椎付近に石化を残していた(もしくはくっ付けていた?)とは。
ツルピカ猿が火を起こしてから衣食住を手に入れるまで。

0
良い

千空が殺され火薬で逃げ、首の石化に復活液を垂らす。
復活直後の千空、衣食住を手に入れる。

0
良い

猿とのやり取りで高まってくる、、、何で関西弁かはわからんけど、、、

0
統計
満足度
95.56%
記録数
297
評価数
45
コメント数
25
評価
記録数