「愛してる」からの「愛して」
リューズの秘密とエキドナの目的は一緒
ガーフィールの秘密
ベアトリスの契約
死に戻りの覚悟を決めたスバルは、今まで取らなかったような自分の命を犠牲にしてでも攻略の糸口を掴むような捨て身戦法を取るようになった。
ガーフィールもそこに恐れを為したと思える。
ロズワール邸の攻略はベアトリスの戦力を頼る所が近道かな。
ドナ茶w を飲むことでスバルはエキドナの使徒となり、リューズとその複製達を使役できるようになったと。で、ガーフィールも一度は試練を受けていると。
確かに、スバル以上に地獄を知ってる奴はいないよなぁ。
以前よりも早いタイミングでロズワール邸に戻って、ベアトリスと会談。ついにベアトリスの運命の核心に辿り着くかな。確か、ベアトリスは怠惰の魔女因子を持っていたペテルギウスと因縁があるはず。ペテルギウスを倒したスバルはその魔女因子の権能を宿してるはずで、そのこともスバルの身体が魔女臭い理由の一つだと思う。
リューズsかわいい。
「地獄なら知っている」覚悟が決まったスバルは言葉に説得力がありすぎる。
というか現在進行系で地獄の中だもんな・・・
確かにペトラのお守りは役に立ったな・・・皮肉なもんだが。
・OPも影に飲まれちゃったねぇ…
・いや、スバルのは不老ではあるかもしれんが毎回死んでるやろ
やり直し前提の世界も悲しいなぁ
かっこいい
スバルの考えてることが分からない
結構飛ばしてる感じがあって原作が読みたくなる
リューズがいれば多兎攻略できそうだし、ガーフとベア子攻略の端緒もあり希望に満ちた平和な回で見やすかった。ラムの悪態も聞けたことだし。
アバ茶に次ぐドナ茶誕生。
覚悟を決めるとトタンかっこよくなるバルス
ベア子が何言ってるかわからんので次回はよw
(5:38〜)エミリアは辛かったはずなのにスバルを慰めている!マジ天使!
(6:27〜)優しい目がかわいい!
(6:51〜)ちょっと怒ってるエミリアたんかわいい!
(17:22〜)エミリアたんかわいい!
リューズさんはそこまでエキドナと関係が深い存在だったとは……
しかし、立ち位置がまだいまいちわからない。スバルの味方ってことでいいのかな。
クセのあるしゃべりが、いかにもリゼロのキャラという印象だけどw
終盤、ガーフィールと対峙しても一歩も引かないスバルが格好良かった。
そうだ、地獄は嫌というほど見ている。これまでも、これからも。
覚悟を決めた表情が凛々しかった。
そして、ついにベアトリスの謎が明かされる?
これまでの彼女の行動を見ても、ロズワールの言葉からも、敵となりそうな雰囲気ではないけれど。契約とは……?
影に捉われ死に戻り、記憶を辿りリューズに協力を頼む。
リューズと通じ、ガーフィールをかわし屋敷へ戻ってベアトリスに会う。
ペトラのお守りで命拾い()
ちょっとずつパーツが揃って来てますねぇ!
あんなに強かったガーフィールも瞬殺か。死が救済でしかないな。影に飲まれて知識を入手。増え続ける村長何か役に立つのかね。これ何週目だっけ。かつてなく調子の良さそうな周回ですね
ベア子は何を言ってるんだ?
ガーフ絡みの攻略はこれで完了?かな
ここ何話か残り数分でゾワッとする展開が来たから身構えて見てたけど…
今回は比較的平和に終わった (?)
ベア子の真意がまるでわからないので次回に期待
スバルの眼に覚悟が刻んでありますね、「地獄なら知っている」と。癇癪持ちのガーフさんを黙らせるとは...。今回では久々のエミリア/スバルで二人きりの会話。過去2~3週間の内容が余りにも濃かった為に今回はある意味では平和だった。
なんか2期はテンポが悪いなと思った。そろそろ目を引く展開がないと飽きちゃうなー。
「地獄なら知っている」、面構えが違う。
ペトラのおまじないに込めたエキドナの刃でまた死に戻りするとは。中々ギリギリの展開だったなと。そして、今回はうまくいきそうな展開。そしてラストのベアトリス。説得できるのか、気になるところ。
ガーフィールを退けた「地獄なら知っている」というセリフや表情は迫真の演技だったなぁ(*´ω`)
読解力不足で何に反応して何に怒るのかわからなかったマン