Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    初めて次回予告で泣いたアニメ、俺ガイル完8話

    とても良い

    雪ノ下母呼び出しからのプロム当選。関係を終わらせ、由比ヶ浜の願いを叶える願い。

    最後の願いが切ない

    とても良い

    葉山ほんといいヤツだなぁ。
    陽乃さん、あんま結衣を追い詰めんでくれ。
    八幡は強力なカードがあったなぁ。
    プロムの件は決着。さて次回以降だ。

    とても良い

    比企谷頭良すぎやろ……
    そして最後の雪ノ下とのシーンがとっても好き

    とても良い

    ここで事故の話持ち出してくるかぁw。
    ゆきのんのお願い。本当にそれでいいんか。

    とても良い

    雪乃の母は保護者たちの「最強の駒」としてあの場に立っていたわけだが、確かにその駒を逆に利用できれば最強だ。
    一体どんな方法で・・・と思っていたが、その方法は強引で、でも八幡らしいやり方だった。八幡にしか使えず、かつ相手が雪乃の母だからこそ使えたワイルドカード。

    しかし雪乃、それでいいのか。全部欲しい結衣はどう動くのか。

    とても良い

    「ただひとり、比企谷八幡だけが、使える手」(原作者)
    きっと何かあるんだろうと思ってたけど、すっかり忘れていた……

    あの姉妹めんどくさいなあ。
    外からちょっかいを出して壊そうとする姉。
    自ら終わらせようとしている妹。

    ここに来て、「よくばりな」結衣がいい方向へ持っていけそうな気がしてきた。3人には笑っていてほしいな……

    とても良い

    遂にOP晴れましたか
    次回ガハマさんが動くようだが・・・

    とても良い

    👏👏👏👏👏👏

    とても良い

    OPの最後の部分、遂に晴れる。プロム問題も恐らく全てが片付き雪ノ下も憑き物が晴れたが如く穏やかになってる。雪ノ下の望みは由比ヶ浜の望みを叶える事。そうして彼女はこれで全てが正しく終わる事を願う、ただその時の彼女の雰囲気は全てが終わって晴れ晴れとした方ではなくどちらかと言うと何となく憂いを含んだモノに近くて...雪ノ下は思う、これで間違えてたとしていても彼女にとって輝かしいこの季節(一年)が終わるのだと。それを見た由比ヶ浜は何かを想う。

    良い

    HPの作成、情報をリークする行動。
    雪乃の母親と話し、勝負が決して雪乃の願いを聞く。

    良い

    ・まぁあーしさんは生徒会(雪ノ下)手伝うわけ無いわね
    ・そういえば轢かれてたねぇ懐かし
    ヒロイン泣いてばっかりでもうほんとねもう…

    良い

    ラーメン連れてってくれる女教師よいな。まさか1巻のカード(事故)で雪乃母を落とすとは。共依存が否定されるものかが争点ぽい。雪乃の願いが結衣の願いを叶えることになってしまったか…

    良い

    そこで事故の話出すのはなかなかゲスイなw

    良い

    葉山と陽乃さんの会話は、アニメだけだとよくわからないだろうな。葉山のナレーションができれば欲しかったが、あくまで葉山にはスポットを当てない方向なんだな。

    あと、陽乃さん嫌いな視聴者は多いかもしれないが、陽乃さんがけしかけないと奉仕部の関係性は硬直したままだったろうから、そう言う意味では結構なキーパーソンだよなと思った。

    良い

    なんかもう終わるんだなって感じがしてきた。

    良い

    皆から理解されない比企谷の遣り方。それを唯一肯定するのが平塚先生なものだから、本当にこの二人って感性がぴったり一致しているのだろうなと思う
    いや、ほんと比企谷が平塚先生を貰い受けるのが万事上手く行くルートじゃなかろうか(笑)

    偽プロムをぶつけるという比企谷の遣り方。葉山には否定され、海老名に称賛されず、陽乃から理解もされない
    比企谷自身が間違っていると判っているその遣り方、けれどそういった遣り方でしか現状を解決する方法はないのかもしれない
    プロムの件だけでなく、比企谷と雪乃の勝負、共依存の否定と課題が盛りだくさんとなってしまった状況においては簡単な方法はもはや正しくない

    今回のプロムの件は雪乃にとって抗いがたい雪ノ下母が出張ってきたことで厄介な事態になった。比企谷は正攻法でないにしても雪ノ下母が反論しづらく、且つ一応の方便が立つ状況を用意した上で交渉しているね
    これは雪乃には不可能で、比企谷にしか出来ない方法。限定的には比企谷は雪乃を上回っていると言える

    けれど比企谷は勝ちを雪乃に譲った。
    対立、擦れ違い、修正、様々な感情を含んだこの勝負において、雪乃は結局自分の力で勝ちを手にすることはなかった
    そして共依存を否定したがっていた比企谷も共依存を否定しきれたとは言い難い
    何が変わって、何が終わったのかよく見えないプロム勝負。ただ、これによって終わりに近づいているという諒解を共有することは出来たのかもしれない

    関係の終わりを悟った雪乃と結衣
    本物を欲した筈が手にしたかったものが手に入らない歪な状態。
    間違った始まり方をしてしまった彼、彼女らがどのような終わりを手に入れるのか、そして終わった先に在るのはどのようなものなのか。それを考えると正体の見えない恐ろしい何かを前にしたような気分になってしまう……

    素人のくせに海(水面)+逆光撮影をするとは
    カメラが生成するjpegファイルをそのまま使ったのか、PCでRAWを現像したのか
    陽乃とのお茶会で、ヒッキーだけミルク入。たぶんですが、他とは色が違ったので
    当て馬企画が雪乃ママにバレバレという惨敗

    雪ノ下さん、そのお願いで良いのですか、、、

    助けを求めていないのに助ける思う。そこまでの感情を抱いている上で、対決を選ぶ比企谷は本当に回りくどい。そして決め顔で男の意地を主張する姿に笑わせてもらいつつのOP。雨上がりの晴れは何を意味するのか、ドキドキ。

    そしてやはり、雪ノ下姉の破壊力は抜群。見守るだけではいけない~という下りでは、まるで雪ノ下が比企谷の言葉を丸コピした時のような、由比ヶ浜に依存する比企谷という構図が明確に描かれている。こんなに痛いからと共依存を否定する由比ヶ浜。彼女は比企谷だけなく雪ノ下も見ているからこその痛みなのかなぁ。

    責任者を呼べという源氏名の下りに爆笑しつつ、ラーメンでも行くか!の先生の漢っぷりに惚れ惚れ。そしてプロム実現への比企谷らしい邪道な鮮やかなクイーンの操舵は清々しい。また会いましょうからの会いたくないにはこちらも同感だなぁ...(*´ω`)

    由比ヶ浜の願いを叶えて。そう言い、偽物を、まちがいを終わらせようとする雪ノ下。そんな綺麗な微笑みを見てこの関係が終わるんだって気付いたと感じる由比ヶ浜と。着実に3人の関係が変わろうとしつつある、今の現状の良し悪しは測りかねるところ。

    12
    Loading...