Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 312
  • 感想数 : 25

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    前半は風太郎vs武田の模試対決。五つ子が足枷でないことを証明すべく頑張る風太郎と、その風太郎に5羽鶴を送る五つ子。結果は、1人ではなく皆で戦った風太郎の勝利。これ以降武田は風太郎の友達になる。後半は四葉とのデート(原作の内容に即すなら勤労感謝ツアー)、四葉の名シーンの1つである「欲しいものはもう貰いました】もこの回。雰囲気がエモくてすごく好きな回だし、終盤に繋がる超重要回でもある。

    とても良い

    ある意味武田回。これが∽でああなるんだからなあ。
    本筋は1235に見せ場はあるが(2の暴走機関車を含む),やはり4が主役だねえ。劇場版と∽を見ると特に。
    ∽に出てくるあの公園か!

    とても良い

    風太郎を大好きって即断した二乃……幸せになってくれ……
    ただのアホじゃなくて女の勘として色々思うところもあるのか、それとも五つ子だからか……

    しかし、思い出の女の子(現代版)を演じていたのは一花だと思っていたので、五月だったのはびっくりした。まぁ結局"ホンモノ"であった保証はないけど。
    ただ今思えば、名前を聞かれてとっさに母親を出したのは、五月らしいなぁ。

    とても良い

    らいはちゃんの髪型よw
    つか、一花が策略してるの二乃に見透かされてるな、これ

    とても良い

    一花の策略も、二乃のまっすぐ暴走には敵わないか
    三玖も頑張ってるしどんどん動いていくなぁ

    とても良い

    恋愛漫画において先手必勝は悪手だってそれ一番言われてるから
    ・連れションは基本
    ・流石に『1位取る』って啖呵は切れないか
    ・五月はもう親友ポジに落ち着きそう
    ・背後霊武田信玄
    ・なんでも良い(1500円)

    とても良い

    一花のズルい攻めが止まらないが、二乃のド直球さは強いな。
    四葉は他の4人に比べて"自分"が弱いが、この修学旅行でもっと前に出たりするのかな。

    とても良い

    一花が吹っ切れたのか積極的になってきたぞ
    三玖目怖くて草

    とても良い

    『七つのさよなら』『スクランブルエッグ』編を通して幾つかの変化を手にした五つ子
    これまで同じだったもの、法則性が見られたものが消失し今の五つ子は調和が崩れているように見える
    その最たるものが一花の行動だね

    風太郎に突っかかってきた武田は五つ子が風太郎の足かせになっていると主張する。つまりは風太郎と五つ子は相容れないとの考え
    対して風太郎は五つ子の家庭教師をした事で自分は馬鹿であると知ったと言う。つまり五つ子の存在がなければ自分は調和が取れていなかったとの考え
    だから、全国模試一桁なんて大見得を切れる

    プレゼントを贈る話を反故にしつつ自分は贈ろうとしていた一花。ただ、その思惑を抱いていたのは二乃も同じ
    いつも好みはバラバラだった五つ子。それはそれで調和が取れていたのだろうけど、今回は同じ人を好きになってしまった。それは何かが崩れ始めていることの証明であるように思える

    そんな状況だからこそ、四葉の無垢な心が目立つね
    風太郎を気遣って千羽鶴を折るのは疲れている彼の体の調和を願って。一方でその行為が五つ子の調和を破ると知ればどうすれば良いのかと泣いてしまう
    修学旅行の班決めの際に風太郎を五つ子グループに入れる為に自分を抜きにしようとしたのは少しやり過ぎかもしれないが

    五つ子の一部でバランスが崩れだしている中、調和を重視する風太郎と四葉がデートしたことは何処か印象深い出来事
    五つ子が同じグループになるのはいつもどおりの筈。けれど、崩れ始めた調和を一身に受けて気まずさを感じてしまう四葉はこの状況をどう捉えているのだろうね?

    とても良い

    学園2位のライバル
    誕生日プレゼント
    四葉に恩返し
    修学旅行班決め

    良い

    家庭教師と模試の両立を目指す風太郎、全国模試を予定通り突破。
    四葉に贈り物をするため出かけて、修学旅行のグループが決まる。

    良い

    OP曲の「少しだけズルいけど」が2のことだと思ったがこの話数では1だったか。でも,まだ1を応援したい。しかし4は健気だねえ。

    良い

    やばいやつな香りがしたけど武田くんなんだかんだ良い子で草

    良い

    三玖の背後に武田信玄の守護霊がw
    四葉の欲しいもの、プライスレス。
    修学旅行の班分けは結局一番無難に落ち着いてよかった。
    しかし、一夏とニ乃は出し抜こうとしまくるなぁ。
    これ、父親が厳格そうだし、ハーレムエンドにはならなさそう。かと言って、風太郎が誰を選ぶかは分からない。というか、風太郎が1人だけを好きになるようなイベントの蓄積がない。まさに今のところは五等分。

    良い

    学年1位普通にすごい。一花の手段が大体汚い…二乃つよつよ。

    良い

    四葉とのデート、彼女は「自分」というのをあまり持っていないけど、それを見つけていく展開になるのかな?あと2,3話だと難しそうだけど。

    良い

    姉妹たちがかなり前のめりだな。というか一花の狡猾さが最近すごく目立つ気がする。計算高いのも考えものだな。

    あと四つ葉のデートの話は特に演出が良かった。やっぱり四つ葉が一番可愛い。

    良い

    一花のズルさが爆発してる💥この狡猾さが最高だよなぁ?
    一花と二乃の好き問答最強だったな....お互い好きを即答するくらいもう止められなくなってる。
    模試は無事上杉が結果を出してよかった。

    修学旅行のエピソードがかなりキーになる感じかな。板挟みになっちゃう四葉可哀そう....。
    四葉が自分自身を見つけるのが最終着地かな?

    武田君 五つ子狙いかと思ったら風太郎狙いだった

    一花ずる~い;;;でも一花も!二乃に宣戦布告!
    風太郎のお誕生日どころじゃないね。
    模試3位ってすごいな
    おおっとここで四葉とデート?!
    四葉はみんなのこと実はすごく考えてるよね。
    みんなの笑顔がいちばん、平和が一番って思ってるんだろうなぁ
    まさかの修学旅行の班分けwww風太郎友達できてよかったねwww

    12
    Loading...