Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    修学旅行編、そして第2期終了。風太郎をめぐって衝突した五つ子だったけど、最終的にはお互いに自分の気持ちを曝け出して、姉妹の絆を再確認したことで「雨降って地固まる」よろしく、より姉妹の絆が強固になったと思う。互いの気持ちを曝け出して、それぞれが謝り、また笑い合えるようになるシーンには本当に感動する。そして三玖の名シーン「好き」もこの回。

    とても良い

    劇場版・∽を見てからの2周目完走。
    ラス前カットの1が3に謝るところで涙した。
    2期はトータルで見ると1の話だった。それも退場する話。
    だからこそ1に惹かれる。

    とても良い

    五月の差出した勝負下着には笑ってしまったけど、三玖に風太郎ときちんと会話する機会が巡ってきて、ようやく姉妹間での踏ん切りも着いたところか。
    ラストはあんな表現しているが、まだぼやかした感じか。
    3期が見れるのは楽しみだw

    とても良い

    二乃………………………………
    三玖………………………………
    一花………………………………
    四葉………………………………
    うううううう………………………………い、五月!?!!?!!?!
    いやあの旅館では全員五月だ………………………………誰なんだ!?!?!!!
    続きは劇場で!?!!?!?!!?!?!!?!!!?!?!?!?!

    とても良い

    1期OP曲で締める構成よし。修学旅行で3エンドになりそうだったがたぶんそれはないな。ラストのカットで5エンドにも見えるが,結婚式のシーンは1に見える。いずれにせよ映画が楽しみだ。

    とても良い

    三玖の「自意識過剰くん」がかわいすぎる
    シリーズ後半から結構ドロドロしてたけど最終的には皆仲直りできてよかった 
    春休みの旅行で鐘を鳴らしたのは五月だったけど五つ子トリックの可能性を考慮すると結局誰かわからない…

    とても良い

    みんな仲直りできて良かった、本当に良かった!!!
    三玖もちょっとヘタレたけど、今の精いっぱいだなぁ
    四葉と五月の出番少なくね?二乃は最高でした。

    とても良い

    三玖ちゃん少し報われてよかった。
    みんなが和解した時にちょっとうるっときそうで危うかったけどなんとか耐えて3期に続く!

    とても良い

    3期あるのにこの終わりでいいんか?
    ・みんなかわいくてみんないい
    ・良い友達だったよ…
    ・ふっるいSEだ
    ・急に飛んだな

    とても良い

    最後に丸く治ってよかった。それにしても最後の最後まで五月がよくわからなかった。

    とても良い

    アニメオンリーな要素も盛り込まれているので、次作が楽しみ。

    とても良い

    前回、三玖に変装中に三玖と遭遇した事で五つ子の空気を最悪なものとしたのに、それでもなお三玖の姿を利用する一花の姿には恐ろしさよりも追い詰められた者特有の哀れさを感じる
    そして一花の言葉は信じられる事はなく、一花の敗北は戦争の終わりへと繋がると

    姉妹達の戦争の終わり。その悲惨さをもっとも体現しているのが三玖だね
    一花や二乃には自分の姿を利用され、風太郎を巡る戦いに怯えて膝を抱え。その様子は他の五つ子に後悔の念を起こさせるもの
    三玖の嘆きは争いばかりに目を向けすぎた五つ子の空気を変えるものになる

    そこから始まったのは五つ子達による優しく恋を後押しお話
    風太郎と会えるのは運に任せてバラバラになった筈なのに姉妹達はこっそりと皆して同じコースへ。
    ルール破りが横行しているのは先の戦争と同じだけど、動機が全く異なるから争いにならない。一花による三玖の変装も異なる意味となる

    同じ目的の下に同じ行動をして、自分達は三玖に勝ちを譲ったのだと認識すれば争いの為に見ないようにしていた想いにも気付ける
    涙ながらに和解していく五つ子の様子は収まるべき所に収まったという印象
    それは三玖も同様だったのが何ともらしいね。姉妹に譲られた勝利を手にするよりも姉妹との和解を優先させる
    ……風太郎が勘付ける形で「好き」と言ったのは少々欲張ったと言えるのかもだけど

    五つ子の和解。それに続く形で為された風太郎の謝罪と一花の「全部嘘だよ」発言。嘘が得意な彼女が最後にしたのは何についての嘘だったのか
    これは彼女なりの贖罪なのか、それとももっと別の意味があるのか。どこまでも見ている者を翻弄する長女だね

    こうなったら続編においてはこの第二期で消化不良に終わった部分含めて、恋の行方を最後まできっちり描いて欲しい所ですよ

    とても良い

    映画村で三玖以外の4人が初めてのお使いのスタッフみたいになってるの微笑ましい。
    一花とニ乃が2人で涙を流すシーンの作画が神ってた。
    風太郎が最終的に誰かを選んだことを描いて……からの、3期制作決定。
    結局5人とも可愛い。

    とても良い

    一花の暴走は行くところまで行ってしまう!目が死んでる。逆に信頼を失ってしまう一花が可哀想でもあり、自業自得感もあるな...。

    五つ子はライバルでもあるけど姉妹だから応援したい気持ちもあるコース別行動。五月の勝負下着渡すシーン面白すぎるな笑

    ついに三玖も告白を決行。一花もトランプしてたんだな....それを否定されたら辛いよな....。
    これで1-3は明確に好意を伝えた。
    五つ子の関係性の深掘りはすごく出来てて良かったなぁー。良い二期の最終回たった。

    とても良い

    三玖の指さし告白の後ろで一花二乃ら5つ子が泣きながら仲直りしてるのは感動したし泣いた。

    はつこいの流れるタイミングとか何もかも良かったし、圧倒的神回

    良い

    一花の嘘に気付く風太郎、コース別の見学。
    三玖のサポートに集まる4人、風太郎に告白する三玖。

    良い

    二乃の言うとおり、一花もタイミングとかが合ってれば正攻法でやって勝てたのかもね
    最後の全部嘘って諦めたってことなのかな
    最後の五月がキスかましてたのはあの時全員五月の格好だったからまだ確定してないよね!?
    来期で決着なのかな、待ってます

    良い

    三玖の「👈好き」に対して風太郎は「知ってた」と返したが、その後はどうするつもりだったのだろう?断るのだとは思うが、その理由は?風太郎にはもう想いを決めた人はいるのか?写真を撮った理由は?私、気になります!

    あんだけバチバチやってたけど、最後はまあまあ綺麗にまとまったな。ちょい駆け足気味なのは気になったが。この五人の関係なんとも言えない良さがある。

    二期では四葉と五月の良さに気づけたけど、後半は空気になっていて悲しかった

    良い

    三玖のターン
    修学旅行終
    3期へ

    良い

    三玖のターン
    修学旅行終
    3期へ

    12
    Loading...