安達としまむら

安達としまむら

  • 視聴者数:2951
  • 評価数:748
2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 287
  • 感想数 : 23

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    安達島村ペアってめっちゃ卓球のペア組んでそう。
    とてもありがたい百合だった。

    とても良い

    話を追うごとに安達が積極的になってて笑顔だった
    最後の独白もすごい好き

    とても良い

    ここ数話の頑張りもいいけど、肝心なときにやっぱりヘタれる足立さんほんとかわいい
    宇宙人が必要だったかも含めて続きが気になるので2期頼みます

    とても良い

    最初は安達の一方通行だったけどいつの間にかしまむらも安達の方を向いてるんだよな
    もっとこの2人見ていたいな

    とても良い

    二人の関係がすぐに縮まるというわけではなく少し変化するってのを12話通してやったわけだけどその感情の機微がかなり琴線に触れた、マジで良かったです、続きに期待

    とても良い

    お泊り。もはや引っ越してきたかのような。母は抱月ってちゃんと呼ぶんだなぁ。桜モチーフのお揃いのヘアピン。同衾良いな…

    とても良い

    アクセルかブレーキのどっちかがぶっ壊れた安達の奮闘がとてもよい。
    そしてしまむらにひっそり訪れていた心境の変化もまた最高なりけり。

    これは完全にルート入ったな!
    って確信した後に樽ちゃん映すのちょっぴり残酷?
    まだまだ彼女らの物語は続くのだろうけどアニメはひとまずここまで。
    先が気になるけれども、ひとまずいい終わりだったのではないかと思います。

    とても良い

    ここまで来てまさかのライバルが…

    良い

    髪飾りのプレゼントは嬉しくて泣いちゃったな
    最後急激に尊くなっちゃったな

    良い

    抱月ってそのまま"ほうげつ"なんですね。
    「好き」の2文字が伝わることはなかったけど、この2人の関係はながーく続いていきそうだなぁと思ったのでした。

    良い

    スローな時の流れだったなー癒された…

    良い

    しまむらは表面的というかその場限りな感じだからこそ安達の尻尾ふりふりにも心地よい感じで返してくれるのがちょうどよかった。
    これ以上の関係もなければ樽見みたいに疎遠になる時期も来るだろう安達が心配ではある。

    良い

    締めの回としては良かった。安達→島村への好意はこれまでもはっきりしていたが島村→安達へ求めるものが最終的に抽象的ではあるが気づき始めていてより一層深い関係性へと進展。

    普通

    しまむらの家に泊まりに行く安達、特別に感じる休日。
    良いこともあって、一緒に寝る。

    空気感がめちゃめちゃ好きな作品だった良き!!

    安達、妹を味方につけるんだ!
    理解できているだけでもすごい描写多いね。

    最初は痛々しいなあと思ってた安達がだんだんうらやましくなっていた。感情と出来事を表面で器用に扱うしまむらのこの先はどうなるんだろう。

    安達がしまむらの家にお泊まり。これまでの関係を象徴するような二人の何気ないやりとり。妹ちゃんの嫉妬が印象的。

    色々な伏線を回収せずに終わったので消化不良感は残るが、原作誘導効果としては上手いのかも。アニオリっぽいオチを付けなかったので2期も期待できそう?

    安達の妄想が危険域
    しまむらの妹が安達に対抗意識

    出だし、本当は7時に来てた安達ちゃんに笑いつつ、安達の名前が桜であること、さくらのヘアピンをプレゼントした理由は、しまむらが安達に桜を求めているからという最後のフレーズ、凄いしっくりくる。安達はもちろんしまむらを求めているのは明らかなんだけど、しまむらも期間限定ではあるものの、初めて明確に安達を求めていることを自覚した瞬間。彼女の新たな春夏秋冬に期待しつつ、続きがあるといいなぁ。

    12
    Loading...