Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 151
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    Gボーイズの説明と...北口スモークタワーの摘発へとのことで...
    マコト、違法ドラッグ組織のアジトに乗り込むとのこと。
    そしてオーナー、ドラッグの製造所を突き止める。
    事件も解決とのことで一件落着ですね...

    とても良い

    なんか懐かしいね。

    良い

    池袋、怖い町ですねぇ・・・
    不良グループであるGボーイズが中心となって
    北口スモークタワーの違法ドラッグ組織を摘発。
    こうやって池袋の自治をしていく感じか・・・
    マコトは正式にはGボーイズのメンバーじゃない感じかな?
    作品の雰囲気が良くわかる1話だった。

    ミオンのお母さんも無事に治ってよかった。
    後ろにいる危険な組織との決着がまだだから
    今後登場してくるのかもしれないな。

    良い

    池袋の治安を守るグループ。非政府組織が水面下で動く系

    良い

    動画工房ぽくないやつ。デュラララの元になったそうな

    普通

    主人公が池袋の麻薬事件を調査しているのは分かる。事件要素は楽しいかも。全体は理解できるが、細かい部分で??が多くて頭が疲れる。Gボーイズって何??、から始まり刑事のおっさんは誰??状態だった。さらに主人公の立場が??。最後まで見たら何となく分かるが、唐突に良く分からない状態から始まるので思考を要求される。新しい要素を出す場合は、すでに提示されている情報か、視聴者が知っている標準的な知識から入る方がストレスは少なそうだと思った

    普通

    原作未読、ドラマ未見。
    原作者ってサイレントマジョリティーの人でデビュー作だったのかー。
    個人的にIWGPというと新日なんだけどw
    なんか今のとこ普通な感じ。

    普通

    原作は10巻まで読破済みだが、いきなり知らない話が来たのでびっくり。
    初回は未読者へのチュートリアル的な無難な展開なので特にコメントなし…だが、ゼロワンに髪の毛が生えてるのは解釈違い。

    普通

    パジェロのサンルーフ位置がおかしかったり、本来3ナンバーのAクラスが5ナンバーだったり、構成が急だったりするのが惜しい。

    普通

    デュラララのダラーズ組織が統一された池袋って感じの作品
    ヤクザ組織が池袋の困りごとを解決していく一話完結系なのかな
    1話は薬物の取り締まり、割と正当なやり方
    雰囲気はよさそうだがいまいちパッとしない

    普通

    はいはいおっちゃんはリアルタイム世代でして、懐かしいですな。とはいえ池袋の街並みは新しくなっとるし話のディテールは覚えてないので新作として見られるのではないかと。初回は比較的手堅いというか無難というか

    普通

    何故今アニメ化なのかを確かめるために見ます。
    なんかちょっと雰囲気おダサい感じなのは…あ、そもそもカラーギャングがもうそういうことだから仕方ないのかな?
    内山くんの声はすこぶる良きなのでなんとかいけ、そ、う、?
    【★★★☆☆】

    普通

    街を守る良いカラーギャング?チーマー?半グレ?
    首なしライダーは出て来ないみたい。

    普通

    マコトがIQ高いしタカシがエリートだし言い出したら切ないけど普通に観れる

    キングドラマ版と全然違うね。

    普通に見れるけどアニメのせいかアニメだからかほぼほぼ『デュラララ!!』でしかない。ドラマはそんな雰囲気感じないのにな。

    これは好きなやつ
    ひたすらかっこいい

    石田衣良さん原作ってことでストーリーは大丈夫だろうし、動画工房だから作画も安心
    車のCG?が気になるぐらいかな

    OP EDもかっこいいし

    みおんちゃんは1話だけのサブキャラかな
    かわいいからもっと出て欲しいんだけど…

    原作買お

    デュラララより古い作品なのにこっちのほうが後出しに見える。
    今、池袋なら危険ドラッグより高齢者ドライバーの方がそれっぽいかもしれない。
    逆にドラマと同様に2000年の池袋をリアルに再現するってのも有りだったんじゃなかろうか。最近そういう懐古趣味的アニメも多いし。
    まぁ、古い原作のアニメ化で時代背景をいつにするかは難しい問題よね。

    1
    Loading...