Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 267
  • 感想数 : 38

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    導入としては完璧。身長158センチの主人公千雪がデザイナーの同級生育人のコンビが成長していく物語。
    楽しみ!

    とても良い

    涙腺ウルウル

    とても良い

    良い〜〜
    顔のデザインが全員ちょっと違和感あるけど1話から良い〜

    とても良い

    掴みは、今期ベスト!

    とても良い

    ひと昔まえなら少女漫画カテゴリだったのでは。原作掲載が少年誌と知り吃驚。ボーイミーツガールなれどLoveの予感は薄めなところも現代ふうか。

    とても良い

    ・身長って急に止まったり急に伸び始めたりするし、どうしようもないよね
    ・急にくっ付かれたら男子高校生は勘違いするぞ
    ・SNSの広がりで仕事貰えるのは現実でもありそう

    とても良い

    今期見るものとりあえず全部1話見たけどこれも含めてだけど面白い作品多いね♫
    青春ものは良き

    とても良い

    ストレートに王道で、とても好きです

    とても良い

    身長150代という絶望的な境遇でも、
    まっすぐ憧れに向かって進もうとしてる千雪、いいっすね。
    でも、お父さんの原石を見るような目が千雪ではなく都村君に向いているのがちょっと悲しい。

    とても良い

    ノーマークでしたが、友人が面白いと言っていたのを聞いて見ました。
    主人公が2人って感じですかね?この2人がトップモデル・トップデザイナーに成り上がっていくのか?!といった期待をさせてくれる一話で素晴らしかったです。

    アニメ見終わったら、原作を読みたいと思わせる将来性があります。超期待。

    とても良い

    今まで見たことないテーマだけどとても面白そう!
    主人公が二人いるとは思わなかった笑
    この2人の関係が少し残酷なのが悲しい。

    とても良い

    小4で!?158!?
    あぁ伸びなかったか…
    ムッキーwww
    白米にもやしだけの弁当…
    お?このツムラとペアでなんかしてくのかな?
    ォィツヅキイエ
    反り方www
    え?
    終わりかな?って思ったらまだ半分だった
    あれれ~?
    ママン病人でその声…死にそう…
    あぁイチカの声はカオス先生なのかw
    パリに行く才能は…
    子ども生まれた歳に会社立ち上げとか大変だったろうな…
    おい
    あーあー拡散しちゃったww
    えぇ!?ツムラくんそうなっちゃうの!?ってツムラくんにしてみたら願ったり叶ったりか
    ん?え?そっち主人公なん!?

    とても良い

    都合が良すぎるといえば良すぎるけど、今期いちばん気になる作品。
    これからも楽しみ。

    とても良い

    テッペンを目指す物語って素敵だなぁ。

    とても良い

    本人にはどうしようもない残酷な境遇に立ち向かう二人の物語と見せかけて、ラストにまた別の残酷さが顔を見せる構成が堪らない

    千雪が夢見るパリコレに出るには高身長が要求されるが、今の身長では無理だしこれから伸びる余地はない。つまり、千雪の夢への道は既に閉じている
    なら、後はいつ諦めるかという問題だけ。そういった意味では父や雫の温情は千雪に無理な現実を受け入れさせるためのもの

    けれど、逆境に負けず足掻き続ける千雪の姿勢は良いね
    だからといって「諦められない人」に理解が有るわけではないのだけど。
    逆境の中で夢を目指そうとする育人に無理だと告げる千雪の言葉はそのまま自分に返ってくる
    育人が受けた辛辣さは千雪が受けた辛辣さと同一

    そういった意味では育人との会話は千雪に夢を諦めさせる踏ん切りとなるはずだったのだけど、そうは問屋が卸さず
    もう一人の千雪である「ミルネージュ」が存在する限り、千雪に夢を諦めるタイミングなど無く人生が続く限り千雪は夢に向かって進み続けるのだろうね

    こうして千雪は育人の繕った服を着て1%の壁をこじ開けたのだけど……
    ここに来て雫が言った「ショーモデルの仕事は――服を見せるの」との台詞が活きてくる。千雪をパリコレに飛び立たせるはずの服は育人を舞台に引き上げる為のアイテムとなってしまう
    千雪は育人を踏み台に使ったつもりが、育人に踏み台にされ、物語の主役すら譲り渡すことになった。
    この主人公交代のギミックが今後物語にどのように影響してくるのか、そして千雪が再び物語主役の座を奪い返す日は来るのか。ワクワクしながら見守りたい

    とても良い

    始まり方からして、8年後が描かれてたし
    千雪も育人もそれぞれの夢を叶えることは決まってるのかな?
    それに至るまでの挫折や苦悩。
    そしてそれらをどのようにして乗り越えていくのかが描かれる感じかな?

    パリコレモデルを目指してきて順風満帆だったけど
    158センチから身長が伸びなくなってしまった千雪と
    ファッションデザイナーになりたいけど
    自分の妹の望む進路へ向かわせるために就職しようと
    自分の夢を諦めかけてる育人。
    高卒でのデザイナーの道は大変みたいだ。

    ミルネージュのオーディションには落ちてるけど
    千雪は別の大手事務所へのオーディションにあっさり合格してた。
    でも、進路調査に書いたハイパーモデルについて先生から聞かれることで
    自分の本来の夢がミルネージュからパリコレに出る
    というものだったことを再自覚して、再度オーディションに臨むことに。
    そして素材を雪人に渡すことで
    自分に似合う服を作って欲しいとお願いしてた。

    雪人が作った衣装で事務所のオーディションに向かう千雪。
    そこにはヒールを高くして身長を高く見せるようなものではなく
    自分に似合った服を雪人に作ってもらったことで
    パリコレに出る1%の可能性を雫に見出してもらってた。
    そして作った雪人の服が街角スナップで広がっていき、
    雪人もミルネージュに服のデザイン案を買ってもらったり、
    新たなプロジェクトに関わってデザイナーになって欲しいと言われてて、
    自分の目指す道へと踏み出す足掛かりをつかむことができてた。

    それぞれが諦めかけてた夢が少しでも実現に向かっていく
    最後の展開にすごく熱いなって思った。
    父親が原石を見る目で雪人を見ていたって千雪が言ってたけど
    千雪をクビにした過去もあるし、少しだけ心配だな・・・
    まあ千雪がわがままを言い続けたからかもしれないけど。
    この先の展開が楽しみだな。

    良い

    服を作る男子と出会い、自分で発した言葉にショックを受け吹っ切れる。
    都村の作った服でオーデションに受かり、デザインを買い取られデザイナーに誘われる。

    良い

    トップモデルを志す女の子とファッションデザイナーを志す男の子のW主人公。
    サクセスストーリー系。
    服飾系は見慣れないので新鮮に感じた。

    良い

    女の子主人公と見せかけての男の子とのW主人公。
    ラストの『父親が彼に向ける視線は、かつて私に向けられた期待の眼差しだった(意訳)』らへんはグッときた。
    絵もきれいで話も面白そう。

    良い

    主人公挫折スタートなんだ
    一話から泣かされた...
    初っ端から色々起こったなぁ。濃かった

    12
    Loading...