王様ランキング

王様ランキング

  • 視聴者数:1413
  • 評価数:808
十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 188
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    鏡の人(ミランジョ)なんでそこにいるんだ?なんかつながってるっぽい?
    というかアピスの回想だと一応体があるけど、ダイダが子供の頃にはすでに鏡、何があったのか・・・?
    どうも主要キャラがまた一堂に会しそう

    とても良い

    難しくなってきた

    とても良い

    デスパーさん疑って悪かった...別れが惜しいよ

    とても良い

    いい家臣に恵まれたダイダも充分王の素質あると思うんだけど、なんでミランジョと引き合わせたんだ。
    弱さこそ他人にはない強さだと教え、ボッジに足りなかった自信と勇気を与えてくれたデスパーさんいい師じゃん。
    敵が何か分からないけどヒリングのため走れボッジ!

    とても良い

    ダイダが閉じ込められている空間はミランジョの記憶や意識とリンクしているのかな。
    色々な勢力の思惑が複雑に絡み合う様がたまらん。

    とても良い

    ダイダから見た”弱者”のはなし。めちゃくちゃ示唆的なエピソードだな…。ダイダがどう変わっていくかがキーになりそう。
    ミランジャが鏡の中の人なのはわかった。どういう存在で、どういった経緯で今の行動になっているのかが気になるね。
    めちゃくちゃ引きのいいところで年末年始突入!2クール目も楽しみだ。

    とても良い

    暗闇でのダイダと子供ミランジョの邂逅シーンはすごかったな。人殺しの罪人には何をしてもよいという群衆心理は、現代のSNSでも目にする。本来的には、因果応報は人の作為で起こすべきものではないと思う。
    デスパーは徳がある人だなぁ。弱点は強みにもなり得ると。本当の勇気とは何かをボッジとカゲに教えている。
    一方、デスハー王はボッス王国簒奪を画策している。けど、ボッス王国の混乱を鎮めるべきと思ってるのかも。
    悲しい生い立ちを持つミランジョとダイダを救う決意の固いヒリング王妃が対峙するのか。そこにボッジ達が間に合うのかな。
    重要人物達の思惑が読みづらい(巧みに隠されている)のもこの作品の魅力だと思う。

    良い

    ダイダの過去
    ミランジョ

    ミランジョの過去の姿?ダイダが支えてくれるのか

    良い

    弱者とは何かの話

    良い

    ボッジの成長を知らしめる舞台が整ってきてるとも言えそうな状況。ただ、そう単純な展開にはならない予感もある。
    デスパー、ボッジの言葉分かってなかったのか。

    良い

    またミランジョの謎が増えた…子供?の方と鏡の方とで何かしらの繋がりはありそうな描写があったが...
    ダイダの行動がこれから影響してきそう。
    未だにボッス・ミランジョの狙いが分からない。

    良い

    デスパーさんは最高の師匠だ・・・
    話が複雑になってきて頭が混乱してきたけど頑張って見届けたい

    良い

    ミランジョどういう存在なんだろうな。デスパーいい人だった。ボッス様なら大体何とかしそうだけどな

    良い

    フラグと謎描写が多くて、理解しきれていない…。

    またややこしい複雑な話になってきた。なかなか謎が解消しない。

    冥府のやつらやら、デスハーの命令やらいろんな方面で展開が活発になってきたなぁ。そろそろ溜まってる伏線を回収してくれそうで楽しみ。

    弱者とは?
    気にしてることが長所なのかも
    自分を愛すること
    鏡と仮面の側にいる弟

    1
    Loading...