カゲとボッジの仲良しコンビは見てて癒される。相手が不死身のオウケンとはいえボッジも安心して見られる強さになったな。
ミランジョとボッスになにがあったんや。それでもボッジなら何かしてくれそうなんだよな。わかるよアピス。
[オウケン]過去、[デスハー]達と三兄弟だったんだな。そして、[デスハー父]倒したのち、[デスハー父]が望んだ不老不死を手に入れて...って話だったとは。
[ミランジョ]は意志が弱い?生物を操れるのか。
([オウケン]を操作し自身の護衛。そして、ネズミを操作し[槍使い]と[ヒリング]を出会わせた優しさ良き)
[ヒゲ犯罪者]は[主人公]の優しさに漬け込む相性悪い相手だと思ったが...毒無効とは。
(料理の話は伏線だったか)
冥府の門ってカゲ一族の体から作っていたのか...。
(確かにお腹に何でも入る能力って別空間に繋がっているっぽいな)
[オウケン]との戦闘、体も回復するし、武器も直すし、魔法で敵を止めることもできるしで強すぎるな...
[ミランジョ]の記憶、[ミランジョ母]がいた時は村人と仲良くやれていたのか。
(OPから察するに[魔神]と仲良くなって...みたいな感じ?)
まさかオウケンがデスハーの末弟だったとは。
望まない不老不死の力を得る代償に人格を失ってバーサク化するという、過酷な運命。倒せないから幽閉するしかなかったと……すごいなこのキャラ設計。
ミランジョの本当の願いが切実かつシンプルすぎるけど、既にボッス王は死んだ身だし、この流れで国を滅ぼしてまで叶えるべきではない。
しかし、ミランジョの心の救済も必要だなぁ。
カゲ、デスパーに言われたことをすっかり忘れていたな。
誰であろうと救おうとするボッジ、真の王の器の片鱗を見た気がする。オウケンもまた、救われねばならない。ミランジョの利他心の扉を開くのもボッジだろうと思う。
オウケン気持ち悪すぎて好き。
冒頭、窪田さんのナレーションで情熱大陸感
オウケンたち兄弟だったのか。
全体的に悪役にも善性というか優しさがあるけどミランジョもそうっぽい。みんな救う道はあるんだろうか。
オウケンはデスハー、デスパーの弟か….。急に症状が出てそれまでの人生と全く違うものになってしまうのは辛すぎる。
オウケンに対してはボッジの剣撃もクリティカルヒットせず。カゲの立ち位置が絶妙にふわふわしてて解説員みたいになってるな…w
オウケンがデスハー達と兄弟だったとは。
カゲくんちょっと間抜けすぎん?あと、こういう構図になるとカゲがボッジのイエスマンとして描かざるを得なくなるのちょっと見ててキツい
オウケンvsボッチの行方はいかに。不死身は確かにボッチにとっての天敵だ。そしてミランジョは悪役になりきれないというかやっぱり節々に優しさが
冥府の前王が作った不老不死を受け継いだのがオーケンか。影一族の死体で冥府の門が作らるのか。ボッジ毒は無効なのか。不死身のレベルが高い感じだな
情熱大陸かと
巨人族は毒を全く喰らわないらしい
ミランジョにそんなペラペラ喋っていいんですかカゲさん
あの高低差を飛び降りて無事。
つくづく人間離れしてるな。
あの弟がオウケンだったのか。不老不死と引き換えに自分を喪ってしまったことには同情するが。今のミランジョに操られるがままの姿は見るに堪えん。ただ残虐なだけでなく、弱者を馬鹿にした態度に嫌悪を覚える。
ミランジョの過去
vsオウケンはやたらともたついてる印象。カゲくん足引っ張っちゃってるな
オウケン強すぎる。