ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (2020年版)

  • 視聴者数:970
  • 評価数:1432
三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (c)SQUARE ENIX CO., LTD.
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 129
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    良い

    デパートデカイ!

    良い

    本日のエア番組実況。
    デパート回楽しい。デパートシーンは原作から大幅増量されていて見ごたえあり。

    良い

    #春のどたまつり2022 への参加の為、どたまかなづち登場回を視聴。
    どたまかなづちの登場シーンはBパートの最初。
    この部分の1分少々だけを観れば事足りるのは事実だけどw、全部観なければハドラーに「無粋!」と怒られてしまうよ。

    最近の本編は、ずっと緊迫した回が続いているから。
    デパートでショッピングを楽しむ素顔のレオナを見ていると、本当に癒される。

    良い

    本日の復習分。
    ポップが同行してきて不機嫌そうなレオナに吹いた。レオナはデートのつもりだったのが明らか。ダイが言っていた通り、素顔のレオナが愛らしい。

    いずれにしても、こんなにリラックスして観られる、遊びの多い回は初めてと言っていいかも。デパートでの買い物シーンでは、「てんしのレオタード」の試着とスラタピがお気に入り。
    ダイは鎧を着たまま階段落ちしたり、デパートの上の階からの飛び降りに失敗したりしていた。死んでもおかしくないところ、さすがは竜の騎士。肉体の頑丈さがひと味違うのである。

    良い

    ネタバレあり。ジャンプコミックス9巻収録分を、3日遅れで視聴。
    表紙裏コメントの稲田先生のコメントによれば、この頃から旧アニメが始まっていたようだ。

    パプニカから離れ、王族の責務から解放された素顔のレオナが印象的。アバン同様、三条先生は聖俗併せ持ったキャラがお好みなのだろうな。
    「てんしのレオタード」の試着シーン、元々は「あぶないみずぎ」だった。原作にない試着バリエーションが楽しい。ドラゴンキラーを落札できなかったレオナの所持金は、10,000〜20,000G程度だったと思われ、メンバー3人のところ天使のレオタードを試着していたのは、ちょうど3等分するぐらいの予算感だった為か。

    今回顔見せしたメルルは、当時発売直前だった、DQ4のミネアを意識したキャラ。中の人はプリキュアファンにはおなじみ、キュアミルキーこと小原さん。
    このメルルを口火に、ダイ出生の秘密という重要エピソードが始まることに。いまこの場に、ポップとレオナが居ることにも運命を感じる。

    良い

    歴代の王様は勇者に50Gとか100Gとかしかくれなかったのにレオナ様は太っ腹だなぁw

    良い

    ドラクエ世界にデパ地下……。
    ポップをボロクソに貶すレオナ姫w
    でも、ポップは自分のアカンとこを分かってるし、この作品は彼が成長していく物語でもあるかも。
    レオナのファッションショーはサービスシーンとしては弱めだけど土曜朝枠としては無難なところか。
    スラまんはファミマで売ってた時期あったよね。ひょっとしてこれが元ネタ?
    ポップ、師匠のバックルを売ろうとするなw
    ゴメちゃんGJ!w
    ドラゴン数匹に追われるポップ。勇気があるのか何なのか、すこ。

    良い

    デパートに行ってレオナ姫の天真爛漫さが発揮される回。可愛い。
    物語の展開も少し落ち着き幅が出てきてるね。

    普通

    マトリフが言った、ダイは勇者としてではなく人間としての大きな壁にぶつかるとは何を意味するのか。

    ドラクエっぽかった。

    レオナの賢者衣装、水色とピンクの組み合わせが似合ってる。メルルも可愛い。

    デートか!と思ったがポップついてくんのね
    元々おてんばな所があったが城から離れてエンジョイするレオナかわいいな。試着室のシーンはセクシーからかわいいまで楽しめました。

    竜の紋章、ばあちゃん知ってるようなのでついにダイも知ることになるのか。

    レオナ、無難な服選びですね。

    1
    Loading...