Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 186
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    様々な死と向き合ってきたが、最後は老衰か。徐々に失われていく自らのことを認識できるの抗いようがないから恐ろしい。恐れを抱かないよう好きに生き抜くしかない。
    まさかの続編だけど何を描くのかな。もはや達観してそうだが。

    とても良い

    ピオラン、最後は認知症になりつつも大往生だった。ピオランの人生は幸福だったのだと思う。
    しかも、別の何かに転生した?黒い男はそういう力も持ってるのか。
    フシはピオランの世話をする中で何を学び取ったのだろう。それは最早単純に言い表せるものではないと思う。
    ハヤセは生きているのかノッカーとの混合体的な存在になりつつも自我を保っているのか、フシへの執着がすごかったからなぁ。
    数十年後のはフシ?見た目の年齢はよく分からないけど、大人ではあるなと。それだけ経てばトナリも生きていたとして64歳とかだろうし、リーンも還暦を過ぎてそうだし、全く別の人々と出会うことになるんだろうなと。
    2期は来年の秋。

    とても良い

    ピオランを巻き込みたくなくて、置いていこうと思っているのに、気になって何度も戻ってしまうフシが微笑ましくて可愛かった。

    フシに再会出来たときのピオランの笑顔…!

    しかし、悲しい。ピオラン😭😭😭
    ピオランが認知症になったり、老いていく過程を見るのは悲しかった。フシは偉いね。
    嗚呼、またフシが一人になってしまった。様々なことを共に乗り越えてきたピオランとの別れは淋しく、辛いことだ。
    フシは色々な人と出会って、優しい子に育ったね(´ω`)

    2期は来年秋だそう。待てない…!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

    とても良い

    ピオランとの再開と、静かな別れ。
    フシの葛藤や認知症を描く細かさが素晴らしい。
    フシの役に立ちたいと願うピオラン、やはりメインヒロインじゃったか・・・

    最後の人、フシかどうかもわからないし、ピオランが一体何に生まれ変わってくるのか気になるけど、続きは1年後か・・・
    1年も経ったら忘れてそうだw

    とても良い

    神すぎる
    次回が楽しみすぎる

    とても良い

    20話で一旦終わり、続きは来年秋放送開始とのこと。
    一年またねば・・・

    とても良い

    認知症まで描くとは・・・。OPの正体が判らなかった女の子も今回判明。最後はまた成長してたな。次は1年後。楽しみです。

    とても良い

    ピオランが気になって気になって仕方ないフシかわいい

    唐突なピオランのサービスシーン (?) !

    冗談のようにピオランがヒロイン、と実況で言われ続けてきたけど本当にヒロインだったじゃないか…!
    姿が変わってもフシと気付けるピオラン、生まれ変わってもフシの力になりたいと願うピオラン、マジでヒロインですわ…

    ピオランを看取ってそのまま終わってもキレイな終わりだったのに、数十年後・オッサンになった姿を見せて気になる終わり方

    2期の発表あって良かった、楽しみ!

    出し入れできる紙 (メモ) 便利ね

    とても良い

    ピオラン、ずっとフシを待っててくれたんだな….。痛々しい姿と街の人の優しさが胸にくる。フシの心の迷いがモロに行動に出てる。
    姿が違くても、一発でフシだとわかるピオラン泣かせるな…。ようやく笑えてよかったね。
    そんな時間も長くは続かないんだよな。人間である以上。最後にピオランが残したメッセージも、やりたいことをやれ、らしく生きろということだったね。
    最後の、なにー!!?!?

    良い

    フシが成長する姿見ててよかったんだけど、
    出会う人々がフシに巻き込まれて死んでいくのがつらい二期どうだるんだろうこれ…

    良い

    生病老死を描く作品。次回までが待ち遠しい。
    ピオランはヒロインだったね。

    良い

    老いによるゆるやな死。ピオランは何に生まれ変わるかな。数十年も経ってしまうともう過去のキャラは出ないか…

    良い

    あれほどまで接近したら、気づきそうなものだけど。
    フシのほうから話しかけてくれることを待っていたのではないかな。

    お迎えが来た。観察者は物故者を連れていく者でもあるらしい。

    続編の放送は一年後、とのこと。

    単純な死でなく、老衰を眼前で目の当たりにするフシの切なさがこれはこれで見ていて辛い中、OPで見たあの若い少女はピオランだったのかと。最後の最後で伏線回収してくるなぁとほっこりしていたら、急に数十年経過して、謎のラストと。締まりが悪いけど、続編決定ということで、詳細は持ち越しかぁ。気になるところ。

    さすがに泣くってばよ

    ズサーっとしてるフシ かわいい。

    元のキャラクターが強いから、一瞬コミカルにも思えてしまう、でも切ない、絶妙な描かれ方>認知症
    しかもめっちゃ作画が丁寧。
    「若返りたい」やはりオープニングの…
    愛河さん…泣ける…

    この作品のメインはフシとノッカーの戦いなのかもしれないけど、個人的には、思い入れが出てきたタイミングでキャラクターが退場していく展開より、最終話や第一話のような内容が好きです。

    「オレは誰も幸せにできない」
    認知症になったビオラン。
    看取り、雨。

    1
    Loading...