さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

  • 視聴者数:847
  • 評価数:203
新川直司・講談社/さよなら私のクラマー製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 171
  • 感想数 : 20

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    高校の入学式。希、高校の女子サッカー部に入部すると...
    すみれたちの過去、チームスポーツならでは...すみれたちも蕨青南高校の女子サッカー部へ入部。
    すみれ、過去のトラウマが..と思いきや希のフォロー。2人の絆深まったでしょうか...
    話の流れがイマイチ掴みずらいかもしれません...次回へ。

    良い

    女子サッカーに進むことを勧められ、
    高校に入学する希。
    中学最後の試合が最後になるすみれ、
    高校の見学に緑と行き、
    入学直後に紅白戦。

    ボールを回してもらえない希、
    すみれのこぼれ球を希がカバーし、
    綾がゴールを決め、
    チームになる。

    良い

    中学男子サッカー経験者主人公、高校で女子サッカー部に入部する。キャラごとの特徴を出そうとしているが、顔が似てるせいかキャラの判別がつきにくい。まだ1話なので、話が進んだら解消するかもしれない。高校1年に実力者が集まる展開はワクワクする。女子が仲間を信頼して、友情はぐくむ話としては楽しい。

    良い

    四月は君の嘘が好きでしてね。
    また作画が大変そうな題材だなって思ってます。
    えーっと、劇場版はどういう?
    キャラの描き方は君嘘の方が好きだなー。
    1話は話の飛び方が謎でしたね。
    【★★★☆☆】

    良い

    スポーツものは動かし方が難しくてそこが気になってしまいがちだからどうなるかな。サッカーは登場人物多くてキャラがぼやけがちだしな。
    四月は君の嘘の作者ってのはとても期待値高いよ。

    普通

    さすがにサッカーは登場人物が多くて、一話で全員登場されるとなんもついていけない。動きの作画もちょっと違和感あるし、最後まで見られるかやや不安。

    普通

    中学で燻っていた子たちが集結。なぜこの学校なのかはよく分からない。他の強い子は強豪校に集まってライバルで出てくるとかか?

    普通

    作画が…SEが…

    サッカーアニメって、必然的に味方だけでも11人もキャラいるから、イナイレみたいにキャラが濃くないと覚えれないな。話としてはまだなんとも

    普通

    NHK でやってそうな作品。 キャラデザが独特だから好みが分かれそう。

    普通

    話としてはまあまあ、絵はやばめ。顔が魚。原作未読だがわざわざタイトルにクラマーの名前を使うと期待が高まっちゃう。

    普通

    クラマーって何? 癖の強いメンバーが次々と入ってきて面白くなりそうですが、試合のシーンがドアップとかスローを多用しててちょっとリズムが悪いかな?? とりあえず継続。

    普通

    大丈夫かいな

    普通

    サッカーの動きはやっぱ難しい

    普通

    女子サッカーアニメは初めて見るな。四月は君の嘘作者ということで期待と、ライデンフィルムなので大丈夫か?という不安が同居。
    と思ったら最初から顔を謎のオーラとともに網フェンスが突き抜けてるやばい作画でめちゃくちゃ笑ってしまった。大丈夫かこれw
    キャラ数多くて何がなんだがだけど、アフレコは頑張ってるので報われてほしい。

    さよなら私のクラマー 第1話。原作既読。悪くはないんだけどなんとなくもっさりしたとこがあったような。スポーツアニメは作画が大変そうというイメージがあるからそんなふうに感じただけかね。

    ありそうで無かった女子サッカーものと。環境に恵まれず苦しんだトラウマ。いてほしい時にそばにいないという描写がうまいなぁとそこで颯爽とボールを攫っていく希が素敵過ぎた。ラストは元日本代表のコーチと。どうなるのか、気になるところ。

    サッカーの盛んな旧浦和市のとなりの、小さな蕨市が舞台というのが、ある意味キャラ付けなんですかね

    浦和じゃ、小学生(女子も)がサッカーシューズ(コーチャー)で登校しているのを見ておどろきましたよ。

    スポコンとまではいかないけど、面白そうな女子サッカー

    コーチに期待する。

    なんだか変わったテンポだな

    1
    Loading...