進行実質ノンクレ 途中2人のアイがごっちゃになってどっちがどっちだがわからなくなっちゃった それも狙った演出なんだろうか…
16分23秒の「全力応援、しまぁす」がえっちでした。特別篇でオチつくのかな……?
謎な終わり方だった・・・・
後悔を口にする桃恵、
アカと裏アカに言われるままエッグを破るとアイが出てくる。
パラレルワールドのアイと話し、
沢木先生に襲われ、
小糸に助けられる。
後悔を口にしたアイ、
世界を壊すアイ、
母親を応援したいアイ、
沢木先生を倒すと小糸が復活、
アイと約束するアイ、
アイの代わりにキララの攻撃を受けるアイ。
エッグ割ってでてくるのが、別の世界軸?のアイだったのはびっくり。
ボスが先生なのは、やっぱそうだよねって感じだった。
なんか釈然としない終わり方だったけど、特別編?があるようなのでそれ次第かなぁ。
自殺した世界のアイ
信じる力
エロスの戦士になる事を誓ったアイのその先、ネイルのクリア後の話は特別編でやるのかな。
中学生のアイに負けたわ。
先生やっぱなぁって思って信じられんかったw
今回で最終回のようだけど、どう捉えれば良いのか。
明確な答えはもらえないだろうし、自分でもなんかぼやっとしてるなぁ。
ねいるもカタがついてないけど、あいが主人公だからいいのかな。
最大限解釈すると、信じたいものを信じて結末を想像しろってことですか?
特別編でどうなるんだろ
ええ~~~~なんか中途半端!
絶対1クールじゃ足りなかった感じだな。終わり方以外完璧でした。
別時空では小糸ちゃんがいなくてアイが自殺しちゃうんだ。終わらなかったか
最後にはアイが自分と向き合うエピソード。
幸せか?という問いに対して泣きながら大幸せと答える。
沢木先生の本性なのか、アイの疑念が生み出した怪物なのか。
そんなことよりも、自分自身が変わって守ることを選んだアイっていう感じなのかな。もう1人の自分はパラレル世界で自死を選んでしまった自分ということか。
正直クール内でまとめきれなかったのかーという感は拭えないな。。
見たには見たが最終回だと思って見た後に最終回じゃないことが判明したのでまた見直す
情報は聞いてたけどここでぶつ切りとはなぁ…。
今回だけ、どうしてオリジナルのアイのトラウマというか疑念である沢木先生がワンダーキラーとして登場したんだろう。パラレルのアイは小糸と出会っていないわけだから、パラレルアイと沢木先生との接点は薄いわけで、あれがパラレルアイのトラウマとはちょっと考えにくい。
パラレルアイと沢木先生が見せた小糸の幻影からアイが自身と向き合い、トラウマを超える描写は良かっただけに、こういう細かい部分のツメが甘いのが気になってしまう。
ここに来て新しい要素。
そして12話では完結しなかったか・・・
珍しい切り口・世界観で、クオリティも素晴らしい作品だったからスッキリ終わらせてもらいたいところ。
6月末に特別編があるらしいのでそこで綺麗にまとめてほしい。
あ、続くのね
パラレルワールドも追加してくるか。更に話が複雑になりそう。
ついには12話では完結しなかったか。特別編で上手くまとまるのか?いっそ、もう1クールじっくりやってほしいかも。
フリルの話とかは特別編なのかな?
ん?これで終わりなの?とか疑問に思うラスト。アイはアイを救おうとして沢木先生の怪物からは救えたけど、フリルからは救えなかったと。そしてそのまま終わるのはよく分からなかったなぁ。
特別編の告知は見たけれど、これだけで収まるのかなぁ…