Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 144
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    生贄として育てられたのに、よく天真爛漫で芯がある感じに育ったな
    サリフィに影響されて魔族が変わっていくんかな
    キュクとロプスかわいぃw重しの意味がねぇww

    とても良い

    被差別者を囲うという意味では奴隷を助ける系の話(盾の勇者など)と同じ形式だが、『花とゆめ』だけあって男女ともキャラクター性は大きく異なる。
    人間に随分風当たりが強そうだがどうなるのか。

    とても良い

    花澤さんボイスありがとうございます!脳が蕩けちゃうよ

    とても良い

    ツッコミ宰相のイヌじゃなかったアヌビス
    生贄として育てられたサリフィ
    人間と魔族の混血の王レオンハート
    ダークシリアスとユーモアで面白かったです。

    良い

    おもしれー生贄。食べる(性的)だったか

    雰囲気がわりと良さげ。ざーさんも良い。あっ!と驚かせてくるような面白さは無さそうだが、安定して面白い作品にはなりそう。とりあえず6話ぐらいまで見ようかな

    ㅤㅤ

    良い

    食人アニメ⁉️⁉️⁉️⁉️

    良い

    マルバス?マルバスだろお前!って見てたら魔物使いの嫁だったでござる。

    結構どこかで見たような話がモリモリだったのでこの後どう面白くなるのか楽しみ。

    良い

    キューちゃんロプちゃんきゃわわ。重りとしては機能してなさげ。

    良い

    半獣と人間がイチャイチャする話だったのか!
    ほんでどうするんだろ?
    宰相さんがいいキャラだな。

    良い

    原作既読
    人間と魔族という種族の差は有っても同種族から受け容れられていないという点では似通う二人
    獣王と贄姫。喰う側と喰われる側。交じる筈のなかった両者の交流が生じたのはそうした相似点が有ったからなんだろうなぁ

    サリフィは明るいだけの少女というわけではない点も特徴的かな
    家族と思っていた相手は赤の他人で自分は生贄の為に用立てられた存在。これは絶望して可怪しくない衝撃
    普段のサリフィからその心情は察せられないが、雷を過度に怯える様は彼女が事実を知った日がどれだけトラウマになっているかが判るというもの

    家族と思っていた相手から向けられた絶望を知るサリフィだから王様が隠し持つ絶望に少しずつ気付き、そして近付けたのだろうな
    同種族の魔族から受け容れられない人間の血。それは魔族の王という在り方を否定しかねない事実
    でも、サリフィは血ではなく気位にこそ彼が王であると見出す

    安寧の場を持たないサリフィと王様だから、絶望を共有できた相手をこそ安寧の場とする
    それがまさかの贄姫サリフィを王妃にするなんてレオンハートはトンデモナイ無茶をしたものだよ

    原作が完結済みであるだけに安心して視聴できるだろう本作、じっくり楽しみたいね

    普通

    いい最終回だった。一言でまとめると、野獣「おもしれー女」という話だった。主人公の恐怖心がバグりすぎて、もはや電波の域に達していた。ほぼ板付きの会話劇。監督的には、期待できる作品かと思ったのだが。野獣と主人公が甘い言葉をはきあうラリーが続くと、今後単調になりそうな予感を感じる。

    普通

    アヌビスたち側近には名があって、王に名が無い、というのは不思議。
    なにか経緯があるのだろうか。

    人外×少女って迫害から始まるの多いな。
    ちっちゃい子かわいい。日野さんの声の変化良い。
    思ったよりは良いかと思ったけどいちゃつき出すのが速くてう~ん?

    アヌビスから見たらとんだダメ王子だよなぁとか思いつつ、サリフィの天真爛漫さを演じ切る花澤さん流石だぁ。めっちゃ面白い。

    なぜか『魔王城でおやすみ』が頭に浮かんだのでした

    花とゆめらしい話だけど、なんかぬるい。設定自体にさほど目新しさがないのにサクサクと話が進んじゃったのでうわっ滑りした感?
    でもまぁ今どきは1話でここまで進めないと続けて視聴してもらえないのかもしれない。

    見張りの目玉たち可愛い
    枯れる花、暗闇の真実

    1
    Loading...