死神坊ちゃんと黒メイド
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 254
  • 感想数 : 33

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    坊ちゃんの呪い...触れると死を...そしてメイドのアリス...
    アリスの逆セクハラが笑定期的に来ますねという感じで笑
    幼馴染のフィリップと会う坊ちゃん...緊張の坊ちゃん。
    昔とは違い坊ちゃんを避けるフィリップ...坊ちゃんは何を思うか。
    フィリップが来た理由とは...坊ちゃんの母に頼まれたと。継ぎの話...

    とても良い

    風景と壁面に、キャンバス風のテクスチャーを合成しているように見える。
    趣旨は何だろう。

    とても良い

    えっちなやつだった

    とても良い

    アリスのセクハラにドキドキ!!
    触れたら死んでしまうという呪いにかけられた坊っちゃんが、他人や家族にも疎まれ、恐れられる中でアリスだけが自分のことを慕ってくれるというのは、そんなの恋に落ちないわけないじゃん!!みたいな状況なわけですが、本作は思った以上にシリアスが強い作品でした。

    1話では坊っちゃん周辺の人間関係がわかり、本作の世界観がわかるストーリーでした。
    子供の頃の友人であったフィリップが屋敷に訪れ、とても怯えており、坊っちゃんが自分に近づくことに過敏に反応していましたが、普通の人間ならこんな反応になってしまうよなと思います。正直、どうしようもないフィリップの態度に少し共感してしまう自分もいました。

    怯えてしまう周囲の反応も、その周囲の反応に落ち込んでいる坊っちゃんもどちらも共感出来るので、なんだかやるせないなあという気持ちになりました。

    坊っちゃんとアリスが紡いていく物語はどんなものになっていくのか、2年前坊っちゃんの屋敷に訪れたアリスの過去とは?呪いってどうしてかけられることになったの?などなどまだまだ謎は尽きませんが、ひとまずは次話に期待!!

    とても良い

    もう大好き💕
    1話にして私の心を鷲掴みにされました。
    花言葉に胸キュンです✨

    とても良い

    からかうアリスが可愛い
    坊ちゃんの呪い境遇が重いけど
    二人のいい関係で癒される

    とても良い

    アリスのセクハラ、それに対する坊ちゃんの反応(ツッコミ)
    いいね。ニヤニヤしちゃう。
    キャストの演技が素晴らしい。花江さんは説明不要だけど、真野あゆみさんもすごくいい。

    そして、シリアスなシーンではぐっと引き込まれた。
    二人共はっきりとものを言うから、わかりやすくもあるし、その言葉がとても響いた。坊ちゃんにかけられた呪いが生み出した、複雑な事情。どうなっていくのだろう。
    坊ちゃんとアリス、二人のやり取りだけを見ていたい気もするけど、他の人物が絡んできてどんな話になっていくか、それも楽しみ。

    フルCGなのは、坊ちゃんの呪いの演出(植物が枯れるシーン等)のためなのかな。

    とても良い

    触れたら死んでしまう、という設定なのにコメディ調なのは面白い。世界観説明もそこそこに本編突入はわかりやすくて良かったね。
    結構ギャグテイストなのかと思ってたけど、時折感じさせる物悲しさが結構いいスパイスになってきそう。物語としてしっかり展開させられれば化ける可能性ありそう。
    唯一気になったのはPVの時の印象よりはマシだったけどやっぱCGののっぺり感が少し気になる。でも予想してたよりは馴染んでる。
    それにしてもアリスの声優真野あゆみさん、メインヒロイン多分初めてなのにアフレコいいし歌もめっちゃいいな。

    良い

    触ると生物が死ぬ呪いが掛かっているという設定。
    アリスは毎日至近距離で体を張ってるとも言えるね。
    チラ見せしまくってくるのは生殺しだけど、愛情表現なんだなきっと。
    魔女を触ったら魔女が死んで呪いが解けるのかな。

    良い

    全部3Dモデルっぽいな。ここまでできるようになってきたんだなぁ。

    触れると生物が死んでしまうというのをうまく活かしてなにかするってわけではなさそうだ。
    プラトニックラブな感じだろうか。

    ED曲好き。

    だけども、ちょっと優先度は低いかなぁ。

    良い

    CGクオリティすごいな。黒メイドいいキャラだ

    良い

    僕が辛いんだぞ!は中々正直なご意見。
    何この坊ちゃん可愛い!
    ラブコメ?良きカップルです。

    良い

    ナイスおっぱい。背景絵本っぽさも面白いなぁ。

    良い

    手に取った白いバラ、当然枯れてしまうが、これが「生涯を誓う」という花言葉を持つと。
    こうなることを予想してバラを植えてたりするかな?

    良い

    主人公の声以外最高!
    神様になった日から花江夏樹の声はイライラしてくる。
    特にアリスが最高すぎる。巨乳良すぎ…

    良い

    CGの感じが苦手だけど、内容は面白そう。
    呪いはどうしたら解けるのか、呪いの目的が何なのか気になるところ。
    でもこの2人の関係をただ見てるだけでも面白そう笑

    良い

    しんどい呪いだな…
    逆セクハラ?最高じゃねーか!

    普通

    これはこれで良いのではないかなと。
    ただ、あまり好みではないなぁ…

    普通

    BGMがピアノですごく綺麗
    薔薇園綺麗

    普通

    アリスはめちゃくちゃええけど、主人公が嫌いすぎる。声も無理。

    12
    Loading...