禰󠄀豆子のチート能力すご。ちっちゃくなっても大活躍だな。
メンバーがみんな助かったの本当に良かった。
兄妹の物語が良かったなあ。
炭治郎たちは運が良かったというのは本当にそう。
ここからは柱になるための修行がはじまるのかな。
ちびねずこやんがただただかわいい。
誰もが被害者に成りうるし、誰もが加害者に成りうる。けどそれには必ず何かしらの思いがある。
竈門兄妹と上弦兄妹の違いはその優しさを他の人に向けられるかどうかが、幼少期の待遇の差で決定的に違ったことか。
上弦兄妹は結局最後まで他人に優しさを向けられなかったけど、最後に炭治郎から優しさを向けられて成仏。
凄い心理描写が丁寧だった。
爆発は何が原因だったんだろう?
禰󠄀豆子の血気術、鬼の毒も消せるなんてすごいな。
あんな鬼だったけど、過去を知ると同情してしまう。
違う家に生まれていたら、現代でもそう思ってしまうことは多々あるよね。
彼らを鬼にした鬼は誰なんだ?
お館様が禰󠄀豆子の名も一緒に出してくれるのが素敵だと思う。
一族唯一の汚点?
お館様と鬼舞辻無惨は血縁関係なのか?
伊之助が泣いてるの見ると泣いちゃう。
ああこの2人を鬼にしたのは無惨ではなかったのか
堕姫が妙に幼いのはまさに幼かったんだな・・・
なんというか、時代背景上こういう光景は珍しいものではなかったのだろうが、やるせない・・・
禰豆子の解毒能力、つよい。
ヒトが鬼に転じてしまうか否かは紙一重。
かろうじて上弦6を倒したものの、上弦狩りは始まったばかり。先は長いが、歴史が動いた瞬間でもある。
無惨会議は次期へ持ち越し。
禰豆子最強じゃん。
嫁がうるさすぎて遺言残せない音柱笑ったw
鬼側のエピソードもちゃんと掘り下げてくれて良き。沢城さんの演技光ってるなぁ~
鬼とは言え炭治郎だからこそ二人に声をかけてあげられたんだろうな。
禰豆子ちゃんファインプレー。
基本は勧善懲悪として描かれているが、敵にも共感できる余地を残すのがいいと思った。
境遇が違えば、炭治郎と禰津子も鬼になっていたかもしれないと炭治郎自身が言っていたのは的をいていたと思う。
[禰󠄀豆子]の血気術?、相手の攻撃を無効化する?能力、めちゃ役立ったな〜。
これがなかったら[善逸]以外死んでたし([善逸]ももしかすると血鎌の餌食になってたかもしれないしね)
[音柱]の「遺言も残せず死ぬのか...」の悲しむ様子、ギャグ調なの笑ったw
(実際、遺言残せず死ぬ描写だったら悲劇だよな...)
[炭治郎]が[上弦6女性]と[上弦6男性]の言い争いを止める展開は泣ける。
そして、[上弦6男性]と[上弦6女性]が天国と地獄の道?でのやりとりも泣ける。
映画じゃん。。。。。。。。。。。。。。
鬼コンビの演技すごかったなぁ・・・
万能禰豆子ww
許せねえ兄妹だったが優しく鬼退治するのだ…。
死が目前に迫る激闘を越えて遂に上弦の鬼を倒した炭治郎達。それは死への道から生還したようなもの
対して鬼である妓夫太郎と堕姫は死の道から戻る事はなく。むしろ生まれた時から死中に居た兄妹だったんだろうなぁという点が見えてくる回想だったよ……
醜い容貌のせいで人間らしい生き方が出来なかった妓夫太郎にとって、輝く美しさの梅を守る兄に成れたのはこの世に生を受けたと同じようなものだったんだろうなぁ…
だから醜い容貌のままでも、仕事や醜さを誇りに思えた。梅が居たから妓夫太郎は生きていられた。だから梅が死に追い遣る世界に報復する為なら鬼に成るのも躊躇わない
死への道で梅の姿が昔のままだったのは純粋さの現れか。なら醜い妓夫太郎とは別の道を行ける。だと言うのに、梅は離れず
兄が妹の為にした行動を後悔しないように、妹も兄の為に一緒に居る事を後悔しないというね……
ずっと一緒と約束した兄妹が地獄の業火へ足を踏み入れる姿には涙が止まらないよ……
天元は死の道から辛うじて生き残れたけど、戦線は離脱。かといってその判断は鬼殺隊の弱体化を覚悟してというわけではなく、この戦いを通して後進が育っていると知って安心できたから離脱できるという
生き残れたと喜ぶ炭治郎達。短い間に彼らは濃密な成長を遂げたようだ。まだ彼らの活躍を楽しめると思うととても喜ばしいね
まぁ戦闘自体は前話で終わってるんで感想戦みたいなもの。
禰豆子の血鬼術なけりゃぁ天元と炭治郎を両方失ってた可能性あると考えると怖い怖い。
牛太郎堕姫に関しては可哀そうな部分もあるがまぁ鬼になってからやってることはやってるし、猗窩座と黒死牟の過去話見てからはかなり印象薄くなってたりもする。
童磨はもう予想通りの声でなにより。これで玉壺が中尾さんならなお嬉しい。
3期はパワハラ会議からか…楽しみだけど年内だと嬉しいなぁ
禰豆子が解毒できるの可愛い。これも血鬼術か。
沢城みゆきさん、さすがの名演だった。
十二鬼月の陸は上弦では最下位なんだよな。100年も陸すら倒せなかったと。煉獄さんが猗窩座に倒されるわけだ。
それにしても妓夫太郎と堕姫は鬼になるしかない身の上だった……悲し過ぎる。遊郭のことを苦界と言うけれど、まさに。この場合、鬼を生み出しているのは人間とも言える。
強い鬼ほど業も深いのかもしれない。
みんな生きててよかった
めっっっっっっっっっちゃよかった
いつも配信で見てるけどこれだけはリアタイしたくて見届けた。本編CMなしぶっ通し。特殊EDのイラストといい本気が凄い。
極限状態だったが全員生存よかった!!しかし善逸どこから覚えてないんだw
禰豆子の血鬼術は解毒作用もあるのか!瀕死だった皆が回復できてよかった。。禰豆子いなかったらヤバかったな…
死に際のシーンでギャグ顔になる人も珍しいなwww
生首同士でいがみ合う兄妹をなだめたのは炭治郎。兄妹の過去は壮絶だった…
梅って梅毒の梅かよ…ひでぇな…。梅はもうほとんど死にかけてたのね。鬼に誘ったのは童磨か!CV宮野真守!!この時点では陸だったのか。
沢城さんの演技凄かった。蕨姫花魁のときからの威圧感に満ちた態度と、やられた堕姫の駄々っ子みたいにわんわん泣いてるときのギャップが凄い。
妓夫太郎は明るい方へ行けと言ったが梅は拒んだ。何度生まれ変わっても兄妹は一緒だと。ともに火の中へ歩んでいく姿は通常EDの最後の2枚の帯を想起させるなぁ…
伊黒さんネチネチしとるなぁw
100年ぶりに状況変わってお館様大喜びしてるけど体大丈夫なのか…
「刀鍛冶の里編」は無一郎と蜜璃メインなのかな。楽しみ!
妓夫太郎と梅の兄弟愛がよかった。そしてなによりみんな今回は生きて勝つことができてよかったほんと😭