ヤマノススメ Next Summit

ヤマノススメ Next Summit

  • 視聴者数:1724
  • 評価数:0
しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ Next Summit』製作委員会
Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ここからは全編新作回。
    登山をやる理由はひとそれぞれ。競技としての登山も、マイペースな登山も。
    武甲山で特訓。あおい母がバリバリ動けるしスパルタ。映像美。
    EDが毎回すごい……。

    とても良い

    ヤマノススメ Next Summit、神「アニメーション」すぎる………素晴らしい……素晴らしい………本編もめちゃめちゃ素晴らしいが、“ガチ”でEDアニメーションが素晴らしすぎる…… アニメーションの歓びだ………………

    とても良い

    体育会系登山部〜スパルタあおいママとの武甲山登山回。あおいママは運動部出身なの?

    とても良い

    スパルタ特訓回

    とても良い

    4話までは振り返りで山は端折ったキャラアニメになっていて、どうなることかと思ったが持ち直した。
    このアニメの最大の魅力であるリアルよりも美しい山の情景も復活。武甲山はマジでリアルより美しい…あの薄暗い杉の植林帯をあそこまでキラキラに描写できるのはすごい。麓は紅葉しているのに山頂では落葉している様子は芸が細かすぎて感涙ものだし、山頂から見える秩父盆地を囲む山並みの描写が細かすぎて一時停止して見入ってしまった。

    とても良い

    吉成鋼おかしいよ、なんだよこれ

    とても良い

    登山にインターハイってあるのか。しかも結構ガチ。
    登山と言ってもいろんな楽しみ方があるね。

    にしても背景どうなってるんや・・・クオリティが高すぎる。

    とても良い

    ここから新エピソードの始まりか
    何これ、毎話作画1人でやってるスタイルなの!?
    15分が2エピソードだから、なんとか1人でやれるのかな…?
    (まあまるで実写のシーンとかあるし、そういうので作画のカロリーを抑えているのだろう)

    追記:前半の「登山部からの挑戦!?」は作画1人回か、凄いな (作画:松本憲生)

    とても良い

    登山部部長はげしいな
    あおいちゃんにとっての登山がわかるかもよかぁいいこと言うなぁ
    走る速度はやいな。
    スカートで走ってついてきた。元気だな、ここなちゃん
    山を走って登るのか、大変だな
    よれよれだな
    インターハイとかもあるんだなぁ。競技登山か

    とても良い

    EDで泣かせに来るのは反則っすよ

    とても良い

    うおおおおおアバンだけじゃないオール新エピだあああ
    この空気感が最高じゃーと楽しんで楽しんだままED入ってEDアニメーションでうるっときたよ

    富士山のときとかそりゃまあ心配だっただろうなあ

    とても良い

    縦走してから何年も経ってんだよなぁ…。
    いよいよここから新シーズン始まりかっ。

    ひなた、そのサイズのサンドイッチ二口で?w

    登山部部長もいいキャラだなぁ。

    武甲山。切り出ししてるのかー。面白い形。
    ひなた結局大五郎持たされてんのねw

    あおいママが結構スパルタだったw

    くるみそば食べたこと無いから食べてみたいなぁ。

    ED絵が毎回良い。

    とても良い

    小春パイセン登場
    動くと原作とはまた違ってウザかわいい感じになりますねw
    あおいママED良い感じ

    とても良い

    背景が綺麗すぎる

    良い

    未知の話だ。おかっぱ登山部部長。登山インターハイだと。結構な総合スポーツだ。ほとんど実写みたいな背景だ。ママン厳しいな。

    良い

    男がいる!殺せ!

    俺も高校の頃登山部に入ろうとしてたな。こんなガチじゃなかったけど。
    お母さんスパルタなの笑ったw。そして忘れ去られたクルミ蕎麦

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    あおいママ健脚やな
    結構スパルタだがこういう事に付き合ってくれる親に感謝せんとね
    ED映像いい

    良い

    レガシィEDとか人妻EDとかどうなってんだ…

    良い

    Aパート
    普通の百人一首と競技カルタのような違いを感じた。
    かえでの体操着の着替えにこだわり。
    フィジカルエリートのここなちゃんのダッシュ力が可笑しい。
    Bパート
    高校生の娘には中年の体力の衰えは分からないかなと思ったら、あおい母はまだまだ元気だった。
    荷物になるのにご飯をたくさん用意してるとこにお母さんの優しさを感じてほっこり。
    あおい母視点のEDで、富士登山後の娘を気にかけたり、旧友と連絡したり、若い頃や子育てのスナップ写真にじーんとする。

    良い

    待望の新作エピソードきたね。やはり絵のクオリティは上がってるなぁ。髪の描き方とかいいなぁ。ランニング中に出逢ったここなちゃんの走り方が可愛い。自分にとっての山登りと向き合えるエピソードだったね。
    飯能から秩父だとちょうどいいドライブになりそうだ。お母さんがなかなかのスパルタでわろた。こういうアクテビティに付き合ってくれたり、送迎もしてくれる親の存在に感謝だな。

    12
    Loading...