Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    隣の校舎から忍者のように侵入、新キャラしーちゃん。にゃ!
    使えそうなモノを活用して創意工夫、DIYのシーンもほっこり。がんばれツリーハウス。
    ぷりんちゃん、気になりすぎ。
    豚肉を食べない日。
    OS, OS……は何かのフラグ?

    とても良い

    みんな癖が強いけど、みんな良い子。
    本当に毎話いい。

    とても良い

    しーちゃんの加入はぷりん加入のフラグと理解してよろしいか?

    とても良い

    ぷりんと共にいたしーちゃんがDIY部に入るという回、別の学校であっても学外の部員として認めてもらえる所がこの世界の優しい所だなと思った。彼女の実家も東南アジアの豪商であり、ジョブ子も入学予定であった事からやはり湯専は留学生を多く受け入れている学校なのか。そのしーちゃんがDIY部のメンバーとの交流を通して、自分の居場所を見つけてられてよかったなと思った
    この雰囲気だとぷりんも学外の部員として加入する感じだろうか、早く完全体になったDIY部が見たい

    せるふ家での夕飯は牛タンと鶏そぼろだったため豚肉ノルマは達成されず、ミートよかったね

    とても良い

    なんだかんだ皆優しくていい世界
    ぷりんも入れば仲間が揃うね、DIYのシーンもとてもいい

    とても良い

    降りてくるのはすごいけど、上がってくのはすごいを超えてる身体能力だな
    どうでもいいんだけどっていいすぎw
    セルフうまくなったな。

    とても良い

    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

    とても良い

    OS...OS...

    とても良い

    ちゃんと軍手しとる。

    とても良い

    こういうアニメにおける外国人枠(?)は居たとしても1人だよな〜と思い込んでいたので、しーもその枠とのことで驚いた

    湯専が国際的な学校だ〜という言及も本話内でされていたので、もしかしたら湯専生はかなりの割合を留学生が占めているのかも

    あとやはりせるふは芸術的センスに関しては凄いものを持っているんだろうな〜とも思った。ツリーハウスの絵すごい凝ってたな…

    しーの登場からのノリツッコミと腕相撲の下りから、やっぱり部長良い性格してるよな〜と思った(1週間ぶりn回目)

    そして未だに素直になれないPudding…………

    とても良い

    すてっぷ⑤感想:しーちゃんいいキャラすぎる、せるふちゃんは戦い(DIY)の中で成長している…!居場所だってDIY! #diy #diyアニメ

    とても良い

    拳で語り合った仲よすぎ

    良い

    【悲報】せるふ、成長する
    【悲報】怪我ノルマ未達成
    【悲報】豚肉ノルマ未達成

    「居場所だってDo it yourself」良いセリフだ

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    自由の裏には束縛あり。作業の音が良い音でした。あ、今回は怪我をしませんでしたね。ネジも締めれるようになって……。秘密基地の意味、監視カメラから逃れて(保護者の目線を外れて)、冒険をしてみます。キツツキは薄目に見ています。知らない大人に不要になった廃材をもらいに行きます。今回は装いにも変化があって面白かったです。色違いのジャージに軍手。力比べの部長さん、それは部長のアイデンティティだったのかもしれません。誰より技術があってうまく作業ができる、そのための努力をたったひとりの部員になっても続けてきました。ありあわせのもので工夫して作る、DIYする。それはDIYの精神というよりも、この部に受け継がれてきたアイデンティティのように思えました。そういえば、今回は豚肉ではない食事でもありました。こだわりを捨てることも、新しいものに挑戦する(冒険する)ことも、受け継がれてきた精神を受け継ぐことも、別々のものではない気がします。

    良い

    今週の名言
    「牛っていつでも自分のおいしい舌をしゃぶれて幸せだよねー」

    良い

    グロッピ襲来、やっぱ声かわいいあなぁ。加入イベントみたいなの全然ないのね。タブも自作しろ。新品みたいなパレットだ。居場所の自作か…

    良い

    楽しい仲間が一人増えて

    良い

    しー、わりと始めのエピソードから登場していたね。
    祖国での過去を描くのは、もっと後でもよかったかも。

    良い

    また一人仲間になったか
    今回はあのノルマは無かったな ("豚"じゃなかったし)

    良い

    現場猫で見たやつだ!
    あれって結構重いのね……高校生だけで運ぶのは大変そう。
    自分でやる、だけでなく、創意工夫でやってみるの面白いね。

    いきなり外部部員が増えて、これはぷりんちゃんが来る布石ができた感じ?

    12
    Loading...